ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2011年07月12日

江津湖ライギョ5連!!

ついにイカもソードで〆る時代・・・。
イカ絞めソード 【エギング/アオリイカ/ゲソ/絞め/ギャフ/ホタルイカ】

イカ絞めソード 【エギング/アオリイカ/ゲソ/絞め/ギャフ/ホタルイカ】




こんばんは。



王位継承権を持たない者を「王子」と
呼ばせない組織の者です。




最近の王子の大量発生には目を疑うしかありません。
だいたい親が王じゃないと王子ありえないだろうが!!
なんで王子から発生すんだ!!




また今日も日本の闇を暴きました。
「食品の商品名と本名が実は違う(海産物・キノコに多い)」ばりの深い闇でしたね。



この日は>>この間の江津湖釣行に味を占め、また江津湖に来ましたよ。
この日も雨降ってるけど、またバス釣れるとええなぁ。




キヒャキヒャキヒャキヒャ・・・・




V-4バズを雨音に混ぜて引いてみるがバイトがない。
この間は爆発したというのに・・今日はツンな湖だぜ。




自作フットボールラバージグ(緑)に交換。
トレーラーはディートーのファイアークロー。
コイツでアシに入れていこう。キャストッ、ポチャッ、破ッ破ッ破ッ!!




着底まで待たずにアクション開始。
縦トゥイッチで表層を引いてくる。
我輩が江津湖で冬によく使うテクだ。
単に待つのがキライなんだけど。



破ッ、破ッ、ハッ!!!!



追って来た追って来た!表層引きはコレがわかるから
うわーーーー重みい!!!!




シェイクの曲がりがそのまま魚の曲がりにシフト!!
激しい水柱が上がるぜ!!!このまま草にズリ上げ・・・
ずぅいーーーーーーーーよぉ!!!!ダーーーーッシュ!!!
江津湖ライギョ5連!!
江津湖ライギョ5連!!
江津湖ライギョ5連!!
ラララライ!ラララライ!!!


ラララライ(雷魚)だったか!
ほぼトップだったからコフーンしたぜ!!
江津湖ライギョ5連!!


リリースした後、ラバージグを見てみるとフックが曲がってる。
戻した時にフック折れてしまった・・再びバズベイトに。
ヒリヒリヒリヒリ・・・・・
江津湖ライギョ5連!!
ドバーーーンッ!!!!
江津湖ライギョ5連!!
く・・ヤ・・ベ・・・・
江津湖ライギョ5連!!
寄って・・こいコラァ・・・



よし、だいぶ寄って来たぞ。
ココで更なるファイト写真をブログにアップだ・・・
ヤベ!糸がたるんだ!バレちまう!!!
江津湖ライギョ5連!!
あれ?テンションなくなったら抵抗やめやがった!?
こ、これはまさか、シーバスのレバーブレーキと同じ効果か!?
この1匹しか検証できなかったけど、カバー以外で雷魚釣る人は
ちょっと注意してやってみて!
実際は写真よりもっとラインテンションOFFだったよ!



江津湖ライギョ5連!!
ヒュー。コイツもいいサイズだーーー。
フライの人みたいにリールを水没させて撮ってみたよ。
ロッドもリールも古いモデルだけど、なかなかカッコいいだろ?



腰痛いからここでちょっと一休みする。
・・・・・・・!!!!!!臭い!!!!



ヤベェ!止まってるとカッパから蒸れた蒸気が上がってきて毒殺される!!
コレが我が匂いだと!!?鍛え上げられたドーベルマンでも即死コースだぞ!!
釣りして忘れなきゃ!!!



じゃあ何使おっかなーーー。そろそろバス釣りたいや。
バズベイトはこの前ケッコー釣ったから目新しさがないな。
今度は水面じゃなくて、アシのボトムにクランクを通そう。




ベルズのシャローチャップリンをアシに通していく。
うん、ちょうどギリギリボトムに触れるぐらいだ。
あとはこの喜劇王の誘いに任せてみよう。



チャップリンチャップリンチャップリン、グヌーーーーーー。



そんなに機敏とはいえないチャップリンが、草を避けている途中にバイトがあった!
慌ててロッドを立てる。
カッパに貯まっていた蒸気が押し出されて目が見えなくなった。
いつから俺の釣りはこんなに(無駄に)命がけになった?



江津湖ライギョ5連!!
江津湖ライギョ5連!!
江津湖ライギョ5連!!
いつのまにか釣っていたのはまたしてもラララライ(雷魚)!
どうした江津湖!?いつから雷魚スポットになったんだ!!
カバークランキングでもダメなのかよ!!



昔はアシに通すにはこういう長い細いクランクだった。



今回のシャローチャップリンはメガバスのグリフォンという
長期政権が現れるまで、クラップシューターとシャローラビットに次ぐ、
第3のアシ通しクランクだったんだ!
政治で言えば公明党的ポジションだった!



「♪♪♪~もうすぐ~閉館の時間です~~」



ヤベ!政治について熱く語ってる間に(え?)
隣の動物園が終了放送始めた!てことは5時前か!!
もう帰らないとアニメのバクマンに間に合わない!(見た回の再放送だけどな)
ファック!バスは釣れんかったが今日は店じまいだ!!
急いでピックアップしてぬかるみを走る!



もうダメだ!!



今日靴下はくの忘れたからウェーダーで靴ズレが!!
でもアニメの主人公たちはこんなことじゃ諦めないぜ!!
こうなったら競歩だ!!!
あ、見え雷魚。早歩きしながら後ろに投げる、適当にトップ使いして



ダバンッ!!!
メリルリンチッ!!!



水面炸裂音の後、ロッドが後ろに引張られる。
どうやら雷魚がかかったようだ。それはとてもいい事だ。
ただ1ついけないのは、
我輩の走る方向と魚が引いた方向が真逆だという点だ。


バカヤロウ!!なんて事しやがる!!
天然アストロンと呼ばれた我輩の体の固さを知らんのか!
学生時代、前屈であのバーに届かなかった男だぞ!!!
そんな方向に腕を曲げたら脱臼するだろうが!!
我輩自体がレアメタルだとバレたら鉄鋼業界に解体必至だぞ!!



またも無駄に命を削りながら何とか体制を立て直し、草に上げる。


江津湖ライギョ5連!!
ゴソゴソ・・
江津湖ライギョ5連!!
ンバッ!!!


ヤダ!怖い!!


ご、ごめんね怒った?そうだよね、君らの方が命かけてるもんね・・・。
脱臼ぐらいで文句言っちゃダメだよね・・・・。
江津湖ライギョ5連!!
江津湖ライギョ5連!!
甚大なダメージの我輩も寝て撮影。



ヤバイ!マジ、バクマンはじまる!早よ帰ろ!!!
でも一応スピナベに替えとこう。バスもやっぱ釣りたい。
スタスタスタスタスタ・・・・・・


あ、また見え雷魚。また後ろにキャスッ!
メリルリンチッ!!!


江津湖ライギョ5連!!
江津湖ライギョ5連!!
また腕を逆に極められ、痛すぎて気の利いた写真は撮れなかったが、
ヒットルアーはブルドックのフィッシュヘッドスピナーベイト。
高校の頃から使ってて、黒の威力を思い知らされた名作さ。



それにしても、江津湖でライギョ5匹か・・・。
最近ちょっと当たってんな江津湖。バス釣れればもっとよかったけど。




>>江津湖でプチ爆釣した記事へ。



今回のロッド・デイズの64MHは、
ヒジョ~~~に使いやすいバーサタイルロッドですよ!!!
メジャークラフト DAY’S(デイズ) DC-64MH
メジャークラフト DAY’S(デイズ) DC-64MH




>>デイズ64MHのインプレ記事へ。



ラインはフロロのベーシックFC。
記事アップ時ではいくつかの太さが50%オフになっとります!!
サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 225m
サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 225m






江津湖ライギョ5連!!
今回の『10センチ¥10募金』=¥310。ゴフッ!!



ライギョ5匹でもランキングは1日1回でいいんだかんね!!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



ウチのバス釣り発明サイトです(PC)釣りマンガもあります↓

パープルバス釣り発明所


Copyright (C)倭国膝党 2011




アンダーアーマーTOPページにリンク 2011春夏セール(30%OFF)468×60


ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール





このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
この記事へのコメント


ライギャーですね~!
何度雷魚釣ってもドキドキしてしまうのは何故でしょ?

恋かな・・・・
Posted by シマ at 2011年07月12日 20:06
雷魚つりすぎっすね・・・!

大きさもけっこういいのでは?
フロッグもっていきたくなりました^^
Posted by ノッチ at 2011年07月12日 20:15
もう雷魚飽きた~
Posted by オチャーソオチャーソ at 2011年07月12日 22:52
 料理して下し。
Posted by まげわっぱ at 2011年07月13日 00:17
釣り人そのものが

ライギョが好み、バスが忌み嫌うスメルを放っておる訳で

びっくりするくらいことしはつれてないです

スメル出てないから
Posted by そばっと at 2011年07月13日 03:44
す、すごい(笑)
Posted by ナマサー at 2011年07月15日 00:25
雷魚苦手なんでなるべくなら避けたいものです・・・


話は変わりますが私も左の脇のコンディションが不安定でしてしかもどんなに洗っても洗えてない感があったんです。
昨日の話ですが思い切って脇毛を剃ってみましたw
するとある程度洗えてる感が出るようになりました!コンディションも確実に良い方向へ向かってます。
オススメはしませんがとりあえず報告しておきますw
Posted by もん太 at 2011年07月15日 23:28
雷子にモテまくりとは・・うらやまけしからんっ!!
今シーズンは絶不調なので(もちろん僕の腕が悪い)、クソ羨ましいです。


擬音の「メリルリンチ」に声出して笑いましたよw
どうするんですか、これがきっかけで妊娠したら・・・責任取ってくださいよ?_・)チラッ
Posted by よじゅん at 2011年07月17日 22:56
シマ(熱愛中)さんへ>

フライデーが狙っています。
ライギョと2人きりでの行動は注意してください!!




ノッチさんへ>

わざと魚を釣らないルアー=フロッグと認識してますが
正解でしょうか??



オチャさんへ>

同じく(笑)
あと血がでやすいのもいただけません!



まげわっぱ同志へ>

カラアゲで食べたことありますよ・・・。
殺す時がカナリきつかったです・・・。





ナマサーくんへ>

たまにはやるだろ(笑)



もん太(剃毛中)さんへ>

僕はワキも陰毛を剃ってますが、
確実にGULP減りますよ(爆)


奴らはフェロモンキープで存在しているので、
剃ると匂いが減るのです。
まじ生えてくんなよ・・・・。(特に左ワキ)

尻の毛を剃るのに修行中ですが、
肛門周りが怖すぎます・・・。





よじゅんさんへ>

自分も含めて今年不調の人多いな・・・。
責任ですか・・仕方ありません。
よじゅんさんと合体して、
バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチとなりましょう。
Posted by パープルパープル at 2011年07月18日 15:13
そばっとさんへ>

スイマセン抜けてました!!

今年は不調ですか!僕もです!!
1つ教えられるのは、一刻も早く
ワキからGULP!を出してください!!
Posted by パープルパープル at 2011年07月18日 21:01
得ずこのどこですか
Posted by こうちん at 2012年06月25日 23:11
>こうちんさんへ

それを探すのが楽しいのに~(笑)
でも珍しくもなんともない下江津湖ですよ。
雨じゃなかったら確実に人いるし。
Posted by パープルパープル at 2012年06月26日 02:51
これどこですか?詳細希望します
Posted by らっぱ at 2012年11月26日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
江津湖ライギョ5連!!
    コメント(13)