ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2013年03月12日

2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】

2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
カラオケでゆかりんの『教えてAtoZ』87点だった!
流行りの歌でもないのに87点で82人中72位とか・・・王国民、訓練され過ぎだろ
(この王国民のほとんどがオッサン世代で平均90点とか、
歌ってるとこ想像して胸が熱くなるな)



大体ゆかりん、声は最高だけどビジュアルはそんなに

!!!?

お前ら王国の!うわ止めろ!!痛い!止めてください!!




コンバンハ。
ユカリン宇宙一可愛イ。コレ、宇宙デキタ時ノ決マリ。




コノ日、パープル、江津湖水系ニバス釣リ行ク。
最近スピニングシカ使ッテナカッタカラ、ベイト使イタクナッタ。



2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
ウィーーーーン!!

ボチャッ!



Dゾーンをキャストしてバジング気味に探っていく。
エバーグリーン(EVERGREEN) Dゾーンパワーブレード DW
エバーグリーン(EVERGREEN) Dゾーンパワーブレード DW






スピナベやバズベイト、スピニングだとキャスト時の糸絡みが多くって使う気になれなかったから
ベイトできた今日は思うさま使ってやるぜ!!


ウィーーーー、ボチャッ、マキマキマキ、
ウィーーーー、ボチャッ、マキマキマキ・・・・・
ウィーーーー、ボチャッ、マキマキマキ・・・・・・・・モワッ!!



!!!


バジングで探ってたら何かのBite!!
水面がモコッっとなった。
くぅ~~~ノッてない!!!



なんかナマズっぽかったな。
ま、いいか、次のトコにキャストキャストって



ウィーーーー、ボチャッ(アレ?)
ウィーーーー、ボチャッ・・・(何だ?)
ウィーーーー、ボチャッ・・・・・・(っ!!?)



おかしい。Biteがあった所ばかりキャストしてしまう。
何かの呪いにかかったようだ。誰かはやくシャナク唱えて!




止めろ!同じところに何回も投げたら場荒れしてしまう!!
魚がいなくなるだろ!!
2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
と思ったらキターーーーーーーーーーーーーーー!!!



2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
よ~し、よし、寄ってきたぞ・・・
2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
まだ抗う!!
トレーラーフックつけてないからDokiDokiするぜ!!!



2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
また寄せてからの・・・・
2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
横っとび一番!!!


カメラと魚とロッドの操作で頭がフルメタルパニック!!
ロッドと同時にカメラも振り上げた。


2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
ヒュ~~~~~、ナイスバスだ~~~~。


サイズはそうでもないけど、体型がマッチョだな。正直抱かれたい。
結構高弾性のロッド使ったから手にガンガン衝撃来て面白かったぜーー!!
やっぱり短気だからベイトの方が性格にあってるな。


2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
実は今年4回すでにボウズ食らってて、この魚が今年初バスなんだ。
(今年は毎年冬に使うトップウォーターパターンが通用しなかった)
ただ、もうそろそろバスが釣れ始める時期だ。
お前ら、江津湖に限らずフィールドに急げ!!



ロッド:メジャークラフト メジャースティック701H

リール:>>シマノ スコーピオンクイックファイア(紹介記事へ)

ルアー:エバーグリーン Dゾーン Wウィロー



↓ フィッシュグリップがあれば、人間の手と魚の温度差が大きいこの時期でも
魚にダメージ少なめでリリースできる可能性が上がる。こいつは安くてなかなかカッコいいぞ!
マルシン漁具(Marushin) ヴィーナスグリップ
マルシン漁具(Marushin) ヴィーナスグリップ







>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!



↓ スピナベ大好き人間はランキングClick!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村





パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2013



↓ ブログ・サイト持ちはチャンス!!!今日の貼るだけで報酬バナー。貼るだけ報酬バナーに関しては
>>このブレード無料GET記事読んでね♪







このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 19:00│Comments(9)釣行記
この記事へのコメント


最初の方よくわかんないや・・・
しじかちゃんについて語りましょうや!

あっ
初バスおめです(≧∇≦)
僕は初バスどころか初キャストも・・・
Posted by シマ at 2013年03月12日 20:03
おっと
しずかちゃんの間違いだz!
Posted by シマ at 2013年03月12日 20:04
初コメです^^

初バスおめでとうございます!

自分は年が明けてから30回以上バスの釣行に通っているにもかかわらず未だにショートバイトすら感じられません・・・
Posted by BON at 2013年03月12日 20:26
私は圧倒的に奈々様派です。
METRO BAROQUEなら90点以上出せるまで訓練しました。

わかります、わかりますよその気持ち。
ゆかり姫のあの甘ったるい声は最高ですな。
・・・ただ確かにルックスはうわなんだ何をするやめr―(粛清されました)
Posted by 学生バサー at 2013年03月12日 21:17
あれ?パープルさん王国民じゃなかったんですか?
そんなこと言っちゃって某魔法少女に頭冷やされても知りませんよ?(毛髪減少的な意味で)
Posted by dom at 2013年03月13日 09:44
初バスおめでとう・・・

シャナク唱えたんですけど・・・

MPがたらなくて・・・

さーせん!!
Posted by つかさ at 2013年03月14日 11:01
初バスおめでとうございます*\(^o^)/*
Posted by さゆ at 2013年03月15日 22:29
宇宙兄弟というアニメにパープルさんってキャラが出てて
それが昔のパープルさんの髪型にクリソツ
マジで本人かと思いました
Posted by よしお at 2013年03月16日 09:49
シマさんへ>

むしろシジカちゃんの話したい・・・・。


BONさんへ>

だ、大丈夫、もうすぐ春やから・・・・
だい・・じょうぶ・・・・・



学生バサーくんへ>

オモテデロ


DOMさんへ>

時々釣りに虚しさを感じるように、時々王国民であることに疑問を感じる季節があるのです・・・。



つかささんへ>

MP(ムラサキ・パープル)を一刻も早く鍛えてください。早く!!



さゆさんへ>

ありがとうございます!今年は遅かったぜぇ~~。


よしおさんへ>

ググったら完全に我輩だった・・・・。
三世・・ということは・・・・?
Posted by パープルパープル at 2013年03月22日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013年初バスGETT!!【江津湖水系バス釣り】
    コメント(9)