ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2013年05月05日

こどもの日・・つまりパープルさんの日か!!【釣るっきゃ騎士】

こどもの日・・つまりパープルさんの日か!!【釣るっきゃ騎士】
あ、ありのままに起こった事を話すぜ・・・

「チョイノリで釣りに行こうとしたら、バイクにシイタケが養殖されていた」

な、何を言ってるかわからねーと思うが俺にもわからない・・

新しい養殖技術の開発とか、自然に菌が飛んできたとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ・・・

もっと恐ろしい、親からの出て行けアピールの片鱗を味わったぜ・・・




こんばんは。


一年中ポルナレフになれる、人生ハードモードに設定されている者です。
誰だよ我輩のステータス全部容姿だけに振ったやつ・・・・。
二択とか確実に外すバッドラックがついて回ってるじゃねぇか・・・。


でも我輩がポルナレフになれるのはある意味当然ですね。
我輩の永久師匠であらせられる二階堂紅丸さまのモデルがポルナレフですから。
ポルナレフ。
紅丸師匠。



シイタケ養殖されてるなら仕方ない。今日はチョイノリじゃなくてスーパーカブでバス釣りに行こう。

>>このバス釣り釣行記事でメバルタックルで小バス数釣りが面白かったから、
今日もメバルタックルできたぞ!!


キャスッ!!
パチャパチャッ!魚っ!もう来た!!バラした!!
キャスッ!!
パチャパチャッ!魚っ!もう来た!!バラした!!



メバルタックルでフッキングが利かないせいか、バスが小さいせいか、または両方か。
ワーム、スプーンでバラしまくる。ならぬならぬぞ、
こうなったら近い間隔でフックがつきまくってる小さいペンシルだ!



cast!

バシュアッ!!



よし出た!トップのフッキングのコツは「見て見ぬフリ」だ!
見て見ぬフリは日本人の得意とするところだな!!


露骨なフッキングはしないで、まずはテンションを張る事にconcentration!!
だがな、我輩は(行ったことないのに)アメリカ脳の東洋人だから
ノリで思いっきりフッキングしちゃうぜHAHAHA!!!!!

(最近進撃の巨人のミカサちゃん見てると胸が痛い・・・また誰かを好きになったのか・・・・
傷つくだけだってわかってるのに・・・・・・・・・私のピュアソウル100カラット・・・・)
進撃の巨人 デスクマットB[slaps]《06月予約》

進撃の巨人 デスクマットB[slaps]《06月予約》




こどもの日・・つまりパープルさんの日か!!【釣るっきゃ騎士】
キャッホウ!早合わせでもかかってたぜ!
今日のパープルさんはいつにも増して精神にS.A(サルファリック・アシッド=硫酸)きめちゃってるな!
17歳教に入信してフォーエバーセブンティーンになってるパープルさんが
こどもの日にテンションおかしいのは仕方ないね。見た目はオッサン、頭脳は子どもの逆コナン君だもんね♫


こどもの日・・つまりパープルさんの日か!!【釣るっきゃ騎士】
この後も釣れる。
こどもの日・・つまりパープルさんの日か!!【釣るっきゃ騎士】
ザクザク釣れる。
こどもの日・・つまりパープルさんの日か!!【釣るっきゃ騎士】
ザクザクザクザク釣れる!

こどもの日・・つまりパープルさんの日か!!【釣るっきゃ騎士】
こどもの日・・つまりパープルさんの日か!!【釣るっきゃ騎士】
こどもの日・・つまりパープルさんの日か!!【釣るっきゃ騎士】
こどもの日・・つまりパープルさんの日か!!【釣るっきゃ騎士】
こどもの日・・つまりパープルさんの日か!!【釣るっきゃ騎士】
こどもの日・・つまりパープルさんの日か!!【釣るっきゃ騎士】
お前らが釣りに行きたくなる写真も撮れる!!


こどもの日・・つまりパープルさんの日か!!【釣るっきゃ騎士】
結局この日は40分で20匹ほど釣れる大爆釣となった。
我輩以外に人間が2人いたけどポカーンとしてた。
釣りウマ気取って気ン持ちイイーーーーーーーーーーーーー!!!!
ミカサちゃんの事考えたら釣れてたとか言えないシュチュエィション!


この日のルアーは全部ヘドンのティーニートーピードのペラ取(タイニーじゃないぞ!)。
まだスィッシャーで釣る自信がなかった中学3年のパープルさんが
ペンシルにしようと思って使ってたやつで多分100匹以上は釣ってるぐらい当時はずっと使ってた。
へドン heddon ティーニートーピード

へドン heddon ティーニートーピード
価格:780円(税込、送料別)


↑ これのペラ取りね。あんまり売ってないから見つけたらGETTしてたほうがいいよ!
ちなみに冬の江津湖は小さいトップが釣れるけど、なぜかコイツは冬釣れない。あんま飛ばないしね。
冬の江津湖はGETTしやすさだとラッキーのベビーペンシルとかポッパーがいいかも。
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ベビーポッパー50
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ベビーポッパー50






>>冬の江津湖トップウォーターバス釣り記事へ




>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!



↓ ミカサちゃん派はランキングClick!クリスタ派は黙ってろ(ライナー派は可)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2013






このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
この記事へのコメント


まず謝らせてください。
その椎茸


ぼくが・・・



我県プリも終わりつつありな~んかなって感じに・・・
っても最近52、49を同日、その次釣行で44ですがwww
いらっしゃってよ教祖様(*^o^*)
Posted by シマ at 2013年05月05日 21:29
こないだnew openしたPOINTでパープルさん発見しました。w
声をかけようと思ったんですが、すっげーウキウキした感じで店内をまわってたので今回はやめときました。w
またモヒカン頭になる日を楽しみにしています。
Posted by 音楽家 at 2013年05月06日 21:11
去年の秋頃、萩尾でこいのぼり釣っちゃいました…
パープルさんごめんなたい
Posted by なつきち at 2013年05月06日 21:25
いつも楽しく拝見しております。

パープルさんは男前ポルナレフなんですね。ジョジョネタ好きです♪

余談ですが、私は高校時代承太郎と呼ばれてました。笑
Posted by むぅ at 2013年05月07日 11:59
私の子供の日釣行は散々でした。
当然バスは釣れず、新車を岩にぶつけ、馬鹿でかいニゴイに
買ったばかりのヴォルキーBFSをへし折られて心も折れました

それとサシャは俺の嫁とだけ言っておきます念のため
Posted by dom at 2013年05月08日 09:29
トップって、いきなりくるから反射的にフッキングしてしまって、凄い勢いで飛んでくるルアーにまた反射的によけて…腰痛めるパターンがよくあります(--;)
近々初の1人ダムフローター(そもそもフローターが初)に行ってきまぁす(°∀°)ワラ
だけんなんや?とか言わないでくださぃね(^-^;
Posted by jam at 2013年05月08日 13:26
上手‼*\(^o^)/*
Posted by さゆ at 2013年05月08日 19:29
雷光拳~!!!!

あれっ?・・・

出ない・・・

昨日から練習してるけど

全然出ない・・・


パーさんロリバス シバキすぎ・・・

ロリバスばっかりシバいてないで

真空片手駒!の練習しなさい・・・
Posted by つかさ at 2013年05月09日 18:39
40分で20匹!?凄すぎw
スウィッシャーでは未だに釣る自信が無いですw

ティー「ニート」ーピード
ビクン!!としてしまいました・・・。
Posted by よじゅん at 2013年05月12日 02:36
シマさんへ>

ゴ、52mmのバスとか全然うらやましくないから・・
(単位cmじゃないよな・・)
あとなぜ椎茸を植えたのか400文字以内で説明してもらっていいですか?



音楽家さんへ>

ガチ情報で吐いた。
あの日は店内10週ぐらいした。
現金足りなくてカード買った。反省はしていない。



なつきちさんへ>

ま、松橋ってこいのぼり釣れるのかよ・・・。
今日ちょうど松橋通りましたよ!


むぅさんへ>

ついにJoJoがこのブログにコメントする時代か来たか・・・。


さゆさんへ>

奇跡が起きたんだぜ!!


つかささんへ>

ちゃんと雷人拳から練習してますか?
いきなり雷光拳は出ないですよ?
というかまずは静電気で髪を立てるところからがスタートです。

冬にドアノブがパチッと鳴ったら素質ありますよ!!


真空片手駒は99や2000のはまだ可能性ありますが、
95の回し方はガチで師匠以外不可能・・・



よじゅんさんへ>

夏の夜釣でベビートーピードゆっくりただ巻きでOKです!!

まさかヘドンがニートバッシングしてるんですかね?




domさんへ>

前世でどれだけ悪いことをしたのか問い詰めたくなる不運ぶりですね・・・・。

サシャの魅力はわかるんです(原作では最近空気ですが)、
ただあの真面目に不真面目ぐあいが完全にパープルさん・・・・。
Posted by パープルパープル at 2013年05月16日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こどもの日・・つまりパープルさんの日か!!【釣るっきゃ騎士】
    コメント(10)