ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2013年09月11日

【釣りバイク】スーパーカブのタイヤを解体・交換する!

【釣りバイク】スーパーカブのタイヤを解体・交換する!
これバブル期のカセット。数本セットで20万とかで売ってたんだぜ・・・・。



こんばんは。

バブル期に自販機が壊れてジュースを持てなくなるぐらい乱獲した者です。



【釣りバイク】スーパーカブのタイヤを解体・交換する!
フローターでダム行く途中にタイヤPUNKした・・ちょうど家とダムの中間だから詰んだ・・・・。


【釣りバイク】スーパーカブのタイヤを解体・交換する!
タイヤの溝もなくなった事だし、チューブもタイヤも交換するか。
【釣りバイク】スーパーカブのタイヤを解体・交換する!
我輩とお前らの後学のため、タイヤをCUTしてみるぞ!!ジャギジャギ
【釣りバイク】スーパーカブのタイヤを解体・交換する!
(まったく、お前らときたらこの画像ですらエ ロ方面にimageを・・)
【釣りバイク】スーパーカブのタイヤを解体・交換する!
よいしょっと。
【釣りバイク】スーパーカブのタイヤを解体・交換する!
タイヤの端にはワイヤーin。金切りハサミでも切れない強度だ。
これを切りたければボルトクリッパーがいるかも。



【釣りバイク】スーパーカブのタイヤを解体・交換する!
あとはチューブをはめて
【釣りバイク】スーパーカブのタイヤを解体・交換する!
新品のタイヤ履かせて完~~~成。



ふぅ、いい仕事したな!
ちょっとコーヒーでも飲むかグビグビ。





ん?休みで酔っ払ったウチのパパンがカブに何かしてるぞ?



パープルさん「何してんの?」


パプ父(酔)「お前のバイクのタイヤ外してやってる」



いや、修理終わってんだけど・・ていうかアンタが持ってんのマイナスドライバーなんですが・・・・・・





あ、ありのままに起こったことを話すぜ・・・・・


「パンク修理が終わったと思ってたら親父がドライバーでパンクさせていた」


な、何を言ってるかわからねーと思うが俺にもわからない・・


時間の無駄とか、寄生してるから弁償を請求できずに泣き寝入りとか


そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ・・・・


もっと恐ろしいアル中の片鱗を味わったぜ・・・・・・・・。



↓ 珍しいスキートリースモデルのバスロッドが50%OFF!
Wright&Mcgill(ライト&マックギル) SKEET REESE(スキートリース) CR76C1
Wright&Mcgill(ライト&マックギル) SKEET REESE(スキートリース) CR76C1







>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!




↓ 時間も金もドブに捨てたパープルさんに愛のランキングを!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2013




中古も新品も!パープルバス釣具通販
ttp://xn--fiqz3fhtc720h3udk6c.com/
(頭に h つけてね)





このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事画像
【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン!
ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ!
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事
 【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン! (2022-06-20 21:17)
 ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ! (2021-10-18 20:12)
 【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ (2021-05-20 19:00)
この記事へのコメント


そのワイヤーはビードという部分にありタイヤの命と言っても過言ではありません。
車の話ですが海外産の安いタイヤはそのワイヤーが国産より少なく、剛性が低くなり大変危険です。
海外産タイヤは(ピレリやコンチネンタル等を除く)溝がなくなるまで使えたらラッキー。破裂したらドンマイって代物です。
って事でパピー様は海外産タイヤのように危険ですねw
もちろん材質や生産工程も全然違います。
Posted by シマ at 2013年09月11日 20:20
ちなみにプレスカブ用のタイヤの方が長持ちしますよ!
数百円高いだけですしオススメす^ ^
Posted by シマ at 2013年09月11日 20:21
タイヤまで交換してしまうとは、、、
パープルさん恐るべし(~_~;)
Posted by さゆ at 2013年09月16日 03:22
酔っ払いパープルパパ様のミラクルプレイには圧巻の一言ですね(^_^;)
最近記事を読み返していたんですが、
るあー
Posted by G2 at 2013年09月17日 22:27
酔っ払いパープルパパ様のミラクルプレイには圧巻の一言ですね(^_^;)
最近記事を読み返していたんですが、
ロールヘッドスピナーとかは今使ってるんですか?
Posted by G2 at 2013年09月17日 22:30
高校の時真夜中に原付でスーパーの駐車場を横切っていたら見えないチェーンに激突、一種何が起こったのかわからずそのままつ切ったのですが、太ももに激痛が‼
チェーンが太ももに食い込み脚無くなったと思った瞬間チェーンを引き千切り突破‼
ふと思い出しましたw

原付の馬力すげ〜と思った瞬間でした…
Posted by K1111 at 2013年09月18日 12:32
パーさん•••

これは試練だ•••

そのアル中の嫌がらせに耐えた物こそ••

真の聖闘士に•••

不死鳥の聖闘士に•••

なれる•••

わけねーだろ(*´∀`)

ドンマイ(o'ω')ノ
Posted by つかさ at 2013年09月21日 01:17
タフアップチューブをおすすめします。
Posted by xabanxaban at 2013年09月21日 14:06
シマさんへ>

ここがタイヤの命だったのか・・・
新しいタイヤメッチャはめにくかったんですけど、いいものですかね?
オヤジにはガチでタイヤ代請求したいです・・・。



さゆさんへ>

今回に限っては、お店に頼んだほうが安く付いたような・・・・。



G2さんへ>

ロールヘッドスピナーなかなか無くならないんで、作ってませんが
ダイソーバイブなら乾燥時間含めて4,5時間でできてました。




K1111さんへ>

原チャリじゃなくてチャリ(下り坂)だけど、
同じ状況で首にチェーンラリアットくらったことならある!!



つかささんへ>

さすがのフェニックスも終わったあとにもう一回できる
メンタルは持ち合わせてなかった・・・。




Xabanさんへ>

その兵器があればオヤジの蛮行にも耐えられますか?
Posted by パープルパープル at 2013年09月22日 16:54
リベアムゲルと云うヤツがパンク魔にも強いと公式サイトにあったのでそれが良いかもしれませんね。
だがしかし、パープル様には↓のを自作することをオススメします。
www.geocities.jp/back_yard_builder/spsm/spsm.htm
Posted by xabanxaban at 2013年09月22日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【釣りバイク】スーパーカブのタイヤを解体・交換する!
    コメント(10)