ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2013年11月02日

【熊本】天草でアジ釣ってきた!【釣り】

【熊本】天草でアジ釣ってきた!【釣り】
信頼のハジケブランド、カッパープルさんは止まれない人。
停止線など彼にとっては添い寝している女も同然。

お前ら、これが上級者だ。



ただ、妖怪日本代表カッパープルさんにも悩みがある。
最近10kgのダンベルを2つ買ったから筋トレしてたんだが、


数日後、左の胸筋パープルマッスルが痛みを発するマッスル。



効いてる効いてる、でもそんなの関係ねぇ!!(さらに筋トレ)



左半身のみが痛み始める1week経っても痛い(さすがにおかしい・・・)



肋間神経痛   ←Now the time !



特に夜が笑えるぐらい痛いんだが・・・・・・・。
ついにやっと死期がやってきたかな?





【熊本】天草でアジ釣ってきた!【釣り】
この日は我が党の外務大臣と熊本の天草に海釣りにやってきたぞ!
Oh~~~~ビューティフルサンセット♪



この時期だからアオリイカの新子狙いでエギングしたが、完全に追っても来ない無反応だったぜ!
【熊本】天草でアジ釣ってきた!【釣り】
【熊本】天草でアジ釣ってきた!【釣り】
夜になると足元に大量のアジゴ(小さいアジ)が!
今日のナイトゲームはアジングに決まりだな!!!


ジギングサビキ、君に決めた!!
【熊本】天草でアジ釣ってきた!【釣り】
行けジグサビキ!リフト&フォールだ!!
【熊本】天草でアジ釣ってきた!【釣り】
カッパープルさんはキュウリ以外にも生魚も好物。これ豆知識な。

やはりジグサビキは釣れすぎるな。
アジのジギングサビキについては>>この記事を読んでみてくれよな!!
ちなみに、ジグサビキのメタルジグの代わりにワンダーをつけた表層仕様では
1匹スレカガリしただけだった。やはりアジはフォールがお好みらしい。



ハヤブサ(Hayabusa) ジギングサビキ 根魚用
ハヤブサ(Hayabusa) ジギングサビキ 根魚用





【熊本】天草でアジ釣ってきた!【釣り】
今度は外務が連れたアジをエサに泳がせ仕掛けをセット。
ドラグをユルユルにセットし、置き竿で放置。
我輩は脳内で泳がせてるアジを「ジョニー」と名付けた。




ジ、ジ、ジ、ジ、ジ、ジ・・・・・・・・・・・・・・・・
ジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジ、
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!



ちょっとビビッたような挙動から、ダッシュで逃げるようなドラグ音!!
外務がドラグを締めてフッキングする!!!
これは・・・かかってる!!!!



外務「あーーー、抜けた!!」



どうやら途中でバレたようだ。ジョニーは逃げ切ったようだ。なかなかやるなジョニー。
【熊本】天草でアジ釣ってきた!【釣り】
ジョニーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!



ダメだ・・・ヘッドショットを喰らってる・・・・・・・・・・・・・・・・。
こいつはきっと太刀魚、鬼畜の所業。
ジョニーの断末魔の表情が脳裏にこびりつく・・・・。




この後、何度か魚やイカが抱きついたが、残念なからキャッチには至らなかった。
【熊本】天草でアジ釣ってきた!【釣り】
パープルさんはエギングで鉄板バイブを拾ったぞヽ(*´∀`)ノ



調べたらIP-18っていうやつだった。
コアマン(COREMAN) IP-18 アイアンプレート レアメタル
コアマン(COREMAN) IP-18 アイアンプレート レアメタル








>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!



↓ カッパープルさんが来るべき地獄先生とのバトルのために信望者を募集しています。
信望者はランキングクリック!!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2013




中古も新品も!2次元と3次元の中間にある釣具店。パープルバス釣具通販
ttp://xn--fiqz3fhtc720h3udk6c.com/
(頭に h つけてね)












このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 19:00│Comments(8)釣行記
この記事へのコメント


あの
ご近所の方から賞金or研究目当てに捕獲されませんか?
Posted by シマ at 2013年11月02日 19:37
ほんまパーくんはモノホンのキチギャイやなw
次は髪の毛伸ばしてガイルのコスプレしてサマーソルトキャスト希望な!
Posted by 谷やん at 2013年11月02日 20:27
リアルグロ画像‼︎

お次はカッパープルさんでムーチングですか⁇
ハンマーヘッド狙いでw
Posted by k1111 at 2013年11月02日 20:53
ジョニーはイカにやられたんではないですかね…首筋噛まれてますしおすし。

タッチーならお腹をしたから啄ばむとおもうんでー^o^
Posted by さくうー at 2013年11月03日 15:42
肋間神経痛はきついですよね(-。-;

お大事に、、、
Posted by さゆ at 2013年11月03日 21:42
ジーパン履いてるんで
中の上級といったところですね。
腰ミノかブーメランパンツを是非!
もしくは幼稚園に突撃して欲しいです
Posted by 92歳童貞 at 2013年11月08日 09:43
荒川の橋付近で村長やってるのはあなただったんですか
Posted by しまお at 2013年11月10日 06:21
シマさんへ>

おとなりさん引っ越しました(マジで)
ワイのせい・・・なのかな?かな?


谷やんへ>

パーくんデコッパチで毛少ないから髪立てたら
ちびまる子の長沢くんみたくなるで。



K1111くんへ>

カッパープルさんは泳いでる魚直食いやで!!



さくぅーさんへ>

貴方のように間違いを正してくれる神がいると大変助かります。これで多い日も安心です。


さゆさんへ>

1週間ぐらい前に治りました!ありがとうございました!!
たぶんストレスです!!!



92歳童貞>

ついに神がご降臨あそばされた・・・・・


しまおさんへ>

ググってみました。遠い親戚かもしれません・・・・。
Posted by パープルパープル at 2013年11月16日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【熊本】天草でアジ釣ってきた!【釣り】
    コメント(8)