ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2014年03月26日

音が出るメタルバイブ!『メタルバイブ シルバーセイント』

花粉さんが全力出してきた。
ここで外に出たら我輩はクシャミで腰が死んでしまう・・・・・


こんな日は引きこもってルアー作るのがいいな!
今日は音が出るメタルバイブ「シルバーセイント」を作ってみよう!!


音が出るメタルバイブ!『メタルバイブ シルバーセイント』
横からはただのナットで止めたメタルバイブ。
でも前から見ると・・・?


音が出るメタルバイブ!『メタルバイブ シルバーセイント』
ウエイト兼任のナットが傾いてるのがお分かりいただけるだろうか?
逆にすると?
音が出るメタルバイブ!『メタルバイブ シルバーセイント』
今度は逆側に!
この遊動式のウエイトナットがボディに当たってガチガチガチガチ打撃音が出るんだね!!
 ステンレス 袋ナット M6 【 1個 】

 ステンレス 袋ナット M6 【 1個 】
価格:66円(税5%込、送料別)



作り方は簡単☆ ↑ のナットアタマ部分とネジ部分を別々に買う。(熊本ならハンズマンにある)
それを穴あけたメタルバイブに通して、ナットアタマとネジを接着するだけ!
接着しないとバイブで外れるよ!!ボディには接着しないこと!
音が出るメタルバイブ!『メタルバイブ シルバーセイント』
コイツ、手を離しても自立する超バランス。
やめろ・・・自立とかマジやめろ・・・・・・・・・・・・。


この傾くウエイトにはもう一つ秘密があって、着水時に傾くことで泳ぎだしが良くなるんだ。
エバグリのラットアタットで思いついた!!



音が出るメタルバイブ!『メタルバイブ シルバーセイント』
音が出るメタルバイブ!『メタルバイブ シルバーセイント』
泳ぎだし・浮き上がりがカナリ早く、シャローをテンポよく打っていくのにいい感じ!
グラスロッドで攻めてみる?
音が出るメタルバイブ!『メタルバイブ シルバーセイント』
ローション(ナマズ)にフック伸ばされた・・・・・


簡単安く作れるこのルアー。みんな自作するキッカケにしてみてくれよな!!


>>合わせて読もう!メタルバイブ『ゴールドセイント』



メタルバイブ 激震(ゲキブル) 3g

メタルバイブ 激震(ゲキブル) 3g
価格:198円(税5%込、送料別)





>>激安釣具はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!



にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!




熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2014




中古も新品も!2次元と3次元の中間にある釣具店。パープルバス釣具通販
ttp://xn--fiqz3fhtc720h3udk6c.com/
(頭に h つけてね)




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣具発明品)の記事画像
ワームのS字リグできたよー!
【バイブレーションリグ】テキサスシンカーで作れる簡単リグ
遊びで錬成したワームがめちゃ釣れそうなホムンクルスになった
同じカテゴリー(釣具発明品)の記事
 ワームのS字リグできたよー! (2022-03-17 21:29)
 【バイブレーションリグ】テキサスシンカーで作れる簡単リグ (2021-11-22 19:00)
 遊びで錬成したワームがめちゃ釣れそうなホムンクルスになった (2020-04-14 19:58)
この記事へのコメント


いいねー、いいねー、コレ!(爆愛!?)
パープルさんご無沙汰しております。

早速ですがこれマネさせていただきます!
(勝手にスマン、w)
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2014年03月26日 19:51
パープル様にボルトナット突っ込んだらどうなりますか?
Posted by シマ at 2014年03月26日 20:56
 いいですねー

これこそ特許とって欲しいです。

ヘドンソナーラトリンフラッシュとは違いますから!
Posted by まげわっぱ at 2014年03月26日 21:44
いいなぁ釣れてて
Posted by 森喜朗 at 2014年03月26日 23:56
|ω•)チラッ

これ欲しい~(º∀º)
Posted by たま at 2014年03月27日 01:19
・・・・・・・下さい。
Posted by なかいち。 at 2014年03月27日 06:19
白銀聖闘士と言えば「神よ私は美しい」発言で有名な少年誌で見開きヌード晒した人しか思い浮かびません。
ちなみに友達と遊ぶ際、星矢ごっこでは当時太っていたので(今もですが)獅子座にもかかわらずアルデバラン役ばかりやらされてました。おかげで今でもタウラスの兄貴が一番好きです。
Posted by dom at 2014年03月27日 10:01
ナット、ですがご存知かもしれませんが「袋ナット」というのがありまして、それつかえば完全左右対称で、取り外しも自由、デス。
Posted by いつも読ませてもらってます at 2014年03月28日 13:13
前記訂正、ナットじゃなかった、「長ネジ」あるいは「寸切りボルト」でした。
Posted by いつも読ませてもらってます at 2014年03月28日 13:24
相変わらずパープルさんのメタルバイブは秀逸ですねw
メタル系はもうちょっと根掛かりしなければかなりの戦力になるんですがね…
私は以前のゴールドセイントの格好よさにベタ惚れしてますのでこちらも期待大ですw
Posted by K1111 at 2014年03月28日 17:38
パープルさぁん! 素敵なプレゼントありがとうございます!

4泊5日で旅行に行っていたのっですが、たった今帰宅したところ、ポストに突っ込まれて♂いました。
しかも封筒の裏面のあの部分が見えるようにはみ出ていたので、これはもう郵便屋さんもホm・・・

最近釣りにいけていないのですが、今年は例のワームでデカイモノ♂を釣り上げたいです。

(以上、メールの送信先がわからなかったのでこちらに失礼しましたm(_)m )
Posted by 学生バサー at 2014年03月28日 23:38
はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。
両サイドからパタパタウェイトが当たって音を出すといえば
昔ラッキークラフトからそういうバイブありましたね(僕も持ってます)。
メタルバイブはフラッシングのみで音が無いから効果ありそうですね。
海で使ってみたらどうなるか気になるところです。
Posted by 万年雑魚釣り師 at 2014年03月29日 00:18
ゾフィさん>

どうぞどうぞ☆



シマさん>

シマさんは私がネコ(受け)ではなくタチ(攻め)だとご存知のはずですが?



まげちゃん>

もう公開しちゃったから取れないからマゲちゃんも真似してね(笑)



森総理>

花粉のせいでこの時期は外出るのつらい・・



イケメンたま>

1個6000円な



なかいちさん>

価格交渉はベッドで聞きましょう



domさん>

アルデのヤムチャポジションぶりは不遇の一言



いつも~さん>

その寸切ボルトが出てこなかったんですよ!
ありがとうございます!!



K1111さん>

僕もゴルセイのルックス好きです!
釣れるのコッチですけど(笑)



学生バサーくん>

(あ~これ完全に郵便局もホモだわ・・・)


万年さん>

ラッキーのシンバルバイブのことだと思います。
あれ意外に音ならなくないですっけ?
しかし、分身するように細かく平行移動する
アクションですので、けっこう珍しい動きのルアーでした!!
Posted by パープルパープル at 2014年04月11日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
音が出るメタルバイブ!『メタルバイブ シルバーセイント』
    コメント(13)