ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2014年07月18日

【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】

【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】
【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】
【朗報】ダイソーがセクシー
[DVD] HK/変態仮面 ノーマル・パック

[DVD] HK/変態仮面 ノーマル・パック
価格:3,099円(税込、送料別)




【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】
【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】
【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】
この日は自作パックロッドのテストにやってきた!
ボトム見えるぐらい浅いけど・・・


【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】
ルアーはノリーズのボルケーノ2にクラッカーとブレードを+した改造品。
個人的にクラッカーのついてるバズはヒリヒリ音が聞こえないからあんまり好きじゃない(笑)
↑ 最近ボルケーノはグリッパーしか見ないな。ペラでかいよね。浮き上がり早そう。




Cas!

Cas!


ん~~~、このブランクにはちょっとルアーが重いかな?
やや頼りないキャストフィール。


カキカキカキカキン・・・・・・・・・・・・・


小場所中の小場所中のしょぼい流れ込みにバズを投げる。1投目で場荒れてそう・・・
こんな時は同じルアーでも攻め方を変えてみよう。
せっかくブレード付きなんだから、わずかに水面に出るぐらいにスピード調整


(引き波)))))))))カキンッ!(引き波)))))))))))))))))))))))))カキンッ!


ブランク曲がりをみながら流れ込みにキャストキャスト、
ちょっとジョイント部分でツッっぱてるな~


【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】
ボンッ!!!!




突然目の前で炸裂したパワーゲイザー!
同じ場所に3回通したときの事だった。激浅なんだけどどこにいたんだ!!?


ラインがブランクスにこすれる。
5号(20ポンド)だから切れはしないだろうが、ガイド配置の変更を第二ボタンに誓った。



【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】
くお、、、、、、
【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】
【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】
ラララライ(雷魚)か!!!

6,70センチといったところ!!
ちょっとMLブランクのパックロッドでブッコ抜くのはあぶないな・・・いくっきゃねぇ!!!
【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】
うわ~~~、足が埋まる~~~助けろ~~~~~


やることやること全部裏目とか我輩の人生かよ



【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】
草の上に無事キャッチ!捕食された赤バスが緑の補色で映えるな


【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】
みんなの川にもきっとあるスルーしがちな小場所、釣竿さえあればそこは君の王国(キングダム)。
水溜り見て「ルアー投げてぇ・・」と思わなくなったら、ルアーフィッシャーの終焉よ。


【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】
フックメッチャ曲げねじられてた。すごいパワーだ・・・
【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】

パープルさん家にもパックロッドあり。

正直、1P・2Pより折れやすいけど
「竿が出せれば釣れる魚がいる」っていうのは、一生ニヤニヤできるドラマ魚を生み出しやすくなる。
マンネリは今までTRYしたことないスタイルが一番ザマス



>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!




↓ パックロッド王国民、予備国民はランキングクリック!!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2014


中古も新品も!2次元と3次元の中間にある釣具店。パープルバス釣具通販
ttp://xn--fiqz3fhtc720h3udk6c.com/
(頭に h つけてね)




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 19:46│Comments(7)釣行記
この記事へのコメント


パックロッドやりますな! 女をみたら、やり…とは、まだ思いますw
Posted by しま at 2014年07月18日 20:27
セクシーボンバーはどうでもいいのでダイソールアー再販してくれと切実に願っている今日この頃です
また通販の注文させていただきました、よろしくお願いいたします!
Posted by dom at 2014年07月19日 01:55
グリッパーは浮き上がり早いですけどキャストが難しいですねw
3/8だと結構コツがいります。

そのボルケーノくれませんかね⁇w
Posted by k1111 at 2014年07月21日 01:54
最近、ワイヤーを曲げながら記事を読ませてもらってるG2です…

いつも出勤途中で通る激浅の水路で自作スピナーベイトをテストしては根掛かりして破損させてる毎日です(泣)
Posted by G2 at 2014年07月21日 23:33
第二ボタンですか・・・
酸っぱい 本当に酸っぱい思い出ですね・・・

雷魚は喰ったんですか???
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年07月22日 09:23
パプーザさんの川ラージ、スモールのおすすめプラグを教えて頂くわけにはいけませんか?
Posted by 森喜朗 at 2014年07月24日 18:46
しまさん>

女と男を書き間違ってますよ!しっかりしてください><


domさん>

domさんのコメ見てダイソーに向かったら
マジで旧ルアーの方なくなってるじゃないですか・・・
ダイソーなにしてんのマジで・・・
(お買いあげありがとうございます!)


K1111さん>

このボルケはV4と01バズが
なくなったから使ってるけど色以外あんま好きじゃない(笑)


G2さん>

もうちょっと深いとこでやりましょう(笑)
そんな浅いと横倒しになるでしょ(笑)


そとあそびさん>

この雷魚じゃないけど、釣った雷魚
食べたことありますよ~。
今度はそとあそびさんを・・(ベッド的な意味で)


森さん>

ポッパー、ペンシル、スピナベ、バズ、
シャロークランク、バイブレーション、
ラバジ+グラブトレーラー、10cm以上のミノー。

これ「全国の川でなんか釣って来い」
と言われたら釣る自信のあるセレクト(ベイト版)!

ルアーは川だと急流もアリエールから、
引き抵抗少なめで流れに強いの欲しいなぁ~。

ミノーはビジョン110とかオススメです。
Posted by パープルパープル at 2014年07月28日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【パワーゲイザー】パックロッドでラララライ雷魚!【熊本】
    コメント(7)