ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2014年07月28日

【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】

【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】

レンズ割れてるのに気づかずに洗ったらレンズ内に水入ってしまった・・・。
やっぱ割れやすいガラスレンズの偏光はラフなパープルさんには向かないかな?

シマノ(SHIMANO) HG-013K メタルフィッシンググラス LT-CR
シマノ(SHIMANO) HG-013K メタルフィッシンググラス LT-CR


レンズがCR39の偏光が性能と価格のバランス取れてると思うよ!



【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
雨だったこの日は江津湖にバス釣りに来たよ!!
やっぱ人間どもがいない豪雨最高!(妖怪目線)



自作バズのテストも兼ねたこの釣行。
豪雨の下江津湖釣る気まんまんぶりですまる!!


キャヒャヒャヒャヒャヒャ!))))))))))

キャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!!)))))))))))))))))))))))))))))


オフセットではなく、センターを通る改造ペラのヒリヒリ音がいい感じ。
ヘビーロッドでブン投げるために25gぐらいある重量級。
浮きがもう少しだけど、ブン投げて探ったりには良さそう。浮き上がりはトレーラーで調整しようかな。


しかし・・・・釣れねーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
なんかバズ引くにはゴミ流れすぎだし、深追いして致命傷になる前にかえろ。




バイクを走らせて帰ってる途中、ハンドルにかけてたお気に入りのslip knot帽子がどっかに飛んでいったことに気づく。


マジか!めんどくせーーーーー!!!


来た道を戻る。ない・・・・。

もういいや、ここまできたら上江津湖行こう。


【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
この日は豪雨2日目で濁りがきつい。
バズでアタリがなかった我輩は少しでも澄んでるところを求めて上流へ。
この上流は流れが速いので、流れに負けないルアーが◎


ポーランドで買ってきたバルサ製シャッドに交換。


ブンッ・・・・・・ポチャン。


固定重心のバルサ製。飛距離はイマイチだが、アクションはパラパラ泳いでバタフライ。
そんな蝶に魅せられるのは人間だけではないようだ。


【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
ビッタン!ビッタン!!
【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
急流に構える岩から飛び出してきたのはハス。ケタバスとも言うみたいだね。
ルアーはポーランドのルアーメーカー「salmo(サルモ)」のパーチ8。
日本でも一時サルモスライダーとかちょい流行ったよね。
アクションはなんというか・・・すごく・・・・・・シャッドラップです・・・。


しかし、ゴミが流れすぎだな・・ハードルアーだと毎回何か引っかかってくる・・・・。
さてどうしようかと考えてると、その流れてるゴミを鯉がズボズボ吸ってる。


ふむ。


ルアーをポーランド製のJAXON(ジャクソン)のポッパー「ポッパーF」チェンジする。
(もう少し名前がんばってもらっていいすか?)


鯉がゴミを吸ってる所に流れるようにラインテンションで調整しながら、ポッパーFを流す。
ポッパーの赤い口を目印にしてると
【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
割れた



MHのロッドがブン曲がり、伸びのある安物5号ナイロンが軋る(きしる)。
【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】



【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!



思ったより大きかった重い!
帽子なくしちゃったけど、きっと帽子が呼んでくれたFish!ありがとうslip knot!!
我輩たちの絆はエターナル!!
あとカッパで逃げ場のない体臭が顔にきて死ぬ!!


【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
ロッドの長さほども離れてない足元でもう1匹!
こいつ、自立してるマッチョマン・・自立とか耳痛いからマジやめろや。


ふう~。腕疲れた。帰ろう。
【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
slip knot!!こんなとこにいて!!!心配したのよ!!!
何回か車に轢かれたらしくペチャンコだったけどよかった!!
やっぱり我輩たちはエターナル!!


さ、今回の釣行はこれでおしまい。今夜は遅いからもう寝なさいお前たち。


【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
ぽっぽっぽっ。
このブログは8月中にポーランド編に突入する。
覚悟していろ地球人ども




【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
PS・別の日にポッパーFにブレードつけてローション(なまず)釣りました。




パープルさん家からはポーランド製の超ビッグミノーだ。
ボラがいる江津湖にボラカラーはやばいな(笑)



>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!



↓ 江津湖アングラーはランキングクリック!! 
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2014





中古も新品も!2次元と3次元の中間にある釣具店。パープルバス釣具通販
ttp://xn--fiqz3fhtc720h3udk6c.com/
(頭に h つけてね)



このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
この記事へのコメント


ぱーぷるさまはコイプロいや恋プロいや濃いプロですよね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by シマ at 2014年07月28日 20:02
私も豪雨の江津湖大好きですw
つーか雨降ってないと行く気しない……
パープルさんコイ釣るのマジで上手いですよね‼︎
コツを教えてくださいw
Posted by k1111 at 2014年07月28日 20:22
ルアーで鯉釣れるんか・・食パン使っても釣れない時あるのになにもんだよ・・
Posted by はろーのもと at 2014年07月28日 22:26
ルアーで鯉釣れるんか・・食パン使っても釣れない時あるのになにもんだよ・・
Posted by はろーのもと at 2014年07月28日 22:26
ポーランド編期待してるぜ!
Posted by さくら at 2014年07月28日 22:43
ニコニコ鯉釣りダービー2014優勝間違いなしですな
Posted by ジャムったおじさん at 2014年07月28日 23:22
パープルさんの鯉釣りテクは小林重工御大にも対抗しうると信じております
江津湖…岸際がウィードだらけで難度高そうな所ですね、メジャーフィールドは雨の日にしか行かないのは同意です
Posted by dom at 2014年07月29日 01:31
パープル様アドバイス感謝します(っ´ω`c)
Posted by 森喜朗 at 2014年07月31日 12:33
パープル様アドバイス感謝します(っ´ω`c)
Posted by 森喜朗 at 2014年07月31日 12:33
夜の蝶々に踊らされ 痛い目にあい続け はや10数年。。。

二次元に行こうか ガチの紳士との恋愛に興じるか
まさに過渡期のそとあそび。。。

そうそう 
ポーランドって ぽーらんど
だんだん 掘るランド に見えてきた。。。(汗)
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年07月31日 16:18
シマさん>

乞いプロだったりもします!!(物乞い的な意味で)


K1111さん>

水面パクパク→ポッパー

地面スパスパ→ワーム・ラバジ

これだけさ!!



はろーくん>

我輩に至っては食パン持って行っても食べちゃうからな(笑)



さくらさん>

もろちん気体していてください!!


ジャムおじさん>

数ならいいとこ食い込めそうですが・・・
サイズがイマイチなんだよなぁ・・


domさん>

小林御人が生み出したコ式はまさに
鯉ルアーの革命だったでしょう。
あのお方に勝つのは相当の手練でないと・・・・


森さん>

2回書き込むのはやってるの(笑)



そとあそびさん>

さすがに10年より早く気づきましょう(笑)
Posted by パープルパープル at 2014年08月06日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【熊本】ポーランドルアー大活躍!!【江津湖】
    コメント(11)