ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2014年10月18日

【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】

【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】

待たせたな。これが特許だ。
熊本の恥的財産と呼ばれたパープルさんが日本の知的財産に潜入した瞬間だ。
天さん(読者さま)のおかげで飽きっぽい我輩でもモチベが保てたよありがTOOOOOOOOOOOOOOOOO!!


ああ、スマホの向こうの天さん(読者さま)のスタンディングオベーションが聞こえる・・・
だいたい「目が腐った、訴訟」と言ってるようだ。



というか日本国は本当にパープルさんの名前を世界中の審査官が見る
特許庁のHPに載せたままでいいのか?いいやよくない(反語)
いますぐ存在ごと消すべき。
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
かわいい(確信)


【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
さあ、いよいよポーランド編終盤にかかってきました!
パープル家では「ぽーらんど割 第3弾」開催中!

今回はワームもだからタダでさえ50%OFFのコイツがさらに税抜き価格から10%・・・ゴクリ・・
バークレーにも50%OFFから、さらに引けるのあるから探してみてね!出来るだけ同梱するよ!



【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
ポーランド編も終盤にさしかかったにも関わらずノーフィッシュプルさん、
ビスワ川を捨て、別の釣り場を探すことを決意。


【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】これ欲しい~。最強の防御力で引きこもりがはかどりそう


【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】ヒゲロストで自信もロスト


【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】お願いしますポーランドに関わった2ヶ月で47万遣ったんです釣らせてくださいお願いします




【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】さて、ホテルで調べておいた新しい釣り場(←たぶん)に向かおう


【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】やっぱり信号のマークが日本と違うな



【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
ここで途中に釣具店を見つけたので潜入。
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
JAXON(ジャクソン)はポーランドでメジャーメーカーみたいだよ!
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
リールシートが日本と違う独自のブランクタッチ

【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
ドッグXのパチモンと思わしきもの。ドッグX3本持ってる我輩でも見た目の違いわからず。
たしかウエイト1gぐらい重かったから、ドッグXより水に絡むアクションが出そう



ここの釣具店、ちょっと面白いエピソードがスタッフが

おじいさん、おばあさん、ジレック(息子?3、40代ぐらい)

の3人だったんだけど、どうも英語がわかるのがジレックだけだったらしい。



我輩「ここら辺は何が釣れるの?」


おばあさん「うんうん(←なぜかうなづく)、ジーーーレック!!!」(声でかい)


ジレック「ここらへんはナマズかパイクだな」


我輩「それじゃあどんなルアーが・・」


おばあさん「ジーーーーーーレック!!」(声でかい)


ジレック(他の人接客中)「パイクとかは小さいワームがいいかな」


我輩「あの、、、」


おばあさん「ジーーーーーーーーーーーーレェェェェェェック!!」(丸投げのうえ声でかい)


ジレック(他の人接客中+電話+我輩の相手)「・・・・・・・!!!!」



【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】

ジレックのパニックが面白すぎてルアー買った。

>>帰国後、この江津湖釣行でハス釣ったルアーだよ


【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
テクテクもぐもぐ。観光エリアからだいぶ離れたぞ。
スクリーンショットで撮った地図だともう少しのはずだが・・・

【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
あったあったあったあった!!!


1時間近く歩いてクタクタだけど、水が見えた瞬間ボルテージ騰がるのは
フィッシャーマンだからかカッパの血か

【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
んん~~、対岸はヘラ台みたいなのあってまあまあ出来そうだけど、
コッチ岸が足場悪すぎるな。たしかあと少し歩くともう1個釣り場あるっぽいから、
そっちがダメならコッチに来ようテクテク


【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
着いた!!
もう昼の3時ぐらい。ここで釣れなかったら実質ポーランドノーフィッシュになるだろうな。
さあファイナルファイトの始まりだ!!


【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
ちなみにパープルさんは海外ではスリ対策にサイフとかカメラを
スパイラルコードやピニオンリールみたいなキーホルダーで繋いでるよ!
特にスパイラルコードはワイヤー入りで、カッター系のスリにも対応してるはず!
 
 


↑この2つ。キャラ物大好きだからパープルさん家にリールキーホルダーいろいろ種類いれたよ(笑)




【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
もう時間がないので、歩きながら良さそうなポイントを探す。透明度はなかなかだな。

釣り以外にもレジャーが行われていて、BBQしてる親子もいた



たどり着いたのは岬。
日本だと岬の先端は馬の背になっていて、特に野池ではメジャーなブラックバスの着き場だな。


我輩の日本の釣りがポーランドに通用するのだろうか・・・
風が強い・・・ルアーはどうする・・・・


だめだ自信がない・・・いままでポーランドで釣れないのがコンフィデンスを低下させる



????(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だ!)


我輩「??」


ミラクルジム(風が吹いたらスピナーベイトだ!!)



我輩「ジ、ジム・・・・」



風が吹く水面を見ながら、心の中のジムの声を聞く



ああ、思い出すよあの頃のことを。


あれは我輩が釣りを始めたリアル中2の頃、TVでバンダナ+ホットパンツ+白ソックスという出で立ちのジムを見て、
こんなファッションモンスターが日本にいるのかと一撃で心奪われた



思えば我輩は2回目のバス釣りでワームで釣り、
それから半年、ルアーで1匹も釣れなかったが半年ぶりに釣れたバスは
ジムの教えの通り、風が吹いた日のスピナーベイトだった



半年釣れなかったから魚がかかってるのもわからず、ジムの言うとおりとりあえず糸太いほうがいいと、
スピニングMLのバスワンHGに5号ライン(5ポンドじゃなくて5号)という、
今思えばメチャクチャなタックルで釣ってた。



あれから少しだけ釣りが上手くなり、道具も増え、魚も数えられないほど釣ったが、
あの頃ほどドキドキした魚釣りをできてるだろうか?
経験という名の惰性で、漫然と続けてきただけじゃないだろうか?



スピナベを投げる



ジムみたいにビシッと決まらないヘナチョコキャスト、風に煽られ回転しながらスピナベが飛び、着水。
岬の馬の背をまたぐように90度にスピナベを泳がせる。
馬の背の頂点を越えたと思ったら、カーブに沿うようにフォール。




想像だ。全部想像だ。



きっと水中のルアーはイメージ通り泳いでない。



人生も釣りも、想像通りいくことなんて滅多にない。



でも、アホだアホだと言われ続けた我輩が特許とったみたいに



人生も釣りも、想像を越えることがホントに稀に起きてしまうんだ





ガリッ!ガリガリガリッ!!!!




! ! ! ! ? ? ?


アタッってる? いや、噛んでる!? 噛み進んでる!!? 


今まで釣ったことがある魚とは違うBite(噛む)という表現がピッタリな衝撃。
中学生のあの頃のように、一生懸命巻きすぎてどうやってファイトしたか覚えてないけど
息が苦しいぐらい胸が高鳴った
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
パーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイクッ!!!!
我輩釣り人生、海外初FISH、ポーランドでノーザンパイク!!



はっきり言って小さい。
冷静になった今だと、これより引きが強い魚は日本でいくらか釣った。
でも、後に人生で一生自慢できる魚はまちがいなく
方向音痴の我輩が知らない国を1時間半歩いてさがしたコイツだと断言できる。


ありがとうミラクルジム、ありがとうポーランド。
おかげで心にすごく自慢できる花が咲き乱れました



【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
エギング(イカ用)パックロッドにブラックバス用ルアー代表格スピナーベイトでノーザンパイクを釣る。
中学生の頃のようにメチャクチャなタックルバランスは中学の頃と同じトキメキを連れてきたよ。


【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
鋭い歯で食いついたのは、ノリーズのタイニークリスタル。フッキングしやすいようにアーム広げて使用。



【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
ヒャッハー!移動だーー!



【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
ウィード。日本でもあるよねこれ。なんだっけ?エビモ?


【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
ポーランド産つくし


【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
これ手すりかと思って捕まったら釣竿だった(笑)
コイ釣りっぽいね



【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
フィールドの後ろに線路
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】ポッポー



【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
なんでポーランドまで来て崖いかなあかんねん。足いわすわ・・・


【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
スト2かな?
やりすぎだろこれ、何があったんだよ・・・・



ガリッ!ガリガリガリッ!!!!


【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
パイク2匹目GETTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT!!!!


波紋が起きたとこに投げてバラし、その5mぐらい沖に投げなおしたら2投連続であたったよ!
ヒャッホーイ!!


【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
パイク氏腹側



【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
ああ、愛しのポーランドの釣り。一生物の思い出を胸にゲームセット。
これから何匹魚を釣っても、ずっと今日のこと覚えてるんだろうな



【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
帰りはすっかり夜になり、勝利の余韻の食事・・・のつもりだったが、
なぜかこの店だけ我輩のカード全て通らなかった。
現金360円しかなくて・・おなかすいてるのに買えない・・・・


【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】墓地かな?



【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
あんまり調子にのるとまずいだろうけど、
我輩が行ったとこはとりあえず夜何にも巻き込まれなかった。
夜のお店ボッタくられそうで怖くて入れないせいもあるが(笑)


おなかすいた・・・・・




↓ 海外初Fishと特許GETTお祝いでランキングClick!!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2014




中古も新品も!2次元と3次元の中間にある釣具店。パープルバス釣具通販
ttp://xn--fiqz3fhtc720h3udk6c.com/
(頭に h つけてね)





このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ポーランド編)の記事画像
【ポーランド】パープルさんポーランドから帰国 【東京】
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【ワルシャワ】 ポーランドの釣具店 【BASS】
同じカテゴリー(ポーランド編)の記事
 【ポーランド】パープルさんポーランドから帰国 【東京】 (2014-10-29 19:00)
 【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編) (2014-10-06 20:08)
 【ワルシャワ】 ポーランドの釣具店 【BASS】 (2014-09-24 20:33)
この記事へのコメント


初フィシュおめでとうございます‼︎
しかもパイク……
なんて羨ましい……w

私も初バスは980円のペナペナのスピニングロッドにワゴンの1000番のスピニングリールに12ポンドナイロン……そして無名のスピナベでした……w
ジムの教えに従った自分を褒めたと同時にあのファッションは死んでも嫌だと子供ながらに思いましたねw

発明家にジョブチェンジおめでとうございますw
Posted by K1111K1111 at 2014年10月18日 21:55
イイネ!
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2014年10月18日 22:15
ジムのテーマソングは今でも覚えています。
ちなみに僕の9歳年下の釣り仲間はジムを知りませんでした。村田基なら知っているそうです。
ところで一枚目のストールの女の子は・・・し、栞?!
Posted by dom at 2014年10月19日 06:51
海外初フィッシュおめでとうございます!
パイクかっこいいですね!
Posted by a at 2014年10月22日 00:07
特許おめでとうございます‼
Posted by ZAKI at 2014年10月23日 15:19
そんなこと言う人、嫌いです
Posted by ギュマモン at 2014年10月28日 21:17
K1111さん>

あの頃ってよく見るとジムもスピニングは
6~10ポンドなんだけど、当時は
よくわからなかったからスピニングでも糸ふとかったよね(笑)


貧バサさん>

サンキューーーーーーーーーー!!!


domさん>

ジムに憧れた僕はzumって後輩に呼ばせてましたからね(笑)
起きないから奇跡っていうんですよ?



aさん>

ありがとーーーーーーーーー!!!
あのドキドキが忘れられない(笑)


ZAKIさん>

ありがとうございます!
これからもがんばりません!!


美坂ギュマモンさん>

栞乙
Posted by パープルパープル at 2014年10月29日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
    コメント(7)