ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2014年11月22日

【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】

【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
ポーランドから帰りの飛行機で鼓膜破れたよ!!

耳が痛くなったから、鼻つまんでフンッってしたら「ポシューッ」って耳が言ってその時は
楽になったんだけど、帰国後、耳だけ風邪引いたみたいになって、メチャクチャ痛かったから耳鼻科に行ったら


「蓄膿症で溜まってる鼻水が気圧とフンッ!ってして鼓膜突き破った。そっからバイ菌入った」


って言われた!なんか耳に射す薬で1週間ぐらいで治ったよ!
ちなみに鼓膜破れても普通に聞こえてた!(痛かったけど)
みんなは飛行機での耳抜きは注意しよう!!







【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
このブログが陸海空すべてフォローしてるのは、もう周知の事実。
空の話題の後はボート海釣り釣行だよ!!



ダッパン!ダッパン!ダッパン!


【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】

【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】

【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
この日は台風の2日前。
容赦ない風と波が我輩と外務の乗るボートを襲い、
特に進行方向的に前になる我輩は波かぶりまくりボート跳ねまくりディズニーのスプラッシュマウンテンいらず。
(先に言っておくけど、台風前は2日前でも本当に止めた方がいい。フリじゃなくて本当にヤバい。確実にオススメしない)



波をかぶるたび、ヤル気や「負けてたまるか」みたいな反抗心がなくなっていく。




【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
どれぐらいヤバかったかと言うと


「魚バラそうがおいしいファイトシーン撮らなきゃ」


と思うブロガー気質の我輩が、怖すぎて写真も撮れないレベル。
リールさんもビビッてスプール外にライン巻くレベル。



外務「こんな近くでやっててもつまんねぇからもっと沖行こうぜ」


我輩「うるせぇ、言っとくが俺はお前が思っている以上に怖がってるからな」


外務「なんだよ~。特許とったらビビりやがって」


我輩「うるせぇ黙っててください(ボートしがみつき)」



【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
外務、青物を釣る。
我輩が怖がって湾内近くにボートキープさせたおかげで釣れた魚。
これはもう逆に我輩が釣った魚という意見が支配的。



我輩「こわい・・・かえりたい・・・・・」


シャッドテールワームを落とし込む我輩。



前見たら全部水になるから下向きたいけど、
下向くと荒れすぎて酔い止め飲んでても酔うというメンタルデフレスパイラル。
もう(土に)還りたいとしか思わなかった



クリクリクリクリクリクリ、ガンッ!
ガンガンガンガンッ!!!


!!!???


叩くようなバイトで柔いロッドの穂先がビョンビョンはねる!!
この瞬間だけはいつもどんな時でも恐怖なんかねぇ!!
これが釣り人よ!!!


・・・・・・・・・外れた・・・・・


もうだめだこわい・・・



【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
ありえないぐらいグニャグニャにされたフック。
針先も軸もグニャグニャにされてた。
ものすごいバイトだったけど何がかかったんだよ・・・・・






【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
外務「なんかあたるな~~~、お!かかった!!」
【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
外務ミノーでチヌGETT!
キャッチするとき2人で「臭っさ!君くさいな~~~」っていうぐらい臭かった。
海綺麗なのに臭いとかボラかよ。


その後も同じポイントで何回もアタる外務。


外務はシャキッとしたエギロッドでキャスト。
我輩はシーバスロッドでもボヨンとした感じのロッドだから、
ルアーが飛ばずミノーがポイントに届かない。


(こいつ・・・わざとやってるんじゃないだろうな?)



釣り場に着いたら敵で、潰しあいになる我輩と外務。
拭いきれない猜疑心がよぎる。


ミノーが届かないとなると、バイブレーションは・・・・根がかる。
20gほどのメタルジグをキャストした。



ボチャンッ


チョンチョンチョン、スーッ、チョンチョン・・・・・



岩ギリギリに投げて軽めのトゥイッチで誘う。
そのうち、外務とラインがクロスした



我輩「わり、交差したわ、ん?」



【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~??
きて・・・・・きてるきてるきてる!




我輩「きたきたーーーーーー!!」

外務「写真撮ってるとまたバラすぞ」



【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
ばらしませーーん!ばらしませーーーーん!
臭っさ!君くっさいなぁーーーーー!!!



【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
いえーい!チヌGETT------------!!!


このブログで釣ったの初めてだっけ?
メタルジグで釣れたよーーー!!



【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
チヌの歯ヤバすぎ漏れた・・・・






【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
昼になると急に波が収まったので、ちょっと遠くに行くことに



【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
外務がバイクレーションでハタGETTしたので真似してみたら、すぐ我輩もGETT!
アタリは多いけど根がかりも多く、釣ったルアーをロストした・・


【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
ワームに変えたらすぐ根魚GETT!


アタるアタる!1キャストに何回もバイトがある!!


我輩も外務も釣りまくり。
魚が釣れるとすぎテンションあがるワイを外務がずっと見てる。


なんだこいつ?


外務「お前薄くなった?」


は?



ちょ、ちょっと何言ってるかわかんない。
なんで俺様の頭頂部すっと見てるの?



外務「写真撮ってやろうか?」


お、おう撮ってみろよ。薄くなったとかねぇし(涙声)


【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
潮だから。。。潮で固まっただけだから。。。。。。



おちついて数馬。呼吸の仕方を思い出して。
あなたはずっと通知表に「やればできるのに落ち着きがない」と書かれていた子。
落ち着いてやれば呼吸なんてワケないわ。


心臓、、鼻、、、は蓄膿で使えないから口、、、、、
心臓、、、口、、、心臓、、、、口、、、、、


外務「やっぱ皆薄くなるんだな」


殺 す ぞ(過呼吸)


いや、薄くないよ?薄くないんだけど!(釣りブログから育毛ブログに)切り替えていく



【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
この後、写真データみるかぎり、2人でハタ、ヨコシマフエダイ、カサゴとか数十匹釣ったはずだけどあんまり覚えてない・・・
ただ、頭頂部見られないようにフードかぶりはじめてるのが涙を誘った・・



【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】






【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
ショック受けすぎてPCにつなぐ顕微鏡買った。
頭皮が赤くなってないからまだワンチャンあると信じてる








【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
沖に出たときにちょっと重めのジギングもやったよ。
尾びれがついてるのはポーランドのメタルジグ。
そのうちパープルさんのショップでも出すよ~


プロマリン(PRO MARINE) スラッガージグ
プロマリン(PRO MARINE) スラッガージグ


ハタ系釣ったのは激安スラッガージグだよ~。
安いのもだけど、チャートとかで釣れると「ルアー釣りしてるな~」って感じで嬉しいY



>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!





薄毛アングラーはクリックしてドフサへの反乱おこそうず!!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2014




中古も新品も!2次元と3次元の中間にある釣具店。パープルバス釣具通販
ttp://xn--fiqz3fhtc720h3udk6c.com/
(頭に h つけてね)










このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 19:00│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント


羨ましい…

久々に竜門行ったらニゴイしか釣れなかった…
パープルさんガチでソルト連れてって‼︎w
Posted by K1111K1111 at 2014年11月22日 23:36
海で死に掛けたってのはこれのことですか(笑)
僕はちょっと風が吹いただけでのフローターですら酔ってしまうのでソルトは無理ですね
Posted by dom at 2014年11月23日 18:41
  彡⌒ ミ
⊂(´・ω・`)  禿げてなんてないよ!
 /    ,9m
 し―-J
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2014年11月23日 23:26
Kさん、

おかっぱりはバクチすぎるww
釣れなかったら心折れる・・・


domさん、

僕も風強いとフローター酔った事あります!
この日は酔い止め飲んでもやばかった(笑)


貧バサさん、

ありがとう。
でも・・・・・・
もうあかんねん・・・・・
Posted by パープルパープル at 2014年12月03日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【台風で】ハタ爆釣したけどハゲてた【抜け落ちた】
    コメント(4)