ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2015年02月24日

【動画あり】アメリカのタックルはレベルが違うぜ!!

今日はネットさまよってたらバス釣りプロフェッサーDoug Hannon(ダグ ハノン)の
面白いタックル見つけたから紹介するよ!!

■マイクロウェーブガイド
【動画あり】アメリカのタックルはレベルが違うぜ!!
バットガイドを良く見て欲しい。
ガイドが二重になってて、一気にライン絞ることでラインループを抑えて飛距離を伸ばす&
ブランクスパワーUPらしい。これマジで欲しい。ベイトもあるらしいけどベイトにメリットあるのかな?


↓ ゼニスが出してるストレスフリーガイドもバットガイド小口径よね。





■ウェーブスピン
【動画あり】アメリカのタックルはレベルが違うぜ!!
ギアつけるとこ間違えたのかな?


そう思わざるを得ないギザギザスプールエッジ。

いいんです・・・アメリカはいいんです・・・・・。
もう皆のツッコミはよくわかるけど、ここは胸にしまっておいてくれ。
パープルさんとの約束だ!




============================

■お知らせ
他のショップさんにブログ見てると、入荷情報とか書いてらっしゃるので
パープルさん家でもブログでUPしていこうかと思ってます。
ですのでたぶん、更新頻度が少し早くなります。

文章あるブログにしたいから、あんまり「入荷しました!」だけのブログってやりたくなかったんですけど、
よく考えたらウチ商品説明も文章多かった笑


 
 

たとえばこの間仕入れたやつでこの頭おかしいスピナベがあるんだけど、
こういう変わったルアーや、思い入れのあるルアーはブログ並に文章書いてるから、
これだけで記事になると思うんだよね(↓ 以下パープルさんのショップから抜き出し)



【動画あり】アメリカのタックルはレベルが違うぜ!!
おそらく皆さんまた当店ではじめて見たであろう、アメリカの異端児です。



ルアー発明家としてブログで発明ルアーをUPし続けている僕ですが、
ハッキリ言って新しいルアーを作るだけなら簡単です。



しかし、「新しい機能をもっていても、いきなり受け入れられるルックス」に
機能を合わせるのが一番苦労します。



しかし、僕は小さすぎました。見てくださいこのアメリカを。
その奇異なルックスをまるで隠そうとしません。いえ、それどころか

【動画あり】アメリカのタックルはレベルが違うぜ!!
「これが俺だ。ついてこれないなら置いていく」と言わんばかりの威風堂々、



これこそが僕の1個目の特許出願をブロックし、
この国をライバルと定め、初海外で暴れてくるのを決意させたアメリカ合衆国です。



パッケージを読んだ感じで、間違ってたら申し訳ないんですが
このブレードの前にあるラダー(舵)の穴を引っ掛けるところを調整すると、
スピナベが右に、左に曲がるようです。



パッケージの裏には桟橋の杭を舐めるように攻めろ!的なことが書いてあります。
スカートが使えないぐらいボロボロなので、当店から写真のシリコンスカートをおつけします。
よければ付け替えてご使用ください。



スカートは3枚入りですので、あまったらスモラバでも作って
1匹でも多くGETしてくださいね!

=========================


こんな感じでなんか記事にできそうなのあったらUPしていこうと思います!!
ちなみにパープルさん家では売ってないけど、最近使って良かったルアー



【動画あり】アメリカのタックルはレベルが違うぜ!!
【動画あり】アメリカのタックルはレベルが違うぜ!!
バークレーのフレンジー。

ずっと前から欲しかったんんだけど、想像どおり◎。
フローティングでテトラ攻めれたし、巻き心地重くないのに、いつの間にかボトムはマッドペッパーマグナムっぽい。
3mダィープダイバーだから激しい縦ジャークしても飛び出してこない。
これはダムで釣れると確信。


残念ながらディープミノーなので尻上がりで浮かぶ。
これでロングAみたいに水平に浮かんできたら神ルアー認定。


90年代後半~2000年初頭のアメルアだからアイチューンしないとまっすぐ泳がなかったけど笑
これはオカッパリでもマジでオススメ!
ディープのこうがオススメだけど、ショートリップVerもあるよ!





=========================

■ルアー開発


【動画あり】アメリカのタックルはレベルが違うぜ!!
毎日更新してるツイッターやfacebookでは、釣りネタの時はルアー開発の進捗とか載せてるよ!
今はバズベイトやってるんだけど・・・すいませんハッタリかまします。


たぶん地球初のバズベイトできます。



ハンドメだからとかそういう意味じゃなくて、理屈と機能が地球初という意味です。
さすがに地球中のバズ知ってるわけじゃないから確実じゃないけど、少なくとも自分では見た事も聞いた事もない。
ダグハノン兄さんには負けねぇそ!!

↓ フォローしてね!

>>毎日更新!パープルさんのtwitter



>>毎日更新!パープルさんのfacebook




================================




↑ ちなみにルアーの説明する気あんの?ってぐらい中二はこのスピナベだと思います(以下、ショップより抜粋)
=========================

日本のルアー業界の闇は深い



すいません。ルアー暦16年、しかもオタク気質でルアーには詳しいつもりでいましたが、
今回初めてこのルアーをしりました。きっと皆さんもこのページで初めて見たでしょう。


このスピナベ、アワビをヘッドに使ってます。
だから1つ1つ模様が違うんですが、



そ ん な こ と は ど う で も い い



1番の問題はパッケージです。


スーパースピナーベートを自称するこいつは、

「いままでになかったアーム設計により飛距離・ウィード脱出率が今までのものより飛躍的に向上」



とナルシストの僕もドン引きする自信満々ぶり。
どこが今までにないアーム設計なのかもまったくわからない謎が謎を呼ぶまま、


創 っ た 人 は が ん ば り ま し た


という謎の自分推しで、我々はさらなる困惑の闇に叩きこまれ、


後は「あなたの」スーパーアクションを十二分にお楽しみください。
と、最終的には僕ら自身にスーパーアクションせよというブン投げスタイル。



これは我々自身がルアーになることを示唆していると思われ、


「俺自身がBee7になる事だ」


というBLEACHの「俺自身が月牙になる事だ」に匹敵する名言を残さねばなりません。
その覚悟がない者には買うことすら赦されないのです。



=============================

さて、それではルアーとしての性能を見てみましょうか。
とはいえ、私レベルでもまだBee7になれてないので、
あくまで、今までのルアー製作の経験上で推測する性能です。
実際の使用感と違ったらスイマセン。


・ヘッド
アワビが貼ってあるヘッドは2列の溝のようなものが見られ、
おそらく浮き上がりを抑える効果があると思われます。
低重心でバランスはよさそう


・アーム
ややショート気味のアームは袋ごしに測って1mmワイヤー。
メガバスのV4バズと同じぐらいの太さ。

硬くて短い分、アームの細かい振動を素直にヘッドに伝え、
フッキングも良好と思われる


・フック
ややナロー気味。SRミニよりDゾーンっぽいと言えば伝わるだろうか?




以上の推測が当たってるとすると、こいつの正解は川だと思われます。
昔、確かウィップラッシュだったと思うけど、
頑丈なワイヤー、ショートアームで川ですごい釣れるスピナベがあった。
僕が最初にBee7に診たのはそのイメージでした。


川でDゾーン使ってナマズや雷魚釣れてワイヤーが一直線になって泣いた事ある人は、
このバズベイトクラスのワイヤーをもつコイツもありだと思いますよ!
シングルフックなので、より魚を傷つけにくいともいえます!!


異彩を放ちまくるこのBee7、ググッても詳細を見つけられず、
パッケージの自由さからして第二次バスブームぐらいもブツではないかと推測します。


なかなかレア品だと思うので、ブログやSNSで


ドヤアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
レアなルアー持ってるメディアに流されない変態俺ドヤアアアアアアアアアアアアアアッ!!!


したい人にも、頑丈なワイヤースピナベが欲しい人にもおススメします。
新品ですが、パッケージがかなり汚れてるのでレアでもお求めやすく放流!!

==========================

我ながらこれはひどい笑。楽しいけどな








↓ アメリカをライバル視してる地球人はランキングClick!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




>>パープルさんの中二病釣具店へ!





>>毎日更新!パープルさんのtwitter



>>毎日更新!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2015



このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事画像
【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン!
ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ!
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事
 【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン! (2022-06-20 21:17)
 ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ! (2021-10-18 20:12)
 【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ (2021-05-20 19:00)
この記事へのコメント


ばんぷンゴ?

このスピナベの作者はなんJ民のようですね。
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年02月25日 15:11
貧バサさん、

ネットが普及する前のルアーにもJの遺伝子が
受け継がれていた歴史的発見の可能性も微レ存?
Posted by パープルパープル at 2015年03月04日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【動画あり】アメリカのタックルはレベルが違うぜ!!
    コメント(2)