ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2015年03月04日

激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!

今日はパープルさん家に激レアな古物バイブレーション来たから紹介するよーー!
エグリ好きさんどうぞ!


激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
これ何かわかる?
パッケージよく見たら書いてあるんだけど、ラトリンジェッター!!
かんなり昔背ビレなかったんだよーー!!
新品です!!


激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
ヒートンだよシートン!フックも金針だし!!
たぶん初見の人がほとんどじゃないかな?
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
 
 

3色あります!

=========================

↓ パープルさん家からの説明 ↓



ジャパニーズバイブレーションの金字塔、ラトリンジェッター



おそらく、ほとんどの人は背ビレのあるジェッターを想像するでしょう。



このラトリンジェッターはそれよりもっともっと前、
もしかしたらTIFA時代の背ビレなしラトリンジェッター。



デザインがベルズの鈴木知司さんだった記憶がありますが、すいません、ここは記憶があいまいです。



特徴としては
金針、ハンドペイント、ヒートン仕様で「お!横アイに改造できるやん!」とか
いろいろ考えましたけど、、、、、



すいません。



僕はルアーコレクターではないですが、
ここまでの古物を新品で手に入る機会はもうほぼない激レア案件と思うので、
日本のルアーの歴史資料として未使用のまま取っておいてもいいかもしれません。



もし、このルアーを実釣で使おうと考えてる方、
ラトル音は鉛球のようなジャッジャッ!といった感じのサウンドです。


=======================


ちょっと、これはレア案件だからあんま安くできないけど、
次はあんまり使ってる人いない隠れ名作ルアーも入ってきたから紹介するよーー!!
ちょっと点キズあるけど、ローリングマークとかない割と美品中古だから、これは実用できる価格でどうぞ!




激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
ルーハージェンセンのシュガーシャッドでーす!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
7gあるから今のベイトならOKでしょ?
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
コンパクトでハイアピールさ!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
そこそこの珍しさで、釣果写真でドヤ顔要因にどうぞ!
全色税込み691円で~す。



=====================

↓ パープルさん家からの説明 ↓


「小 粒 で 飛 ん で ハ イ ア ピ ー ル」



こんな単純なことが実は、全国共通でよく釣れるハードルアーの条件だったりします。



やはりネットではコイツの実力を隠しきれてませんね。
もってる人は「隠れた名作」の誉れを惜しみなく出しています。



小粒なのにラトルジャラジャラでハイアピールなうえ、
個性的なザラザラボディ。
7gだから最近のベイトなら難なくキャストできるでしょう。



コイツを手に入れることで、貴方にはもう一つメリットが。それは



「 俺 の 隠 し 玉 は ア メ ル ア さ 」



という充実感。
自己満足ですが、趣味の世界では自己満足の重要性はトップクラスです。
もちろん写真でも映えてしまい、釣果写真をUPしたあなたのブログ、SNSでは
「SUGEEEEEEEEEEEE!!]のコメントが不可避かもしれません。
ほんとスイマセン。



※オススメチューン


スプリットリングをリアフックを1サイズ下げて、フック絡みを少なくしてください。
リアフックが軽くなった分、動きがもっと大きくなりますよ!!




■ルアーの状態:中古

在庫すべてにわずかな点キズございますが、フックのローリングマークなどはなく、
フックチューンをしないのであればそのままお使いいただけます。


=====================

今回の珍しい案件はここまで!
シュガーシャッドはけっこう在庫ありますーーーー。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



パープルバス釣り発明所 初商品化ルアー  ラバージグ『薄幻~うすげ~』
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
冬の間バズベイトばっか開発して、まったく釣れなかったパープルさん。
キャヒャラポキャヒャラポ言わせすぎて頭おかしくなりそうで抜け毛多発。
(なんかもう『多』って漢字がイライラするNextレベルまで来た)


今日の深夜2時ぐらいに薄毛の事考えてたら、
新しいラバージグのコンセプト思いついたから朝6時まで巻いた。
(ちょうど面白いジグヘッドも持ってたんで)



バズベイトは半年ぐらい作ってるのにラバージグは4時間でできた。
あとは釣るだけだ!


激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
コンセプトは
「ラバージグで釣ったことない人が、ラバージグ用ロッドなくても普通に釣れて、
珍しさで釣果写真にコメントつく、川バス釣りが上手くなるハイパーギガ、ドヤ顔量産ジグ」




スカート縛ってるステンワイヤーがガッツリ見えるぐらいの薄毛具合だけど、
実はかなり意味あるよ!
ガードも昔紹介した「ロッドティップフォーメーションガード」仕様でさらに薄毛感UP!!



ヘッドはアタックラトル仕様で、かなりレアなうえ、
割と大き目のフックついてるので、ジグマスター達の嗜好もズキズキ突いていきますセイヤッ!


ちょっと普通のジグとは使い方が違うんで、
とりあえず釣ってから理屈や使い方をUPします!!
イメージ通りだったらショップで売る予定でーす☆



今のとこ、コスト削減でパッケージはビニールとして
いくらヘッドがレアでも、使うのを躊躇するぐらい高かったら意味ないので、
一般的なジグの価格500~600円ぐらいの間で収めたいと思ってます。



とりあえずバズベイトでボウズくらいまくった分釣らなきゃ・・・・。


↓ せ、1500円のラバージグ?嘘だろ・・・・







↓ 薄毛アングラーはランキングClick!!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




>>パープルさんの中二病釣具店へ!





>>毎日更新!パープルさんのtwitter



>>毎日更新!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2015



このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事画像
【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン!
ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ!
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事
 【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン! (2022-06-20 21:17)
 ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ! (2021-10-18 20:12)
 【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ (2021-05-20 19:00)
この記事へのコメント


パープルさんアイディアが無限に湧き出てきますね
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年03月04日 23:13
ジグは300円台にしましょうw
Posted by オチャーソオチャーソ at 2015年03月10日 00:59
貧バサさん、

他にもやりたいことたくさんあるから
パニックだぜぇ~~



オチャさん、

オリジナルは安売りしないぜぇ~~笑
Posted by パープルパープル at 2015年03月10日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
激レアバイブきたよー!あとオリジナルルアー作った!!
    コメント(3)