ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2015年03月25日

【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る

こんばんは。

昨日ルアー作ってる途中に床に落としたフックが失踪して
いつ自分が釣られるか怯えて暮らす者です。



もう自分の部屋ですら安住の地はないのか・・・・



この日はfacebook友達の方2名から頂いた誕生日プレゼントが!!
【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
ぽらんどデザインのトレーメジャー!(featuringキューリ)
前回創刊した(廃刊の噂あり)KomattaHAGETAのロゴもつけていただいてるぅーーーーーーー!!
【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
別の方から頂いた我輩デフォルメのカッパぬいぐるみも
謀ったかのようにトレーメジャーにアジャストした!!



これはもう釣りに行くしかない。
正直、真冬に鯉を釣って以来、今年は6回連続ぐらいボウズ食らってるので、
もう少し暖かくなるまで行かないつもりだったが、もう釣り行きたくて他の作業できない!!


ショップの発送準備完了!!
釣り行く気なかったから急いで準備!
あせりすぎて歯磨き粉で洗顔してしまいアーーーーーーッ!!!



キュルキュルキュルキュル、
ボボボボボボボボボボボボボッ・・・・・・・



視力が回復し、車を走らせ、郵便局で発送後に1個目の池に到着。



この日は雨降り終わりの2日後。
まだ水がカフェオレ状態で、おそらく卵に酸素が欲しいであろうスポーニング期のバスが集まってるとは考えにくい。
30分ぐらいやったがやはり釣れず移動ブロロロロロロ・・・



その雨の日(正確には雨上がり)にも釣り行ったんだけど、釣れなかった。しかし!
久しぶりに青いミミズ「シーボルトミミズ」を見つけたから動画で撮ったぞ!!
↓ のyoutubeにUPしたから見てみてくれ!!


見た?
こいつ雨の日ばかり見るから、雨の日はプロブルーのワーム!あると思います!!

↑ パープルさんのショップで在庫有のだと、こいつが普通のミミズカラーに似てる!!



ブロロロロロロ・・・・


2個目の家に到着。
この車、車高低めだけら気を使うぜ・・・・。


【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
ポケットにキュウリを装備。
俺・・・今日初バス釣ったらキュウリかじりながら写真撮るんだ・・・・・・




ビュンッ!!



スピニングでベビーシャッドを投げる。
この日は若干寒く、今が春の釣りか冬の釣りかわかりにくい。



まずは早めのハードルアーの釣りをして、アタリがなければスローにしていく。



チャッチャッチャッ、ピタッ・・・・・・

チャッチャッ、ピタッ・・・



釣れないなーーーー。スローにするか・・・・・・



ヤマセンコーノーシンカーにつけかえボトムまで落としてシャクリ、ロングポーズ。
ドゥナッシング釣法でバイトを待つ



キャスト ⇒ フォーーーーール&ポーズ ⇒ 時々しゃくる(アゴは常にシャクレてる)

ポーズの時にはタブレット見て時間をつぶす(タブレット見すぎてアゴはシャクレてる)
【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
オタマがおるねぇ。
オタマはベイトにならんらしいね。
昔おたまじゃくしに似せたワームあったけど笑


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!




やばい!5時だか6時だかの合図だ!!時間がない!!!
こんなスローな釣りしてたらまさに日が暮れる!移動だ!!!


カギガチャ、エンジンON!
キュルキュルキュルキュガリガリガリッ!!!


我輩「は?」


【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
バンパーさーーーーーーーーん!!!(号泣)


また詰んだのか。。。。これだから車高の低い車は。。。。。。
お前らが誕生日プレゼントにハスラーくれないから。。。



とりあえずはめ込んだらはまったので、
修理は家帰ってやるとして3つ目の池に移動。
(修理はfacebook,twitterでUP予定)



全体的に泥底の池だ。
先行者の釣り人に聞いたら釣れてないとの事。今日もまたボウズくらうのか・・・・・


ブラックバスってなんだっけ?日本にいないんじゃないですかね? ← 釣り歴17年、バス釣具店店長パープルさんのお言葉



もう遅い釣りしてる時間ない。


ルアーは自作の>>スケルマックス



新しいルアーで釣りたかったが、スケルマックスでも新しいコンセプトがあったので、
早く釣りができて実績あるスケルマックスをチョイス。



全体的に浅い池なのでディープを探る時間が要らないので、
岸の障害物にピッチングでキャスト、やや早めに巻く。


プルルルルルルルルルルルルッ、グイグイグイグイッ!!



我輩「!!!」



2投目、トゥイッチいれようかな?と思ってた時に違和感!


なんか引いてる!!?何これお魚?!!


間違いない!魚だ!


引きでデカくないのはわかる。
ただ、今年はまともにバス釣り行ってたのにボウズ喰らいまくったせいで何が何かわからなかった
(真冬にバズベイトだけで釣り行っちゃ)いかんでしょ。


【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ鋭意いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!


やっった・・・・・


やっと初バス釣れた・・・・・・・もう熊本の池、全部水抜きしてバスいないかと思ってた・・・


しかも自作ルアーで釣れた・・・・・サイズ小さいけど満足感パない


これならパープルさんも、さぞニッコリ
【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
ぁ・・・・・・・。


あ、風、
【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
・・・・・・・・・・・・・。


あの・・
【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
(これ完全にメンヘラの顔ですわ・・・誰も得しないメンヘラプルさんの恐怖がおんどれらを襲う)



【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
カッパは35cmぐらいか。次はカッパ越えをめざすぞ!!



【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
タックルはベイトフィネスとスピニングの2本。
基本ベイトが好きなんだけど、春は風が強いことがあるからハードルアーが引ける
スピニングも持ってると暴風時にもトラブル少なく釣り出来るね!


今回はタックルトレーに「釣りにいかなきゃ・・」というモチベをもらい、
カッパのぬいぐるみからカッパワーもらって釣れたからプレゼント頂いた2人のおかげですなー。
ほんとありがとうございます!!



【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
スケルマックスを新しい使い方で使ってたらオモリ取れた。
今まで作ったやつで作り直してデータとったあとに、ちゃんと作ってみよう。
もう釣れたから安心して実験できる笑


【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
そしてキュウリはポケットに入れたまま忘れてたから晩御飯にポリポリ・・・・・




ジャクソン(Jackson) カイモ

ナチュラムでジャクソンのメタルバイブ安売りしとるよー






パープルさんショップにもタングステンのメタルバイブあるよ。ソルト用だけど笑
 
 




さらなる激安はヤフオクへ!

>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!



↓ 今年すでに初バス釣ったアングラーはランキングClick!!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




>>パープルさんの中二病釣具店へ!





>>毎日更新!パープルさんのtwitter



>>毎日更新!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2015






このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 19:00│Comments(3)釣行記
この記事へのコメント


「先行者の釣り人に聞いたら」


え?パープルさんが自ら話かけた?

大事件ですね!!
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年03月27日 06:35
初バスおめでとうございます!
僕はというと先日宮城県の有名フィールドが今年バス駆除で一匹残らず駆逐されるとの噂を聞き、急遽釣りに向かったのですがボウズでした、通販楽しみにしていますね
Posted by dom at 2015年03月29日 20:49
貧バサさん、

なんか釣れないすぎて水抜かれたんじゃないかと思って・・・・


domザイヤーさん、

こちらも江津湖がリリース禁止になりました。
詰んだ・・・
Posted by パープルパープル at 2015年04月02日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【自作ルアー】カッパープルさん初バスを釣る
    コメント(3)