ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2015年04月02日

【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】

ドルルルルルルルルン・・・・・・


朝5時、近所を起こさないように坂を下りてからPCXのエンジンをかける。
もうバイクでもそんなに寒くない季節だ。


2015年4月1日。江津湖はリリース禁止になる。
今日3月31日のうちに、江津湖ファイナルバスを釣りにいく。


吸えないタバコを吸うフリをして、江津湖にバイクを走らせた




【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】

朝焼け江津湖。この朝マズメは絶対に外せない。
自作バズで素早く探っていく。


ケヒャヒャヒャヒャ・・・・


【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
水面に硬い泡が残る。
ラインも汚れて、いい水じゃないようだ。
湧き水の江津湖でわざわざこんな水のところにはいないだろう
移動だな


【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
自作バス、自作スピナベ、自作ラバージグ・・・・
試作中ルアーを投げまくった。
最期の江津湖バスは自分のルアーで釣りたかったからだ。


しかし、さすが江津湖。普通に釣れず。
リリースできる江津湖バス釣りはフィナーレを迎えた



【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
あばよ鳥。


お前らはいつも我輩が入ろうとしたところにいて、
飛んで逃げるからバスをスプークさせるから大嫌いだったよ。


元気でな



Fin.






ドルルルルルルルルン・・・・・・


夕方5時、カッパを着てPCXのエンジンをかける。
もう雨のバイクでもそんなに寒くない季節だ。


【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
朝マズメ帰宅後、徹夜だったため帰宅して仮眠。起きたら雨だった。


パープルさんのショップの注文を発送。
この日はヤマトメール便も最終日でコンビニで送れず、ヤマトに直接持っていった。



雨の・・・・江津湖・・か・・・・・



【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
>>この時のバズベイト炸裂釣行
【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
>>ライギョ5連釣行



の時みたいに奇跡が起きるんだろうな。
雨が得意なパープルさんのために最終日に雨を降らせるとは、
江津湖の野郎も味なマネを・・・・


春雨だ。濡れてゆこう


車が快適であっても、バイクで濡れたい。
女子力高いパープルさんでも、ときどき男の中の男がこんな非効率を選ばせる。



ブオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッ!!!



【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
夕マズメの江津湖。
雨のせいで水は多少良くなってるが、バイトなし。
もう時間がない!上江津湖に移動!


【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
浅ええええええええええええええええええええええっ!!!


でももう時間がない・・・やるしかない
【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
>>この時の鯉ルアー釣行
の奇跡もありえるから、バスと鯉を狙えるルアーチョイス!


【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
しかし、さすが江津湖。ウェーディングまでしたのに普通に釣れず。
リリースできる江津湖バス釣りは、今度こそ本当にフィナーレを迎えた



【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
あばよ江津湖。
晴れに行ったら100回中95回ぐらいボウズだったな。
その冷たさが我輩を熱くさせた


======================

【熊本市に聞いた!江津湖のリリース禁止について】



■リリース禁止魚種は6種!

オオクチバス(ブラックバス)

ブルーギル

カダヤシ

ナイルティラピア

ジルティラピア
(テラピア2種いたのか・・・)

カムルチー
(いわゆるライギョ)



↑ の6種がリリース禁止に!
(このうち5種はルアーで狙える)
回収いけす、回収箱に入れなきゃいけなくなったようだ。




禁止区域とかそこらへんは

http://www.city.kumamoto.jp/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=7881&class_set_id=3&class_id=588

↑ 熊本市のこのページに書いてあります。



もう江津湖に行く機会も減るだろうなぁ・・残念!!
県全体がリリース禁止とかになりませんように!!!




=============================


【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
帰りに違う川でローション(ナマズ)GETT!

自作バズベイトで2回アタック、
改造ノッキングペッパーで2回アタック1バラシ、
RS150でGETT!


【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
バラシた改造ノッキングペッパー。フック折られた・・・・。

けっこうイジッてあるんだけどわかる?
今度こいつの記事UPしようかねー。


パープルさんショップにもあるよー。
送料は定形外なら140円が最安でーす






↓ 江津湖アングラーはランキングClick!!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




>>パープルさんの中二病釣具店へ!





>>毎日更新!パープルさんのtwitter



>>毎日更新!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2015



このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 21:00│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント


パープルさんは文章もイケメンですね。
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年04月03日 05:54
思い入れがある釣り場が消えるのは悲しいものですね。
私も近場のホームはすべて釣り禁になり車やバイクで遠出をしないと釣りに行けなくなりとても歯がゆい思いをしております。
ですがそれでも釣りを通じて出会った仲間やパープルさんという偉大な御方とお知り合いになれたことが嬉しいです。
長くなりましたが本日極小ですが初バスを釣ることができました!
Posted by dom at 2015年04月06日 13:49
貧バサさん、

はいはいわかりました抱きますよ抱きますよ(率先)


domさささささ、

僕もバス釣りは海より近いのが
最大のメリットだから江津湖はこまるーーー!!


僕はぼっち釣行が多いせいか
釣り友はブログ開始時から変わってません・・・(汗)

あとDVD、かぶってなかったですか?
発送後にもしかして・・と思いました汗
Posted by パープルパープル at 2015年04月09日 04:56
公的な立場と生態系保護の観点から駆除派ですが-----------

リリース禁止について、不満からつまらぬ屁理屈を並べ、挙げ句の果てにリリース禁止を守らない
勝手バサーが多い中で、貴君は潔く立派です。

なにもバス釣りができなくなるわけではないのですし、そうなってもナマズや鯉で辛抱して釣りを楽しんでください。
状況が好転することも考えられませんが、正直そんなに早くバスが根絶やしということも考えにくいので。
Posted by 自然人 at 2016年08月06日 16:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【バス・ギル】 江津湖リリース禁止へ 【雷魚・テラピア】
    コメント(4)