ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2015年04月24日

【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】

【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
んちゃ!
この日はアルデバランインプレ釣行も兼ねて、バス釣りしてきたよ!!


【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
今回の装備で最重要なのが、facebookのお友達からプレゼントで頂いた、
アラレちゃん帽子と「やればできる子」Tシャツ。


正直、この装備がなかったら今回の真似しても釣れないよ!!



もう、このブログの天さん(読者様)たちは知ってると思うけど、
パープルさんがロリ期(ロリプルさん)だった頃、アラレちゃん帽子を常用していたけど、
熊本動植物園のサルにウンコ遠投されて殉職したのはあまりにも有名なエピソードだよね。
パプーザ様がサイヤ人のサル共に異様な執着心を持ってるのはそこからなんだ。



ダイソーで、アラレちゃんぽいメガネ買って、レンズぶち抜いてっと・・・
ふぅ、こういう時はビーダマンで鍛えた親指力が捗るな。




きーーーーーーーーーーーーん!!




はやくこの装備で写真撮りたい衝動。
徹夜で野池に。
急いで釣り場に行きたいけど、まだ朝早いから近所迷惑にならないように静かに急ぐ。




朝一はやはりトップだろうか?
ペンシルを首フリさせるも無反応。







ジャッカルのチェリーに変更。
この池は木が多いので、珍しくスパイラルキャスト。
チェリーは小さくて6gあるので、アルデバランでけっこういい感じに飛んでいく。



なお、飛ぶ方向は定まってない。



クリクリクリクリ・・・・


カツンカツンカツン・・・・・・



リトリーブ中に枝に当たる感触。
でもパープルさんは巻くのを止めない。その時だけ少し緩めるだけだ。



カバークランクのやり方もいろいろあると思うが、
パープルさんはリアクション狙いなので、止めずに早く巻くのが好き。
でもこのやり方は、クランクを選ばないとけっこう枝に引っかかる。

「カバーに当たったらハネずに、最小限でかわす」

クランクがいるよ!チェリー44は重めだからこの条件にバッチリだ!
(というかチェリー44はサスペンドに近いから止めてもあんまり浮いてこない)



リールは、カバーから引き剥がすのとリアクション要素込みで
初代ピクシーよりもハイギアのアルデバランが向いてるかもね。


カツンカツン・・・スッ


【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
そうするとこんな感じで釣れるよ。ほよよーーーーー!!




【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
別の日に同じやり方で。
ハードルアー派に嬉しい季節・・・きてる!!



さて、アラレちゃんコスで1匹釣ったからこれで安心。
ちょっと水面で釣りたいな。



リアフックの代わりにブレードを付けたクランクに変更。
4gしかないけど飛ぶかな・・・・・



ヒュ・・・・ン、ポチャッ!



お、変なフォームで投げなきゃな割にはそこそこ飛んだな!
空気抵抗そこそこあるのにアルデバランSUGEEEEEEEEEEEEE!!
ほよよよよよよよ! ← とってつけたように



マキマキマキマキ・・・・・


こいつはね、巻くスピードが難しいんですよ。
いつか動画でみせたいなぁドブォッ!!!




徹夜の眠さを覚ますアラーム爆発バイト!!


トップってバズベイトもだけど、案外「シュッ」って控えめに消えることが多いから
こいつは久しぶりにいいバイトだーーーー!!!
ほよよよよよよよ! ← とってつけたように




【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
サイズはそこまでじゃないけど、バイト強烈君。
ファイトシーンを撮影することを忘れるバイトはひさしぶりだーーーー!!
ぼ く や れ ば で き る 子 !(32)
 
↑ これと「落ち着きがない」は学生時代ずっと通知表に書かれてた。




【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
ルアーはコットンコーデルのビッグOの1/8ozサイズにブレード。
このサイズ中古でもネットでも見ないんだよな~。
小さいだけにかなりセッティングが難しいんだけど、
常に釣れるというよりは、ハマッた時に爆発力あるタイプ。
ちなみに我輩のギルの最高記録はこれで釣った笑
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
あ、ちょっと待てよ。カットテールで釣ったギルもデカかったな・・・。
猫の毛で巻いたフライで釣ったギルもかなり・・・・。
この3匹のどれかだな



さーーて、日もあがったし、徹夜で眠いし、キーーーンの撮影だけして帰ろっと。
また今度カバークランクはくわしくやるね!!



【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
きーーーん


【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
きーーーーん



(セルフタイマーで合わせるの難しすぎやろ。1箇所につき10本ぐらいダッシュいるやんけ。徹夜やぞ)



【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
き、
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
ズジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!



「!!!?????」


「!????!!!!!!???????」


「うあああああああああ・・・・・」



永遠の17歳数馬ちゃん(32)、
突然襲いかかる30代の現実に頭がついていかず、むせび泣く



なんだこれ・・・つまずいたとか、足がもつれた、つった、とかじゃなくて


「走ってる途中に足の電源がOFFった」



急に足がなくなったように力が抜けたぞ・・・なんだこれ・・・・・・これが・・30代・・・・・・・



やばい、ここ通勤・通学路だから皆見てる。泣いてる場合じゃない。




「は?泣いてませんけど?」みたいな顔して立ち上がる。
さっきまで半笑いだったのに、都会を歩く人々のように無表情でカメラ三脚を片付ける。
疼く足の痛みは気づかないふりして、家に帰った。
きーーーん、とかもうどうでもよかった。



【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
「もしかしたら足出すかも・・」と腰から下を全部除毛して防御力下げたらこれだよ。
生足魅惑のマーメイドも楽じゃないわ(ため息)






↓ 今回は半額処分の09アルデバランで釣ったけど、半額にこだわらない人は
新型の15アルデバランでいってみよう!135gとか軽すぎじゃない・・・・?




===================


■■新企画■■


このブログとパープルさん家のショップで連動企画
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
「ブログで釣ったジャンル割!」


をやってみようと思います!期間は今のところ「無期限」!
しかも他のセール時と合わせ技OK!



■ブログで釣った(もしくは特集した)ジャンルを、次の更新まで今ついてる価格から5%OFF!



>>例えば今回は次の更新までクランク・シャッドが今ついてる本体価格から割引です。
(今のところクランクとシャッドは一緒なのでシャッドもOK。)





さらにさらに!この企画+さらに割引の
ぽらんど部長昇進セールはじまりました!
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
2015.5・5日まで、「全商品」本体価格より10%OFFで~す。
(ご購入後、いまついてる値段から割引。メールでお知らせいたします。「割引した価格+税」がご購入金額になります)



↓ ぽらんど部長昇進動画 ↓




====================


【今週のルアーマスターぽらんど動画】

アタックラトル付ジグヘッドをyoutubeにUPしました!
カラーはUP時で赤ラメ、青ラメ、緑ラメがあります!
音とかも確認してね~
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
>>ジグヘッドのジャンルから好きなカラーを選んでね!


=====================



↓ アラレちゃんはランキングClick! ↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




>>パープルさんの中二病釣具店へ!





>>毎日更新!パープルさんのtwitter



>>毎日更新!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2015




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 21:19│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント


今年は比較的早めに初バスが釣れたにも関わらずその後が続きません。
にも関わらず釣りまくっているのは許せませんので抜けた髪の本数だけ通販を割り引くセールというのはどうでしょうか?(僕にだけ)
あと自分Piaキャロは2のみのプレイです
うたわれの新作楽しみですね~
Posted by dom at 2015年04月25日 16:47
夜勤明けのテンションのせいなのか足の電源OFFっていう表現でなぜか爆笑しましたww
俺も釣りしてて水辺でフラついてダイブしそうになったりしてるんで気をつけたいです。
Posted by しまお at 2015年05月01日 13:29
domさん、

抜けた本数とかもうコッチが払うことになるんですがそれは・・・・。
僕もPiaキャロは2だけです!!
子どもの頃の夢ーはー!色あせないらくがーきで!



しまおさん、

老化ではなく徹夜のせいだったと信じたい・・・
Posted by パープルパープル at 2015年05月03日 19:33
初めまして!
…やればできる子Tシャツ、どのようして
手に入れました??
Posted by たけひろ at 2016年03月29日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【カバークランク】パラレちゃん。釣る【アルデバランインプレ釣行】
    コメント(4)