ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2015年05月21日

【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】

【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
この偏光すごくなーい?
新品なんだけど保管時の紫外線で左右のレンズカラーが変わってるぜー。
みんな保管には気をつけろよ~。




この日は夜型生活を朝方にするため、徹夜でフロッグキャスティングと
自作スピナベのチェックにいったよー。


【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
今回試したフロッグ用タックル。

上:テイルウォーク トリニスR731XH + スコーピオンクイックファイア1500 + ナイロン10号(37lb)
下:ダイコー ドレッドノート80X + ABUブラックマックス6600 + PE5号


トリニスの方が硬く感じるんだけど、重いのを投げられるのはドレッドノートなのが不思議。



ほんとはトリニスとブラックマックスを合わせたいんだけど
>>タコの釣り方記事

で気づいたんだけど、トリニスにブラックマックスだとリール重くてひっくり返りそうになる笑
あとドレッドノートにスコーピオンはリールが軽すぎて、バランス取れない。
先重りひどすぎて、リールが重いブラックマックスの方が軽く感じる。
これがタックルバランスか。。。。



正直に言うと、今回の前の釣行で8回、フロッグにバイトがあったにもかかわらず、1回もノせられなかった。


ちょっと待った!!まだ言い訳を言ってないぜ!!



だってぇ~、その日は~、別のルアーチェックで

ドレッドノート+ブラックマックスのガチムチと~

MLトリニス+アルデバランのベイトフィネスタックル装備で~

重量差200gぐらいあるから~、持ち替えた瞬間キャストもままならず

そらフロッグででてもアワセられんちゅう話じゃないですか~(グチグチ)



その日悔しくて寝れず、新家アニキのライギョ映像を見てフッキングの練習。
そして今、釣り場に立っている。



この日はガチムチ2本。もうミスるわけないんだよなぁ・・・・
ってバイトがねぇ!!!


8回のバイトはマグレ偶然奇跡ミラクルだった・・・



ZEALのチマチマカスタムフロッグに1回バイトがあったが、
ナイロン10号にはフロッグが軽くてラインのコイルが取れず、フッキングが出来なかった。
やはりフロッグにはPEなのか・・・・



PE巻いてあるドレッドノートに持ち換え、
フロッグも新家アニキのウィップラッシュファクトリーのフロッグに。


やや遠投し、ほぼストップなしでリトリーブ。
PE直結だから、三角巻き風に巻くだけで首振り。


チョイチョイチョイチョイベボンッ!


時々生えてるハス。
その葉っぱにフロッグが当たってめくる時の音が、ちょっとバイト音に似てて焦る。



あわてるな・・まだフッキングの時間じゃない・・・・


葉っぱを乗り越える時は優しく外す、新家のアニキが言ってた。



チョンッ、チョイチョイチョイチョイボンッ!!!



フロッグが水面から葉っぱに乗り移ろうとした刹那、水面が破裂。


あわてるな・・・まだフッキングの時間じゃない・・・・・


視認性のいいフロッグじゃない、そのまま首振りを続け、ラインが張るかを確かめる。
たるんでたラインが・・・張った!!


「アーーーッ♂」



ベベンッ!!


トリプルフックのハードルアーではあまりしない渾身フッキング!
フッキングの瞬間にブランクとラインの接触音

そして、葉の向こうから・・・生命感!



【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
ウアワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーッ!!



やった・・・やっとかかった・・・・・・


この日は2バイト、前回と合わせて10バイト、やっと1本釣れた・・・・
新家のアニキの動画、フロッグがなければ今日もNOフィッシュだっただろう


【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
スナップギリギリまで飲まれてた。
もっと飲まれてたらラインをやられてたから先端はダブルラインにしとくのが安心だ!
パープルさんはビミニツイストだけど、正直ビキニ着てみたい!(告白)




【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
下のフロッグで釣れたよ~。
上のチマチマフロッグはブレードチューンしたんだけど、
巻きでは全然釣れなかった。自作スピナベのテストもして全然バイトなかったから
ここのやつはブレードあまり好きじゃない?



異様な満足感。
ラインの食い込みを直すためのキャスト。
不思議とラインは食い込んでなかった。


【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
別の日、なぜかラインが偏ってハンドルが激重に!
レベルワインダーが動かなくなってた。


とりあえず車内でバラそうとひっくり返したら、レベルワインダーの下のナット?がグラグラに緩んでた。
ハサミでグッと締めこんだら直ったよー。丸型アブの人参考にしてねー


今回はフロッグで釣れたから>>フロッグ・マウスジャンルが今ついてる値段から5%OFFでーす


【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
>>バショーフロッグはどう?
バーブ付だからバーブは潰しとかないと今回みたいに飲まれたら外れないよ!





↓ バショーフロッグは動画もyoutubeにUPしたよー。サイズ感とかの参考にしてねー。





↓ ナチュラムにだけどこういうノイジー型のフロッグもあるんやね。ナマズにやばそう笑








さらなる激安はヤフオクへ!

>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!




↓ フロッグアングラーはランキングClick!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




>>パープルさんの中二病釣具店へ!





>>毎日更新!パープルさんのtwitter



>>毎日更新!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2015



このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 19:00│Comments(5)釣行記
この記事へのコメント


俺も…釣りニート…したい…です…
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年05月21日 22:01
パープルさんの釣具屋 ガラケーから買う方法わかりません( ̄〜 ̄;)
オフト キラーシャッド欲しかったけど諦めます(´Д`)
Posted by でひ at 2015年05月28日 12:43
フロッグ難しいですよね。
バイトはあるのですが上手く乗せられません
加えて僕のホームにはいい感じのパッドはあるのですが魚雷は居ない模様・・・
Posted by dom at 2015年05月28日 20:10
貧バサさん、

釣りニートは誰でもできるんやで(暗黒微笑)


でひさん、

何かわかりづらい作りになってるようで申し訳ないです(汗)

ttp://xn--fiqz3fhtc720h3udk6c.com/?pid=80407763
(頭に h 付けてください)


これの事ですかね?
ちょっとネットなしのPHSしかないので
原因がわからないのですが、
時々メールやTELでもご注文頂いてるので、
もしまだご必要でしたら
nihon-murasaki@hotmail.co.jp

までメールくださーい。
(時々、カートに入れてのお買い物がご不安な方がいらっしゃるようです)



domさん、

マットがあるのに雷魚なしなんて・・クッ!(涙)

そういえば北海道にもバスいるらしいですよ(滝汗)
Posted by パープルパープル at 2015年05月29日 20:52
6月7月 雨季 初夏 夕方~夜
遺跡 大沼 大海
フロッグ
リザード8
キンクー13
スピナベイト
で大雷魚
スモール釣る大型
XH XX竿雷魚対応竿
PE80LB PE100LB
蓮海 オニバス池 芝海
2月3月 遺跡 大沼 しぶき氷の海
ミノー140 スピナベイト
スモール大型釣る
XH竿XX竿雷魚対応竿高価な竿が
タックルベリーで中古特価で雷魚用竿
が手に入る
遺跡 大沼大海 雷魚 スモール
Posted by たかあき at 2016年06月25日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【Overheat】 雷魚ゲイザー 【geyser】
    コメント(5)