ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2015年05月29日

釣りで有名になりたい人へ【変わったスピナベもあるよー】

今日はみんなに珍しくちょっと聞きたい事があるよー。


その前に、今度パープルさんのお店で出そうと思ってるちょっと変わったスピナベ紹介するよおおお!!
釣りで有名になりたい人へ【変わったスピナベもあるよー】
パープルさんチューンのカマイタチブレードのスピナベ!
アームの曲げ調整もやって、今風ルックスにするザマス!



釣りで有名になりたい人へ【変わったスピナベもあるよー】
釣りで有名になりたい人へ【変わったスピナベもあるよー】
釣りで有名になりたい人へ【変わったスピナベもあるよー】
ダブルウィローの方はZEALのスピナベヘッド使用!
パープルさんはずっと言ってきてるけど、
オモチャっぽいルックスの方が「ルアー釣りしてるっ!」って感じがして好きなんだ。
これで釣れて写真撮ったら絶対目立てるぜー!!




釣りで有名になりたい人へ【変わったスピナベもあるよー】
釣りで有名になりたい人へ【変わったスピナベもあるよー】
シングルはパープルさんのお店で売ってる>>Bee7使用。
これはアームが短くて、今回のカマイタチブレードだとお互いがひどく干渉したから
アーム曲げ加工してシングルに。
釣りで有名になりたい人へ【変わったスピナベもあるよー】
アワビ貼りのヘッド
釣りで有名になりたい人へ【変わったスピナベもあるよー】
釣りで有名になりたい人へ【変わったスピナベもあるよー】
エバグリのデルタフォースみたいに立つ。ナイスな安定感。
フックもZEALの方と比べて細軸で、スローリトリーブでのショートバイトに良さそうだろぉ~?
スカートは両方ワイヤー止めしときます!


これはそんな遠くない時期にパープルさん家で出すよー。
価格はまだ決めてないけど、
シングル1000~1100。ダブルウィロー1200~1300ぐらいかな。


普通のスピナベ相場ぐらいで出すから、他の人とちょっと違うの欲しい人にオススメエエエエエエエエ!!!



釣りで有名になりたい人へ【変わったスピナベもあるよー】
このブレード見てみろよ。命を刈り取る形をしてるだろ?




今回の『ブログで釣った割』はスピナベ特集だったから
>>スピナーベイトジャンルが今ついてる税抜価格から5%OFF+税でーす。


==================



それで本題なんですけど、ちょっと天さん(読者様)たちに聞いて欲しいことが。


最近「釣り業界に革命を起こせないか、ていうか釣り業界レボリューション」ってずっと考えてて、
この間発表した>>ゴミ拾いアングラー8%OFF&使っても返品OK!も考えたんですけど、
本当にじゃあ釣り業界に定着するぐらいの事を起こそう思ったら



「後の世界に何を残すか」



という結論に今のとこなってるんですよ。



我輩は昔から表現者思考で、ショップも表現としてやっていきたい



自分の作ったものは見て欲しいし、後に残って欲しい。そして自分自身は存在しなかったかのように消えたい。


とずっと思ってるんですけど、仮に今ブログやショップを閉めたとして、
後の釣り業界に残るものって、データ上では特許とった>>アロロ
後は人それぞれだと思うんだけど、個人的には>>モールドを使わない自作スピナベかなと。



何年もやってるのに数点ぐらいしか自分で思いつかない。
おそらくブログやショップ閉めたら1年以内にはなかったようにに忘れられるものだと思います。



それからいろいろ考えてそれじゃあ、自分とはまた別で



「誰か釣り業界で定番となるような人を発掘して、
有名にできれば自分のショップがなくなった後でも、釣り業界に革命起こすキカッケになるんじゃないか」



と今のとこなってます。

一応、今のこのブログアクセスは約220万。
手前味噌だけど、1個人の釣り媒体としてはなかなかではないかと思います。



そして、ここで問題なのが「何で有名になってもらうか」です。



よくメーカーやショップで個人アングラーとの企画であるのはフォトコンテストだと思うんですけど、
デカイ魚を釣れるってのはホントすごいこと。
でも、すいません、正直あれって捏造し放題じゃないですか。




これは10年以上前の話、あるフォトコンで。
前回釣って入賞したバスを、次回また写真持ち込んで入賞した人がいました。
傷や模様の場所が全く同じで、おそらく飼ってたんだと思います(その頃はまだ特定外来種前の話です)、
現実問題、個人宅に捜査するわけにもいかないから、まあそのままですよ。



しかもこれはプロのトーナメントですら不正が行われたことがある業界。
「やる人はやる人」って言ってもそれで迷惑をこうむるのは、
不正した人の分、商品や賞金をもらえなかった人ですよ。





そういうことされると開催側の気持ちも削がれるし、一番損するのは
真面目に「がんばって大きいの釣ろう!」って思って練習したり、釣り行ってた人ですよね。




ちなみにこれは伝聞なので本当かどうかはわかりませんが、
別のフォトコンでメジャーと魚を画像編集してデカバスに見せかけた人もいたらしいです。



じゃあ僕のブログやショップでビッグフィッシュフォトコンやったとして、それを見抜けるわけもなく、
真面目にやってる人が馬鹿を見る企画はできるだけ避けたい。



============



それで「フィッシングタックルビルダー発掘」みたいなのはどうかな?って考えてるんですけど
これはどうですかね?




実際に形に残る系なら不正しにくいと思うし、売る場所としても提供できる。



単にロッドやルアーを精巧に作れる人でもいいし、
「塗装はまるでダメだけど、新しいアクションのルアー作りました!」(←すいません我輩です)とかでもいい。
ルアーは新しいアクションで定着したジャンルは、日本発だと近年S字系ぐらいしか思いつかないので、
新しい定番アクションを発掘できれば、ルアー業界に確実に爪を残せるかと。



それに限らず、変わった釣具出してる方の商品とかも紹介できないかなぁ~と
その中に何か釣り業界で定番化するものが出れば、その人が有名になっていくことで、
例え僕が死んだ後でも、散々遊ばせてもらった釣り業界に確実に爪痕残せるだろうと考えてます。




一応、真面目な人が馬鹿を見ないように考えまくりました。
他に「こんな企画どう!?」て釣り業界レボリューション企画お持ちの方、
ご連絡待ってまーす!!



※ショップやブログ閉めるって書いてますが、今のとこその予定はないです笑
ただ、今勝手に人生に絶望してる人に向けて、新しい事業をやってみたいな、と思ってるので
なかなか頭がパニックでハゲそう(まだハゲてないから)



釣りで有名になりたい人へ【変わったスピナベもあるよー】
ちなみにパープルさん家は>>大量ビーズ・クレビスを激安で売ってるよー。

ビルダーの方どうぞおおおおおおおおおおおおおっ!!





===============



↓ この企画いいっ!と思った方はランキングClick!!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




>>パープルさんの中二病釣具店へ!




>>パープルさん家のLINEスタンプできました!




>>ぽらんど部長のyoutube釣り番組【ルアーマスターぽらんど】もよろしく!




>>毎日更新!パープルさんのtwitter



>>毎日更新!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2015



このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事画像
【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン!
ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ!
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事
 【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン! (2022-06-20 21:17)
 ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ! (2021-10-18 20:12)
 【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ (2021-05-20 19:00)
この記事へのコメント


僕も今がんばって参加しているショップのフォトコンテストはそんな不正があるんですね…

メジャーを縮小コピーとかしちゃダメですよ(´・_・`)
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年05月29日 19:32
貧バサさん、

ちょ、ちょっとコンビニで縮小してくる!(メ、メジャーじゃないから勘違いしないでよね!!)
Posted by パープルパープル at 2015年05月29日 20:54
どもども
私も革命を起こそうとしてます(笑)
なかなか進みませんが、必ず
釣り業界を変えてやろうと思ってます
お互いに頑張りましょう!
革命第一弾はエイガードです。
今のエイガードは高すぎる!
そこからスタートします。
ではでは
Posted by ふな at 2015年05月29日 23:36
常吉リグ ネコリグも爪痕残してると思います
フォトコンは近所の釣具屋でも不正で廃止になりました(´Д`)
フィーモで自作ライトのブログ書かれてる方も釣り業界に爪痕残してると個人的に思います
Posted by でひ at 2015年05月30日 07:14
ふなさん、

エイガード!いいじゃないですかー!
確かに前見た時ベラボーに高かったです笑
お互いがんばりましょう!


でひさん、

その流れで言うと、ハンハンがありましたね!
自作ライトの方のブログ1回見たことありますよ!!

やっぱフォトコンって不正ありますよねぇ・・・
Posted by パープルパープル at 2015年06月07日 17:22
はじめまして。

ハチェットブレードを見かけたのが久しぶりだったのでコメントさせていただきました!

このブレードって日本ではあまり知られてないですよね。

リアのトレーラーブレードを三又サルカンでダブルハチェットにしてもGOODですよ!

是非、試してみてください^_^
Posted by こめぬか at 2015年09月12日 18:44
こめぬかsん>

三叉サルカン!
まったく思いつきませんでした!
ためしてみたいーーー!!
Posted by パープルパープル at 2015年09月19日 19:42
僕も爆弾リグというのを考えました。高比重のイモグラブの片端にネイルシンカーを入れて反対側からオフセットフックを付けるだけですが冬にはメタルジグ感覚で使えるし根掛かりゼロです。またライトのスピニングタックルでも容易にディープが狙えます。
是非試してみてください。
Posted by 爆弾マン at 2015年10月01日 15:33
爆弾マンさん、

いいっすねぇ~。
最近、川でメタルで狙うんですけど
根がかりやばいんですよ。

参考にさせていただきます!!
Posted by パープルパープル at 2015年10月01日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣りで有名になりたい人へ【変わったスピナベもあるよー】
    コメント(9)