ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2015年11月17日

【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】

【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
この日はパープルさん一味、東京視察の日。
予報では雨だからテルテルへの祈りをかかさなかった。


【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
今回はジェットスターで熊本⇒成田でそっから東京に乗り込むよ!



飛行機が動き始めた!



ゴゴゴゴゴ・・・・


【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
(機長、もうやめよう。飛行機は重い。こんな重いものは飛ばない。我々は実験に使われているんだ・・・・)


ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
あがががががががが!(失神)



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
成田についた。たぶん失神してる間に陸路を移動してるな。
金属が飛ぶわけないからな。



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
緊張でノド乾いたからコーラ押したら別のも出てきたこわい



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
成田からバスで東京駅へ。
これがなきゃジェットスターいいんだけどなー。羽田行きできないかなー。



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
初見殺しの東京駅。もちろん同じところをグルグルし30分は迷う。
福岡も迷うよね~




【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
クレカのポイントをquoカードに変えておいた。
東京ならコンビニで困ることないだろうからこれで飢えはない



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
旅館。和風でいい感じ!畳とか久しぶりだ!!



この旅館の近くに、今回の目的の釣り関連の施設がある。
曜日指定だから今日行かないと時間取れないから急ぐよー!



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
ついた!釣り文化資料館。
17:00までか。あんまり時間ないから急がないと!
どんな施設かな?



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
どうやら伝統的な釣具を展示してくれてるようだ!!



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
魚型のヌンチャクかな??



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
新しい釣具はないけど、大森製作所のリールあるやんけ!!



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】




【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
フィッシュオンはケンクラフトの「KENフィッシュON」かと思った・・・・



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
釣り針でかすぎ・・・・・もう武器じゃん



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】




【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
ルアーは今風のはなかったけど、強いて言えばこれかな?



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
今風の釣りはなかったけど、
釣り人としては自分の知らない時代の釣り具が見れて面白かったぜ!
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】




====================
(パープルさんが四谷で視察を行っていた頃、新宿2丁目に向け、あの男が動き出していた)


【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
こんばんは☆みんなのアイドル、
ミランダ・パプリカちゃん颯爽初登場!!!




今回、雨予報ということで、ぽらんど師範が動けない事を想定し、ミランダも連れてきてました。



ミランダは我輩とは別行動で、友達と約束してる新宿2丁目に歩いていきました。


【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
雨がふるわねぇ。信号待ちでみんなガン見なのはなぜかしら?


【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
新宿3丁目駅付近、ココではおまわりさんはがいて、小刻みな震え。
目線は虚無の1点



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
待ち合わせてた友達が来たわ!!助かった!!!
ミランダちゃんカワイイ!!


【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
新宿2丁目で有名らしいタイ料理屋さんに連れてってもらった。
タイ料理って初めて食べたけど美味しいわねぇ!!
ご馳走様です!


【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
ミランダのこの笑顔にだまされてはいけない。
ミランダは女のめんどくさい部分と男のパワーを兼ね備えた危険なオカマだ。
惚れたら火傷じゃすまないぜ



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
ウホッ!いい男!!



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
深夜に帰ってきたミランダからお土産に卑猥なアメもらった。
このサイズで400円・・・だと?
ハワイアンブルー的な味だった




====================
(翌日、パープルさんとぽらんど師範はパフォーマンス場所の新宿を練り歩いていた。
ちなみにミランダは靴ズレ起こしてついてこなかった。コイツ何しにきたん?)



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
この日も予報は雨・・・か、まずいな


【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
師範(パパ、新宿はなんか空気的に違う気がするぜ)
我輩「ミートゥー」



コメディアンたるもの、空気読めない=死を意味する。
新宿(※ルビ、この街)はちょっと空気感が違うぜ。
もうちょっと皆が落ち着いてそうなところがいいな。




【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
新宿御苑。


ここならみんな落ち着いてそうだ。
受付で交渉してみよう



受付「ダメな規定はありませんけど、出来ればやらないで頂きたいです・・すいません」



それは仕方ないな。どこか別のところを探そう



そう言えば、東京を知ってる人が「上野あたりだとパフォーマー見たことある」って言ってたな。



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
無職が家を借りれる・・・だと??




【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
上野を目指すが、どれに乗ればいいのかな?
駅員さんに聞いたけど、半蔵門線が~山手線が~丸の内が~ってよくわからなかったけど
とりあえず半蔵門と服部半蔵は関係なさそうだった。



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
(たぶん)上野公園についた!ここは広くて落ち着いてて良さそうだな!!



とりあえずスタンバイできそうなとこ探すか・・・



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
池があった。まったりとしていいわねぇ~
ここにするか


【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
釣りてえええええええええええええ!超釣りてええええええええええええええええっ!!
たぶん飼ってあるだろうから我慢我慢



じゃあそろそろスタンバイ・・・おっと幼稚園児の集団。
ここはやりすごそう


【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
ファスナーちょっ!



よし、幼稚園児は行ったな


【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
いえーいみんな見てるうううううううううううううううう!!?


ぽらんど師範、東京初上陸!!(正確には羽田空港はあるけど)
熊本以外ではポーランド以来だね。


【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
(懐かしのポーランド)




【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
とりあえずパパが情報収集している間、自撮りしながら池を1周。
東京人は総スルーだけど、外国人は写真とっていくぜ!



あ、さっきの幼稚園児の集団が!


園児「なんだあれは!!?」
園児「さっきの人だよアレ!!!さっきの人が入ってる!!」


さっきの人とか・・・子どもはちょっと何言ってるか理解に苦しみますねぇ・・・・・・



よし、パパとは後で合流するとして、池1周したから上野公園の方に行こう!!
それにしても、さっきから体がどんどん重くなっていくんだけど・・・・・
そう言えば、防音がしっかりしてるから気づかなかったけど、
ザアアアアア・・・・って聞こえるような・・・



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
僕が活動始めたら東京来て一番の雨とかふざけてんの?


ヤバイ・・・パパの詰みグセが伝染した・・・Pウイルス怖ぇ・・・・・・・



我輩「おい、休憩所でおじさんに聞いたんだが、こういう事するなら渋谷がいいらし・・・・・・お前・・・体が・・」


【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
ぽらんど「吸水重すぎて体が動かないや・・」
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
ぽらんど「負けたよ・・・・東京というこの都会(※ルビ、街)に・・・」



人造人間ぽらんど(1歳)さん、敗北を知る。



===================

敗北を知った我輩とぽらんど、待ち合わせてる女子達との待ち合わせに向かうため
人生初の神奈川県へ



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
満員電車満員すぎワロタ



18時台ですらこれとか・・・・人嫌いのパープルさんにつらすぎるぜ。乗るしかないけど



ガタンゴトン、ガタンゴトン・・・・・



クッ!駅から発車するたびにグラつくぜ!!他の人はなぜグラつかないんだ!!?



パープルさん、揺れに対応するため空手の三戦(サンチン)の構えへ移行。
電車ではこれを使えと独歩さんに習った。




ガタンゴトン、ガタンゴトン・・・・・



パープルさん、揺れない。安定。
いくつ駅を過ぎただろうか?


長身の男が入ってきたとき、その事件は起きた。



サワサワ・・・・・



パープルさん(ヤダ・・・痴漢・・?)



パープルさん、背中を触られる。いや、触られるなんてレベルじゃない。



パープルさん(背もたれにされてる?)



その長身、満員電車に入ってくる来てパープルさんのバックをキープするなり、
パープルさんが「く」の字になるぐらい、体重をガッツリ乗せてきた。



あまりにもナチュラルにのしかかってきたので

「アレ?俺リクライニングチェアだっけ?」

と洗脳されたほどだ。



でもパープルさんは知ってのとおり頭の回転が早い。
1分ほど椅子として洗脳されたがすぐに


違う、俺はリクライニングチェアじゃない、バスケットマンだ!



という事を思い出し、スクリーンアウトを実行。長身を中に入れさせない好プレーを連発。
身長差をものともしないその安定したスクリーンアウトは
上背さえあれば、名のあるリバンウダーになれたでろう事は容易に想像できる才能だった。




【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
神奈川についたよ。ちょっとウガイしたんだけど、熊本比較だと水のカルキがやばかったような?



待ち人2人、到着。とりあえずご飯一緒に食べて(ご馳走様です)、みなとみらい?行こうという話に。
(駐車場のレシートだと「大さん橋」って書いてあったような)
安定した乗り心地いい車だったから電車との差がすごい笑



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
サイバ~~~~。都会~~~~~~~~。



【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
ぽらんど師範、大きな観覧車バックにパシャリ!
後ろが、みなとみらいなのかな?
ここでは待ち人の2人合わせて5人ぐらい写真撮ったよ!!


この2人とは結構お話したけど、ちょっと今度の行動が変わるような予感がするぜ。



神奈川が終わって、今回の視察は終了。
もう少し多く休みとらないと、アウェーじゃにわか作戦は通じないことがわかった。
海外だと言葉わかんないからかえって開き直れるんだけど、
国内の方が些細な空気まで伝わるから意外とハードル高いな・・・・・



さて、次はどこに視察に行こうかな??




↓ 方向音痴な人は、SIMフリーか、国内で使えるスマホ・タブレットでグーグルマップ使えば
かなりの地理はなんとかなるよ!相当方向音痴の我輩が言うから間違いない笑



↓ 東京に挑戦したいチャレンジャーはランキングClick! ↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさんの中二病釣具店へ!





>>パープルバス釣具通販ヤフー店






>>パープルさん家のLINEスタンプできました!




>>ぽらんど部長のyoutube釣り番組【ルアーマスターぽらんど】もよろしく!





>>毎日更新!パープルさんのtwitter



>>毎日更新!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2015



このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事画像
【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン!
ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ!
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事
 【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン! (2022-06-20 21:17)
 ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ! (2021-10-18 20:12)
 【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ (2021-05-20 19:00)
この記事へのコメント


ついにTOKYOという狂った街に降り立ってしまいましたか・・・
自分も海外旅行は経験ありますが東京が一番恐ろしい所であると今でも信じて疑わぬ今日この頃です
それはそうと釣り文化資料館のVHSが並んでいる写真、懐かしの名前や今でもご活躍なさっているプロの方の出演作などなんだか昔を思い出してホロリときてしまいましたw
Posted by dom at 2015年11月18日 10:20
domさん>

TOKYOのスルースキルのやばさよ・・・・
外国人しか反応してくれない・・・
Posted by パープルパープル at 2015年11月28日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【釣り文化資料館】 パープルさん一味東京へ 【新宿2丁目】
    コメント(2)