ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ブラックバス:リールインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2017年11月08日

【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン

【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
今日はアホほど買った初代アルデバラン並の軽量ベイト!
テイルウォークの【スーパーエラン】を紹介するよ!!


【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
まずはルックスを見てくれ。
シルバー基調のコンパクト。
高級感は特にないが、チープでもない。



動画もUPしたから先に見てみようか!




パープルさんはスーパーエラン以外には
エランとエランワイドパワープラスを持ってるけどエランの方に似てる。



エラン73Rのインプレ記事はここから >>

エランワイドパワーPLUSのインプレはココから >>



このリールはメーカー的にはベイトフィネス扱いだけど
このリールを他のメーカーのベイトフィネス専用機みたいに
3gのスプーン投げるとか用で買うと失敗する。



ここからはパープルさんのショップの商品説明から引用するぜ!

==================



「もっとバス釣りが上手くなりたい・・・」
「もっと魚のアタリがわかるようになりたい・・・・」
「もっとキャストを決めれるようになりたい・・・」



そんな終わりのない男坂を登りはじめてしまった
永遠の探求者にお送りするのが、このライトウエイトベイト
テイルウォークのスーパーエランです。


ボディにMg(マグネシウム)を使用していて カタログ自重152g の超ライトウエイト。
ベイト最軽量ではないものの、国産リールを含めてもかなりライトウエイト。
価格比で言えばかなりコスパ高すぎと言わざるを得ないでしょう。



その税込定価27000円のリールをさらに処分特価にすることで
さらなるコスパを求めました!



軽いことは感度。
操作感の向上。それによるキャストアキュラシー。
フッキングパワー。


バス釣りにおけるかなりの部分で釣果UPに貢献します。




メーカーはベイトフィネスを謳ってますが、
国産のベイトフィネス専用機のような
2、3gを投げるリールとして
コイツを選ぶと失敗します。


スプールの重さは 実測15~16g


これはベイトフィネス専用としてはちょっと物足りません。
こいつは


「5g以上のライトルアーで軽さによる感度、集中力で獲っていく」


こういう使い方で使っていくとオススメですよ!




パープルさんのショップ、スーパーエラン(右巻き)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/5paybmnic5dbhphea5uu4hz2dy/zsez9i4r4e.html

パープルさんのショップ、スーパーエラン(左巻き)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/5paybmnic5dbhphea5uu4hz2dy/zseze0iw3n.html





==================



【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
書いたっけ?
パープルさん、エギング用にメジャクラのトルザー882EH買ったよ~!



【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
で、車で3時間半かけて、エギングで有名な熊本の牛深ってとこ行ってきたよ~
同県内なのに福岡より遠いからな笑


【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
釣れなかったーー!片道3時間はーーーん!!
往復7じかーーーーーーーーん!!
大阪東京でちょっと遊べた7じかーーん!!
釣れる時間帯に爆睡した車中はーーく!!
でも海行くと肩こりとアレルギー消えーーる!!!





な、行きなれてないとこ行くと釣れないだろ?
海はガチで情報命だからいつも行かんとこはマジでやばい・・・・
バスの野池とかだと最低でも「その池の中に魚はいる」けど
海は入ってないときはマジでいないからな・・・・



ディアルーナでサゴシかけたけどリーダー切られた。
トルザーではかけてないし、エギしか投げてないから
もっとジグとか投げて、魚かけてインプレするぜー!!
エギングだったからか、トルザイトリングの糸鳴りは特には気にならなかったよ!




【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
車中泊。11月の熊本はまだ寝れた。




===========

■ひきこもり支援事業情報


・10/21  ひきこもり支援相談会1
・10/28~30 東京・千葉出張
・11/4    ひきこもり支援相談2



だったんだけど、マジでこの期間休みがなくて、
寝る時間も短かったから2週間ぐらい風邪ひいてた。
気合で乗り切ったぜ!



じゃあ1回目の ひきこもり支援相談会の報告!


【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
結論から言うとエアーではなかったです笑ホントに来てもらえるんだ(嬉)
完全にエア相談会用の準備してたけど
エアーじゃなかったからエアー用パフォーマンスは延期になりました。
風邪を相談会まで根性で治すしかないと、
アニメのメジャー見てたらいつのまにかジャイロボール練習してた
(一般的に言う「いつの間にかジャイロ」ですね)



【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
2回目は「エア相談会」だったんだけど
エア相談会にいかなきゃだったのに車もってかれた・・・
ウチのチンピラ2匹が主催したよ・・・


【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
東京・千葉の出張は酷かった・・・・
ミランダさんがブス通り越して虚(ホロウ)化した・・・・・



こんな感じで、たまに仕事してます笑
ひきこもり支援のほうは1段落したんで、釣りいきたーい!!







限界まで感度を追っていく求道者アングラーはランキングCLICK! ↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!




>>ぽらんど部長のyoutube釣り番組【ルアーマスターぽらんど】もよろしく!





>>毎日更新!パープルさんのtwitter



>>毎日更新!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2017



このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(リール)の記事画像
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
ABUのスピニングってダイワシマノに較べてどうなん?
【インプレ】アルデバランってベイトフィネスっていうか万能機だよね
同じカテゴリー(リール)の記事
 【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】 (2020-12-07 21:20)
 ABUのスピニングってダイワシマノに較べてどうなん? (2020-09-16 20:31)
 【インプレ】アルデバランってベイトフィネスっていうか万能機だよね (2019-12-03 22:32)
Posted by パープル at 19:00│Comments(2)リール
この記事へのコメント


仰る通りベイトフィネス「専用」ではなく「対応」程度に見ておくのが良いかと思われます。
飛距離も問題なくコスパ的にはいいリールだと思いますよ
仲間からスティーズを安く譲り受けてから出番は減ってしまいましたが・・・(汗
Posted by dom at 2017年11月12日 18:36
domさん>やはりそうでしたか。
このスプール自重だとそうだと思ってました。
「ベイトフィネス」が何g~を定義しないと
肩透かしくらいそうですよねぇ・・・
Posted by パープルパープル at 2017年11月29日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
    コメント(2)