ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2019年02月12日

【10年前から】ブログ10周年の御礼と11年目の挑戦【17歳】

やあ!いつも見てくれてありがとう!!
今回はタイトル通り
【10年前から】ブログ10周年の御礼と11年目の挑戦【17歳】
ブログがいつの間にか10周年だった!!


まさかだね。いつの間にこんなやってたんや。
【10年前から】ブログ10周年の御礼と11年目の挑戦【17歳】
見てくれたアクセス数は約342万。
このうち400万はパープルさんが自分で
F5連打した自作自演という説もある。




【10年前から】ブログ10周年の御礼と11年目の挑戦【17歳】


======


最初の記事はこんなん。画像ちっさ!!
最初はホームページからやってたんだよ。釣り漫画とか描いてた。もちろん黒歴史だよww
で、そのホームページ見に来てね!って感じでブログはじめた。


最初はルアーのパッケージとかUPしたら著作権引っかかるんじゃないかと思ってさ、
記事ごとにメーカーに電話して聞いてたww
真面目だけど逆に迷惑だよねwwww




最初はやっぱ、世界にUPするものだから、かしこまった文章で書いてたんだけど、
途中で「あ、これ自分出していいんだ!」って気づいてから、楽しくなったね。
自分に自信がない時期だったから、自己肯定感が満たされていったよ。
「見てくれてる人にもっとスゲーって思われたい!」ってちょっとずつ外出るようになったしな。
釣りブログに見せかけた社会的リハビリブログww



10年、ブログ的にも もちろんいろんな事あったんだけど、
熊本地震くらってからちょっと鈍くなったね。明らかに体動かんし、モチベーション下がっていった。



あと、2017だったかな?
グーグルのアップデートの影響くらって、このブログも大被害受けたww
急に一日のアクセス数が1/4ぐらいに下がったからね。
他の同期のブロガーさんも、ここら辺で更新止まった人が多いよ。
同期ぐらいの釣りブロガーで更新続いてる人ってホント少ないと思う。
(商売で釣りしてる人のブログは別ね)


理由はたぶんね、広告と、このブログへの導入経路として
他に4つぐらい釣りブログに最初の数行コピーしてたんだけど、
それがコピーコンテンツ扱いされたんじゃないかなぁ?
昔は被リンク数がSEOに強かったのよ。
あと、普通の釣り記事でも画像多過ぎだったかもw
1記事で40枚ぐらい写真あるやつあるからねww



今は、特価情報のみの記事は消したし、
他の釣りブログも削除したから、またボチボチ上がっていくんじゃないかな~~~?



========



■11年目の挑戦


最近、法人としてyoutubeはじめたんだけど、それを新しい挑戦としてやっていきたいよね!最近はね

登録者1000人行ったらライブ配信して、
ひきこもりとか自分に自信がないやつらと
釣り雑談して、「ま、明日もがんばろうぜ!」みたいな
放送やりたいから、トーク磨くために
毎日無編集の動画UPしてるよ!



例えば ↓ がグランダー武蔵のオルカイザーについて語る動画 



釣り人的にはこっちが役立つと思う↓
ダイソーバイブレーションを真面目にインプレした動画



ブログも10周年だけど、動画もちょうど10個だw

youtubeの今の登録者目標は


・1000人でライブ配信

・2019年中に10000人

・3年以内に100000人



だね!チャンネル登録してね~。
動画の更新情報はツィッターでやってるよー!






早くトーク上手くなって、もっと多くの人に自分の話聞いて欲しいよね!


っていうのも、実はパープルさんは個人の頃に3年、
熊本地震で休んだのと、検索にかかるようになるまで引いたら実質2年かな。
自分のサイトで ひきこもりの個別相談受けてたんだよ。


でも、どうしても個人情報とか、相談者が人に言われたら
また人を信用できなくなるだろうなって考えたら、クローズ(閉鎖的)になっちゃうんだよ。



それはたぶん、ひきこもりが減るより増えるほうが多くなるから、
法人になってからは個別相談やめて、もっとオープンで話せるようにできんかな?と思ってはじめた。
悩みを解決するというよりは、悩みを抱えながらもなんとなーく上手く人生やりくりしていくって言えばいいのかな?



なんか真剣に悩み相談っていうより、釣りとかバカな話しながら見てくれてる人が
「悩みは解決してないけど、なんとなく明日も生きてみるか」みたいな
前向きになるキッカケぶちこめるチャンネルにしたいよね。
だからミランダさんもライブ配信の練習してるよww




ま、こんな感じで、釣り交えながらちょっとずつ前に進んでみたいよね!
釣りは外に出て気分転換になるし、昼でも夜でも、一人でも多数でもできるから
けっこうリハビリ的な意味で向いてると思うんだよなぁ~~。


それじゃあ11年目もよろしく!!
また更新します!!




11年目初のランキングクリック! ↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2019



このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事画像
【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン!
ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ!
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事
 【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン! (2022-06-20 21:17)
 ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ! (2021-10-18 20:12)
 【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ (2021-05-20 19:00)
この記事へのコメント


やはりパープルさんは凄いです…
ハゲで引き篭もりからの脱却からの自立支援の会社まで立ち上げてしまう行動力と実行力、ただ釣りが上手いだけの人ならここまで人を引き付けることはできなかったと思います!
1ファンとしてこれからもパープルさんの益々のご活躍をお祈りいたします!
Posted by domdom at 2019年02月15日 11:40
domさん>

あざます!これからも見ててください!!
ところで!前半のdisは気のせいですかね!?(拭えぬ疑念
Posted by パープルパープル at 2019年02月16日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【10年前から】ブログ10周年の御礼と11年目の挑戦【17歳】
    コメント(2)