ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ブラックバス:リールインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2019年12月03日

【インプレ】アルデバランってベイトフィネスっていうか万能機だよね

【インプレ】アルデバランってベイトフィネスっていうか万能機だよね
ブラックバス描いてみたけどどうかな?


やあパープルさんだよ!
クリスマスアンチイベントの準備とかで
ちょいと年末まで忙しくて、間が空いてしまった!

【インプレ】アルデバランってベイトフィネスっていうか万能機だよね
今回はシマノのベイトフィネス機、アルデバランMg7のインプレやるよー!
我々聖闘士からするとアルデバランは牡牛座のゴールドセイントの事だけど、
今回はリールの話!中古とかで買う時に参考にしてね~~


文章がいい人は↓のyoutube見てね!

今は登録者748人。
登録してくれた人、超ありがとおおおおっ!
たまに動画UPしたら登録者減るときあるんだけど、アレけっこうダメージくるw
やめろ。その攻撃は俺に効く



【インプレ】アルデバランってベイトフィネスっていうか万能機だよね
さて、最初に結論から書くと
アルデバランはかなり万能選手で使いやすく、
09年の初代モデルでも90点は出せてると思う。
ちなみに車に直接マジックで書いたら
マジックの摩擦でスリ傷になった絶対にゆるさない




後継機のアルデバラン持ってる人に聞きたいんだけど、
後継機の方がやっぱ良くなってんの?
だとしたら相当使いやすいリールになってるなー
最近のダイワもいい感じかな?



【インプレ】アルデバランってベイトフィネスっていうか万能機だよね
まずアルデバランのいい所はこのコンパクトさにある
パープルさん、女子並に手が小さいから、コンパクトなベイトって助かるんだよね。



昔、丸型ABU好きでガンナー4600とか使ってたんだけど、
その頃はロッドもFujiのシートはTBSシートとかで分厚かったから
フレーム握りこめなくてスプールとクラッチ部分でパーミングしてたからねw
握りデカすぎてロッドごとぶん投げそうだったし、
友達に借りたイクシオーネ+スコーピオンは
すっぽ抜けてホントに江津湖に投げたし

その頃に較べるとかなり小さくてやりやすいわ。


スペックはこんな感じ

ギア比:7.0
ハンドル長:42mm
最大ドラグ力:44.1N/4.5kg
糸巻量(ナイロン):3号~100m、3.5号~90m、4号~80m、5号~65m
最大巻上長:70cm/ハンドル1回転
寸法:径32mm/22幅mm
ベアリング数S(A-RB/ローラー):8/1
自重:155g



【インプレ】アルデバランってベイトフィネスっていうか万能機だよね
軽さもすごいわ。ロッド込みで277g。
昔はベイトリール単体で300gとかあったんだぜ・・・
それがロッド込みでコレよ。時代の進化はすごいな



【インプレ】アルデバランってベイトフィネスっていうか万能機だよね
キャストももちろんしやすい。



【インプレ】アルデバランってベイトフィネスっていうか万能機だよね
やっぱりオススメはこのサイドプレートがフリップオープンな所。
たぶんコレつけると多少重くなるんだろうけど、
フローターとか岸際でブレーキ調整してもサイトプレート池ポチャしないのはありがたい。
パープルさん握力4だからよく落とすんよね~~



【インプレ】アルデバランってベイトフィネスっていうか万能機だよね
インプレはこんな感じ!
初代の09アルデバランだから今から新品で買う人は少ないだろうけど、
状態いい中古が1万切るぐらいで買えるなら、
けっこうバーサタイルにオススメのリールだね!
個人的には3g程度のベイトフィネスには「投げれんこともないけど・・」ぐらいだと思うけど
5~20gぐらいだとメチャクチャ使いやすいよ!
ラインキャパでビッグベイトには向かないかな!



軽自動車のクリッパー(エブリィOEM)の断熱、静音加工の動画も撮ってみたよ!
年末すぎたらちょい楽になるから車中泊で開放してえなぁ~~





クリスマスアンチイベントやるよ~
ツアータイトル【クリスマスとかいう残像】
【インプレ】アルデバランってベイトフィネスっていうか万能機だよね

詳細はココから>>



今の所2名は人に会うよ~~
なんか用ある人呼んで!じゃまた!!





>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ



アルデバランユーザーはランキングClick!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2019



このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(リール)の記事画像
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
ABUのスピニングってダイワシマノに較べてどうなん?
【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン
同じカテゴリー(リール)の記事
 【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】 (2020-12-07 21:20)
 ABUのスピニングってダイワシマノに較べてどうなん? (2020-09-16 20:31)
 【動画あり】 Mgボディ tailwalk スーパーエラン (2017-11-08 19:00)
Posted by パープル at 22:32│Comments(6)リール
この記事へのコメント


個人的にベイトリールの性能に限ってはシマノが抜けてるかと。
パープル画伯のイラスト最高でしょうが!
Posted by あお at 2019年12月05日 18:08
あおさん>
やはりベイトはシマノか・・・
ギアとか剛性が違うようですね?
Posted by パープルパープル at 2019年12月05日 22:01
ギヤの精度かフレーム剛性の高さによるのか巻き心地がやっぱり良いですね。あと飛距離。
借り物で16年アンタレスDC使わせてもらったら異次元過ぎてビックリしましたよ。
あれを超えるベイトリールは他メーカーじゃ無理だと思います。
Posted by あお at 2019年12月06日 19:20
あおさん>

DC欲しい・・・・
Posted by パープルパープル at 2019年12月10日 00:50
廉価版の10スコーピオンXT1000をいまだに使ってますけど、いいリールですよ。
Posted by ame at 2019年12月16日 04:25
ameさん>
スコーピオンは基本長持ちするから好きです!
Posted by パープルパープル at 2019年12月22日 15:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【インプレ】アルデバランってベイトフィネスっていうか万能機だよね
    コメント(6)