ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2020年02月15日

読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!

やあパープルさんさ!
コロナウイルスが関東でもジワジワ感染者報告あがってきたから
東京行きの飛行機のがして正解だったのか?と思ってる!
熊本ですらマスク手に入らない意味不明ぶりだからな。


あと、国の感染対策のガバガバさに、
自由の国ランキングでアメリカ越えただろと思った。

日本てなんだかんだで自由にできるよね


読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
さて、今回は前に東京行ったときに読者さんにルアーもらってたから、これで釣ってみたい!!
調べたところ、ハルシオンの月歩77ってルアーらしい!ありがとうございます!!





読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
ブーーーン!!!




動画がいい人は ↓ で見てね!
今回はファイトシーンあるから動画がいいかも?





読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
見えタコがいたからエギで狙う。
メバルロッド+PE0.3号だから小さいエギだ。


フォール。。。。


エギの近くに何者かの手が伸びてきた。。。。。


読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
オクトパス!!



きたぜきたぜー!
メバルロッドでも、底に張り付かれなければいけるようだ!!



あ・・・・外れた・・・・・・
針が小さいからな。もう一回


読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
またかかった!!



地元のじーちゃん「なにがかかっとるとね?」

吾輩「タコです。外れるかもなんで見るだけ見といてください(予言)」

あ、外れた

読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
予言は真だったのじゃ!



読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
どうしても針が小さいから外れてしまう。
ここでパープルさん、エギと頂いたルアーのコンボでフックを増やすことを思いつく!!




重くなる分、ゆっくりキャスト、根がかりが超こえぇ・・・・




読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
かかったスムニダ!!



引きでは負けないが、メバルロッドで抜き上げれるサイズじゃないうえに、
手前の岩場が怖い。張り付かれたら終わりぞ・・・・


読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
張り付いた!!!


まだ慌てる時間じゃない。


タコは引っぱると張り付くから、まずは奴らが「アレ?取れました?」って錯覚する時間と緩みが必要だ。
そしてタコが移動し始めた頃に急激に剥がす!!


読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
シャッ取れた!!緊張と緩和って奴だな!!


読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
ここで友達という実質アンチを召喚!パープルさんにとって友達はブルーアイズ並みの激レアカード!




読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
よっしゃ頂いたルアーでタコゲット!!
ヤダ!ヌルヌルして怖い!触れない!!!

読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!




タコって正確に海に向かって帰ってくよな・・・・・



読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
夜、メバル釣りでも使ってみたが、ハードルアーでは釣れなかった。


読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
ベビーシャッドで何回かメバルのアタリがあった。
更に狙ってると、イカが追ってきてたからチビエギに変えると、
あれ?これゴミか藻ひっかかったかな?


読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
ヤリイカだった!!
これだぶんヤリイカよね?初めて釣ったぜ!!
これ朝食べよう!!


読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
ハサミでブツ切りにして茹でてく。そういや洗ってもないし皮もはいでない。



読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
なぜかイカから堤防の匂いがするので、
カレーヌードルに沈めた。しかし、カレーですらも浄化されない匂いが・・・
読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
見た目はいい感じなのにな。


読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
こんな感じで今回は割と釣れたよ!
一番多かったのはメバルの11匹ぐらいだったんだけど、暗くてあんま映らんかったから
比較的良く撮れた動画貼っとく。
これはドランクレイジーのディレンジってワームをテールカットして釣ったよ!




こんな感じで、頂いたルアーとかは釣るなり改造するなりで
ブログや動画で活躍出来たらな~~、と思うよ。
ルアー頂いた方、本当にありがとうございます!!
それじゃまた!!



>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2020

























このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 22:00│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント


優しいフィッシュグリップの件ですが

おゆまる で先を覆うというのは
いかがでしょう

スーパーボールほどの大きさにならず
成形しやすいかと
エポキシパテでもいいかも
Posted by チビトッパー at 2020年02月21日 20:55
チビトッパーさん>

エポシキパテは硬さもあるからいいかも!
ありがとうございます!!
Posted by パープルパープル at 2020年02月22日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
読者さんからもらったルアーでタコ釣ってきた!
    コメント(2)