ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2020年12月31日

【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】

【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】

まさかここに、このご時世にクリスマスに外に出て釣り生配信しながら
悪ふざけしてる奴はいないよな?



やっぱパープルさんってそういう逆張り悪ふざけ野郎が一番嫌いじゃん?
そういうやつがいたら更生の道に正すために監視を強化してたわ。


そしたらなんか配信中、車が来たけど50mぐらいまで来てUターンしていったんだよね。
道間違えたんかな?と思ったけど、もしかしてパープルさんを見てUターンしたとかないよな?
誰もいない濃霧の夜道、霧を抜けたらLEDピカピカツリーパープル様・・・・・・・・何の問題もなさそうだな^^!



さて、今日は2020年ファイナルブログ!
昼に釣りライブ配信⇒夜から海釣りという釣りまみれスケジュールで行ってきたぜ!!


【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
ライブ配信はななななななんと!今年最後のライブ配信で、ライブ初フィッシュが釣れた!!
ルアーの生配信難しすぎるんじゃ!!カワムツは神!!!
(これオイカワって説もあるけど見分けつくガチ勢おる?)

この配信の24:30~から釣れるシーン!



【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
からの夜釣り!ウェーダー履いてガチデカシーバスを狙う!
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
はずだったが手術後にもがいてる間にデカシーバスシーズンが終わってしまい(憤怒)、
ワームに賞味期限10年以上切れた「10年ニンニク」でカサゴ2匹


【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
またやらかすのか・・・・
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
車中泊後、デイゲーム開始!



【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】

まさかのパリピセイゴによるセイゴパーティ開催!!


レンジさえ間違わなければ9cm以下のルアーなら何投げてもアタるカーニバル!!
これが年末ジャンボか!!!



【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】

あまりにも釣れるから途中からベイトフィネスシーバスにチャレンジ!
巻けばシーバス
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
落とせばカサゴの上も下も逃げ場のないパラダイス!
(スピニングだとメバルも釣れた!)


【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
ダイソーペンシルをスローシンキングに改造したやつ!
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
ダイソーミノーをシンキングWスゥイッシャーにしたやつ!
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
ラッキークラフトのシースイムアンチョビだっけ?ブレードついたやつ。
これブレードバイトしてんのかな?やたらスレがかり多かった。


【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
ベイトシーバス、スピニングより太い糸巻けるのがメリットかな。
今回はフロロ8ポンドでセイゴぐらいなら岩にスられても大丈夫だった。
逆に細糸だとメリットないかも。細糸のスピニングだと切られたし。


タックルはメジャクラのコルザ672L+テイルウォーク スーパーエランmg(淡水用笑)




フロロはシーガーのR18バスにしてみた。
ライン交換めんどくさいから、給水劣化が少なくて、ある程度巻きっぱなしでクセがつきにくいソフトフロロ探してる途中。
これかなりしなやかだけど、これ以上に巻き癖つきにくいフロロあるかな?
しなやかなフロロはスレに弱い傾向があるけど、こいつも今回1回ささくれたな。
次はフロロリミテッドかヤマトヨのフロロバリュースターにしようと思う。




【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
今年最後の釣行はこんな感じ!ライブ初フィッシュとセイゴパーティで満足感高かった!
セイゴパーティはたぶん、2人で70匹はいってるはず。マジで。
状況的に動画はあんまないけど、写真はメチャ撮れたし、釣った事ないルアーで釣れまくったから自信持てたぜ!!
月に一回こういうパーティ開催しろ!!!



===


さて、今年も終わりですな。皆にとってコロナの1年はどんな感じだった?

個人的には今年はコロナで旅が中止になったりで環境的にはあんまりだったけど、
トータルだと自己理解が相当進んで人生コスパ良くなるキッカケの1年だったかな。
今後プラスになるキッカケがあったからちょいプラスって感じ。



【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
痛かった出来事だとバイクで車に追突してPCX大破。バイク卒業した。
こっちが悪くてお相手の方や警察に身分証明で免許見せる時きつかった。
ほら、私の免許の写真アレじゃん?真面目な時に見せれねーやつじゃん?ふざけすぎた季節の後でかよ。



【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
あと整形(副鼻腔炎手術)が一番苦しかったけど、
トイレのタンクの水ガブ飲みした時に"こいつ繊細なのかタフなのかわかんねぇな"って思った。



でも悪い事ばっかじゃなくて、Youtubeライブとかでファンのみんなと交流できたりするのは楽しい。


【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
カメラ壊した投稿したらSNSの友達がカメラ送ってくれたり、
ずっと自分から「友達になろう」と言えないボッチ陰キャだったから、
そういう繋がりを自分の手で作ってこれたんだなぁ、というのはありますな。



商売的にもけっこう変化あったね。


コロナで皆のマインドがシュリンクしたり変更されていったじゃん?あの時に
「急に時代が変わられても、自分はADHDで興味がある事しか出来ないからついていけない」と思ってスゲー危機感あった。
たしか2月くらいから休校になりはじめて最初ヨユーヨユーであとから大ごとになるのってリーマンショックと同じ流れだったんだよね。
だからかなり警戒したよ。コロナというより皆のマインドが変わる事に。



で、その状況で自分が続けられそうな事4月から新しくやってみて約9カ月、
もしかしたら1チャンあるか~~?って感じになってきたから来年もこれを続けてみようと思う。



メタ認知(簡単に言えば自分を客観的に認識)が必要なジャンルだから
コロナで旅出れなかった分、「俺とはなんだ」てのをメチャメチャ観察したよ。
自分を他人として見なきゃだったから昔の癖でまた人格分かれそうだったけど、なんとか持ちこたえた笑。
ここらへんは成長した感がありますな。



それでは皆さん、今年1年お世話になりました!ブログ見てくれてありがとう!!
来年会えるようになったらなんかイベントやったとき会いましょう!来年もヨロシック!!
よいお年を!!








>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ







このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 13:46│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【セイゴパーティ】2020ファイナル武露愚!【釣れまくり!】
    コメント(0)