ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2021年01月10日

ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー

ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
まさかここに、このご時勢で正月悪ふざけしたやつはいないよな?


・・・・よしいないな。それではみんな、明けましておめでとう!パープルさんだ!今年もよろしくな!!


ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
せっかく門松モチーフの衣装作ったからライブ配信しようとしたらクソ寒かったから、今日は自作ラバージグ作るわ


ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
もちろん普通のラバージグじゃないぜ!
ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
ブラシガードまでカラーのラバージグだ!!


スモラバじゃないラバージグってほぼ地味なカラーじゃん?
派手好きなパープルさんが買うものないんだよね!(憤怒
レインボートラウトとかパーチカラーのラバージグはないのか!!


ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
使うのはコレ、ダイソーにあったブラシ。もうこれ答えだけど、これをブラシガードにするって事だな!


ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
まずはジグヘッドをマジックで塗る


ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
ヘッドと同系色のダイソーUVレジンを塗る。
最近ダイソーのUVレジンはカラー豊富でルアー作りがはかどる


ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
乾燥させる
ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー


ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
ヘッドにラバー巻く


バスのラバージグに使われないようなカラフルなシリコンスカートは楽天とかで探せばけっこうあるぜ!



ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
ブラシはこのダイソーブラシに関しては、引っ張れば抜ける。
同じダイソーものでも抜けないタイプのブラシあったから注意な!



ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
ブラシの端を炙ってくっつける。火傷注意
ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
くっついたらまとまって使いやすくなる
ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
あとはエポキシぬってヘッドに差し込めば


ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
かんせ~~~い!ハデハデで良くない!?


ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
このブラシはラバージグのブラシガードに較べたら1本が細く、ガード力が弱い。
だからガードは立てて、短めにするとガード力がUPするぞ!
(もちろん針先ガードするぐらいの短さね!)



で、このラバージグ、昨日ライブ配信で使ってきたんだけど、普通に根がかった笑
障害物には引っかかって、バスのバイトはガードするのはラバージグあるあるだな。
ていうか雪でクソ寒かったんですけど!!!なんでウェーディングしてバズベイト投げとんな!

(根がかりは動画の14:00~ぐらいから)



でもこの改造、ブラシ1個買えばもしかしたら一生分のラバージグのブラシガードになるからコスパはかなりいい。
昔、このブログのコメントで「デッキブラシでできますよ」みたいなコメントもらって何年も経ったけどやってみた!
コメントくれた方、ありがとうございました!!皆もやってみてくれよな!!



今回の記事の動画版。今回のはブログでもわかりやすかったと思うからブログでも大丈夫と思うよ!
今のチャンネル登録者は1721人、ちょっとずつちょっとずつ信用を積み重ねていけてるな~って感じ!
登録してくれてる人!超ありがとおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!









>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ



↓ 今年はランキングで1位取りたいぜ!今までの最高は確か4位!!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2021







このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ルアー自作)の記事画像
【神ダイソー】ミノーモンスターは自由の羽を手に入れ、もう誰にも縛られない
海で根がかりしにくくて雷魚、ナマズに使えそうなスピナベ作った~
ダイソーでハロウィンルアー作った!
同じカテゴリー(ルアー自作)の記事
 【神ダイソー】ミノーモンスターは自由の羽を手に入れ、もう誰にも縛られない (2020-12-03 20:54)
 海で根がかりしにくくて雷魚、ナマズに使えそうなスピナベ作った~ (2020-10-15 19:00)
 ダイソーでハロウィンルアー作った! (2019-10-31 20:19)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダイソー様はカラーラバージグも作れる神釣り具メーカー
    コメント(0)