ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ブラックバス:ラインインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2021年10月28日

【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?

【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
今日はラインにシリコンスプレーが本当に意味あるのか、耐摩耗実験やてみたよー!


【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
通販で服買ったらLなのに萌え袖になって詰んだわ・・・・



【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
これ系って吸水性がほぼないPEやフロロよりナイロンがわかりやすいと思うからナイロンでやってみる!


【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
シリコンスプレープシュー!!!


【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
液体シリコンはドブ漬けに


【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
1日漬ける


【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
1日漬けたら余分なシリコンを拭く。やっぱドブ漬けの方がたっぷりつくね



【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
このあと、全タイプ水に2時間漬ける。実際の釣りでは水につけるからだ


【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
2時間後、水分をふき取る。シリコンは中まで入ってるかどうか


【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
オモリ

【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
ヤスリ


【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
実験結果はこれに書いてく。今回は
【無加工、シリコンスプレー、液体シリコン(全て水に2時間つけた)】で3回ずつ実験


【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
ゴーリゴーリ
【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
無加工で30回は越えそう。シリコンたちはどうか
【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
え?
【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
え?ええ??


【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
平均36~7回でまさかのほぼ変わらない結果となった・・・・()
水に2時間つけたことで、シリコンと水が入れ替わったんだろうか・・・?
耐久性はなさそうだ・・・


【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
ちょっとやり直させて!!シリコン塗って【水なし】でやってみる!吸水2時間ナシ以外は全部同じ条件!!
シリコン漬けた後、ティッシュでふき取った状態!


【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
お、お、お、お、お、メッチャいくぞーーーーーーー!!!


【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
シリコンスプレーでMAX80回でたーーーー!!


【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
これは差が出たね~。「耐摩耗30倍!」とかではないけど、明らかに効果があるぐらい変わった。
吸水なしシリコンはヤスリの上でラインが滑った感覚になるのが多かった。


2時間吸水させたのは無加工とほぼ変わらなかったところを見ると、耐久性はないから
毎回ライン巻き替える人や、ショックリーダーには効果ある加工だと思った。
安い道糸をショックリーダーにする人が一番効果あるかな?



フロロやPEは吸水性がほぼないからもっと持ちが悪いと思われる。
あと液体シリコンをスピニングPEにつけすぎた時、糸が重くなったからか飛距離が半分ぐらいになった事ある
(水がついたら落ちてきて段々元の飛距離に戻る)。何事もちょうどいい塩梅が大事って事だな!!



今回の記事の動画はコッチ~~。耐摩耗実験が見たい人は動画がいいかな!
今のポセイドンレジスタンス(チャンネル登録者)は2209人!レジスタンスの皆ありがとーーー!!




>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ





耐摩耗系のラインってどうやって作ってんだろ~~



ランキングにも耐摩耗実験!!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2021






このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ルアー動画)の記事画像
【ルアー改造】ダイソークランクをバスペラノイジーに!
【神ダイソー】ミノーモンスターは自由の羽を手に入れ、もう誰にも縛られない
海で根がかりしにくくて雷魚、ナマズに使えそうなスピナベ作った~
同じカテゴリー(ルアー動画)の記事
 クリーンな釣りの世界には絶対に起きない【捏造】の動画作ったわ! (2022-02-14 20:13)
 【ルアー改造】ダイソークランクをバスペラノイジーに! (2021-06-12 19:00)
 【神ダイソー】ミノーモンスターは自由の羽を手に入れ、もう誰にも縛られない (2020-12-03 20:54)
この記事へのコメント


シマっす卍
マジ卍っす
PEにシュ
とか
シリコン
ってガイド絡みとかのトラブルを減らす為じゃないかな
と思う卍っす
Posted by シマ at 2021年12月05日 19:55
シマさん>お久しぶりっす!確かにトラブルは少なくなる気がしますな~~~
Posted by パープルパープル at 2021年12月28日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
    コメント(2)