ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ブラックバス:ロッドインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2021年03月01日

【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ


【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
やあやあパープルさんだよ!
今日はメジャクラロッドいっぱい持ってきた!!


なんかさ、ネットで一時期「メジャークラフトは折れる」って風評あったじゃん?


【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
でもパープルさんはメジャクラ出来た頃から使ってるけど、
この間買った雷魚ロッドも含め、メジャクラ折った事ないんだよね。
だから今日はキャストウエイトの何倍もするルアー投げてくる!



【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
ロッドはメジャクラ デイズ60L キャストウエイと約7g!


【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
ルアーはイマカツ タライロン 29g!
(動画内では名前度忘れして"ヘチ抹茶"って言ってるけど気にするな笑)


【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
キャストウエイト4倍界王拳!もってくれよデイズの体!!


【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
リールはバスロッドなのにストラディック4000 細糸だと切れそうだったからPE1.5号でいく。
アンバランスだが、これも実験になるだろう。



【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
じゃあいくぜ4倍界王拳!!!


【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
ルアーぶら下げるだけでこんな曲がるww


【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
いつものタイミングでキャストしようとしたらルアーが重くてベナン、ってなって指離すタイミングがwwww

【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
うおりゃー!!!!


【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
やっぱ初速つかないから飛ばないね。
でも50投ぐらいしたけど、キャストで折れる気は全くしない



たぶんティップだけの負荷かける投げ方するとそのうち折れると思うけど、
タラシ長くとってノーーーーン!!って投げたら意外といけた


【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
あと意外とバスロッドLに4000番でもリールが重くて下方向に重心あるからか、極端なバランスの悪さは感じなかった。
たぶんずっとやると疲れると思うけど、これもやってみないとわからなかった事だな。



【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
単純に使いにくいから全くオススメはしないけど、今回のキャスト実験では4倍のルアー投げてもメジャクラは折れなかった。
また何か実験していきたい!んじゃまた!!



【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
ティップ投げもやってみた。最初のガイドまでのラインの暴れ方やべぇな



↓ 今回の動画はここから!今回はキャスト実験だから動画の方がわかりやすいかな!
今のポセイドンレジスタンス(チャンネル登録者)は1789人!レジスタンスのみんな、ありがとおおおおおううううううあああ!!










>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2021




このブログの人気記事
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

【神ダイソー】ミノーモンスターは自由の羽を手に入れ、もう誰にも縛られない
【神ダイソー】ミノーモンスターは自由の羽を手に入れ、もう誰にも縛られない

同じカテゴリー(釣りの雑学)の記事画像
【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
同じカテゴリー(釣りの雑学)の記事
 【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか? (2021-10-28 19:00)
 【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】 (2021-03-22 21:07)
 おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!! (2021-02-22 19:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
    コメント(0)