ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ブラックバス:ロッドインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2022年05月16日

【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!


一体なにが起こってるんだ・・・・


【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
ガイド着色してカラーガイド作ってみた!しかも竿に付けたままのクソスボラ仕様!
【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
めんどくさがりなのにオリジナルでいたいという最強の矛と盾が俺を傷つける・・・


【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
まずプライマー塗ってく!これなしもやってみたけど、やっぱすぐ落ちたね


【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!

家にあった油性マジックで塗ってく!

【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
塗って⇒乾燥を最低3回はやったほうがよかった

【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
マジックのフェルトがついてたら取り除く


【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
ダイソーUVレジン(できればソフトタイプ)でコーティング。これは1個ずつ、すぐ乾燥させた方がいいみたい
【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
乾燥が遅くなると色流れして汚くなった。UVレジンの速乾性を活かしていけ


【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
レジンが乾いたらウェットティッシュでハミ出たマジックをふき取る


【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
できたー!!!


何回か使ってみた結果、一部ちょっと色が薄くなってきてる笑。コーティングをもう少し厚くした方がいいのかな?
まあでも簡単に個性出せそう。あとは長期的に使って、水が入ってガイドサビやすい、とかあったらその時また報告するわ!!


↓今回の動画ver.だけど、今回のは簡単だからブログでもわかると思う!



【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
最近釣りライブ配信5回連続で釣ったから調子乗ってたけど、この間10回以上出たのに一回もキャッチできんかった・・・・
ナマズと雷魚は夜釣り成立しそうだからあとはもっと対応魚種ふやしたいな。

今の所淡水はナマズ、雷魚、ニゴイは配信中に成立しそうだから、あとはリアル鯉とかテラピアか?
バス釣り出来るとこ遠いんだよな~~~




>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ




↓ パープルさんのランキングカラーはゴールド聖闘士になりたい!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2022




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣具改造品)の記事画像
【釣具改造】ダイソーでメジャーシートを改良した!
【ワーム半身浴チューン】シーバス用ワームは柔い方が釣れると聞いたので
【S字】ダイソークランク
同じカテゴリー(釣具改造品)の記事
 【釣具改造】ダイソーでメジャーシートを改良した! (2022-04-23 21:05)
 ワームでS字スラロームできた! (2022-02-23 20:06)
 【ワーム半身浴チューン】シーバス用ワームは柔い方が釣れると聞いたので (2021-12-28 19:57)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
    コメント(0)