ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 ブラックバス:ロッドインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2021年02月22日

おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!

おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
やあやあパープルさんだよ!前回インプレした雷魚ロッド >>メジャークラフトのセルヴァ72XH。
こんかいさぁ、これをバス釣りのジャイアントベイトにも使えないか実験してみたよ!



おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
ていうのもガチの雷魚ロッドが必要な時期ってハスが立つ2、3ケ月ぐらいなんだよ。
しかもこの時期ってトップシーバスとかトップチヌともかぶるから、なかなか雷魚だけってわけにはいかん。
つまり「ガチ雷魚ロッドは使える時期が短い」ってことなんだ。


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
だから今回はジャイアントベイトにも使えないか実験!まずは100gのレオミノーから!


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
撮影場所はパープルさんがフェニックスの聖闘士の修業したデスクィーン島!
フェニックスの名産地として有名だよな!!


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
いくぜ!!

おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
ムンッ!!うお!さすがにこの重さだと竿が曲がる!!


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
ドッパーーン!!


おー、普通に投げれた!!


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
何回か投げて気づいたけど、フロッグみたいにタラシ長くするより、
普通のバス釣りルアーぐらいのタラシの方が投げやすいな


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
でけぇwwwwww
潜らせても普通に引けるぜ!!



おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
60g ダブルスィッシャー(名前わからん)


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
ここら辺はかなり使いやすかった。60gがちょうどいいウエイトか?


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
40gないぐらいのギル型ベイト(ドランクレイジー ガーゴイルjr)


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
これは竿曲がらんし、初速つけにくいからタラシ長め


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
ブーーーン!!!ベチンッ!!



おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
これはちょっと軽かったな~


さて野郎ども、”前座”は終わりだ
おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
”出す””ぜ?


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
刺さったぁ!刺さったぁーーー!!ヒデさん!ヒデさーーーーん!!!


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
>>この記事で作った 1m ダブルスゥイッシャー(170gぐらい)


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
自分に刺さりそうでキャスト怖すぎて草


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
飛んでてもカメラにも映るぐらいデカくて草


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
でもやっぱあんま飛ばんかった~~~


おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
フックがボディに刺さりまくる。これもう釘バットだろ。
ポセイドンこれで殴打すれば倒せるんじゃね?
まあこの後カメラないとこで自分でヘッドショットして帽子に刺さったんですけどね。


あとこれトラブりやすいからWスィッシャーからペンシルに転生しよ



おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
今回の実験はこんな感じだった!
ガチ雷魚ロッド持ってて、他の魚に使ってる人は教えてくれ!タコは間違いなくいけると思う!
それじゃまた!!


今回の動画は ↓ から! ルアーの飛びっぷりとか見たかったら動画がいいかな!!
今のポセイドンレジスタンス(チャンネル登録者)は1784人!レジスタンスの皆!ありがとう!!






>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ









ランキングもジャイアントに!!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ







このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣りの雑学)の記事画像
【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
同じカテゴリー(釣りの雑学)の記事
 【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか? (2021-10-28 19:00)
 【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】 (2021-03-22 21:07)
 【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ (2021-03-01 21:08)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おい!雷魚ロッドはジャイアントベイトにも使えそうだぞ!!
    コメント(0)