ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2019年09月07日

【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!

【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
親父に「警察の人来とる」て起こされて
寝起きの警察とかTVでよく見るやつだ。詰んだわ・・
と思ってたら古物商がなんか変わるから手続きに来てくれって話だった。
よく考えたら弊社は一切ふざけない法人だから捕まる要素ないな!



【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
今日はこの杖つかって、
メーターオーバールアー作るよー!


【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
この杖は↑で使って以来、部屋にずっと眠ってた。
杖だけで92cmぐらいだね。
確かどっかの100均で買ったような記憶があるけどどうだったかな~?
(よし、この写真もふざけてないな!)



動画がいい人は ↓ のyoutube見てね!
あと一人で登録者500人~~~~
あっとひっとり!あっとひっとり!
登録してくれた人達、メチャクチャありがとおおおおおっ!!!




【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
ヒートン開ける穴を、リューターで先開けするよ~ガリガリ
意外と柔い木だった!



【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
フックを並べて、フックアイの位置を決めていく。
今回はトータル、トリプルフック6個!
一度に18匹まで釣れる計算だな!



【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
穴開けたらヒートンを刺していく。
頭とリアのヒートンは直径2mmのロングヒートンにしたよ!



【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
さすがにこのサイズのペラはないからアルミ1mmで自作。



【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
型が出来たら中央に穴。
深夜だったから、電ドリじゃなくてダイソーのハンドドリルでいった。


【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
えぇ・・・・


【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
フチをヤスリで整える
【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
ヒートンが当たるところにキズを入れて摩擦を上げる。
バスベイトのペラにも使えるテクだ。
わかりにくかったら動画で音の違い見てね!



【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
ペラ装着

【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
しかし、ペラがデカすぎるせいでカップワッシャーでは
ボディと近すぎて干渉しまくりだった。


【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
カップワッシャーから中通しオモリに変更。
ペラとボディの距離が離れた。


ヒートンが通る穴だったからコレ使ったけど、
マネする人はビーズの穴拡張するといいと思う!


【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
ヒートンを一回外して、エポキシをヒートンに塗って刺しなおすと


【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
完~~~~成!



【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
ヘッド部
【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
リアはスプリットリングだとペラにフックが絡んだから、
ワイヤーシステムにした。
【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
これにより約110cmのWスゥイッシャーが完成した!


【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
重さは重いけど、サイズから見たら軽いかな。



【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
う~~~~ん、邪魔だ




次回はアクションやろうと思う!!
もう撮影はしてきたよ!!



いい感じだなぁ~




==


【告知】

ひきこもりでも生きづらい人でもイケイケの人も、
「旅してるから会って話そうぜ!」的な弊社の旅企画。
今回は香港の予定だったけど、香港情勢が危ないから香港は募集中止します!


パープルさんは行ってくるから、なんかいい感じの撮れるといいなぁ~~
【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!



代わりに関空も取ってるから、 ↓ の日程で関西方面
ウロウロしてるから、用がある人は連絡ください~~!
【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!







>>パープルさんの釣りyoutubeチャンネル登録はコチラ



↓ パープルさんのランキングも1mまで伸ばせ!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!






>>フォローしてね!パープルさんのtwitter



>>フォローしてね!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2019







このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ルアー動画)の記事画像
【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
【ルアー改造】ダイソークランクをバスペラノイジーに!
【神ダイソー】ミノーモンスターは自由の羽を手に入れ、もう誰にも縛られない
同じカテゴリー(ルアー動画)の記事
 クリーンな釣りの世界には絶対に起きない【捏造】の動画作ったわ! (2022-02-14 20:13)
 【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか? (2021-10-28 19:00)
 【ルアー改造】ダイソークランクをバスペラノイジーに! (2021-06-12 19:00)
この記事へのコメント


お久しぶりです。
久々のコメントさせていただきます。
パープルさんの事大好きです。
だけど、だけど
このブログが配信される前にインスタとかのsnsに配信されたら
ずっと前からブログを楽しみに読んでた者には、なんか悲しくなってます
ブログには詳細書かれてるけど、インスタで先に見てたら、なんかねメールで新着ブログあるよって来ても見る気になれないの
ブログからの、パープルさんファンからしたら先に他にアップされるってなんかね
インスタ消せば良いのだろうけど、それもね
Posted by シマ at 2019年09月07日 19:59
シマさん>

お久しぶりです!マジですか~~。
おっしゃる通り、トライ&エラーの結果、
釣りブログに関してはSNSは触りだけ→
詳細はブログってスタイルにいきついてるんですけど、

プラットフォームが変わるとなかなかクリックされないって現実で、かなり悩ましい所ですな。
(例:インスタ→ブログ,youtubeはほぼ来ない)

ムムムッ!
Posted by パープルパープル at 2019年09月07日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【Wスィッシャー】 1mのルアー作った!
    コメント(2)