ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2010年10月01日

絶対完璧最強のシーバスロッド!!

こんばんは。
昼夜逆転、太陽に反逆して約7年の者です。




なんかこの前、幼稚園バスの運転手(52)が「残虐ドレミのうた」を
園児に歌わせてマスコミに叩かれてましたね。



♪ドは毒殺のド~、レは霊柩車のレ~、ミは皆殺しのミ~♪




ミまでしか報道ありませんでしたが、こういう歌らしいです。
確かにハッちゃけてますが、驚いたかというとそうでもないですね。
我輩が幼稚園時代にも似たような替歌ありましたから。




今の時代的に叩かれてるけど、少なくとも我輩と同世代や
年上の世代の人たちとかも同じような事あったんじゃないですかね?
ちなみに我輩の時代にあったのは「ひなまつり」の替歌でした。
「♪明かりを つけましょ ぼんぼりに~♪」のヤツです。



♪明かりをつけましょ 爆弾に~、ドカンと1発 ハゲアタマ~、
五~人ばかりが死んじゃった~、今日は楽しいお葬式~~♪




という爆弾着火⇒死までという
ハッチャけ過ぎた歌だったが、そのせいで皆グレたとかはなかったですけどね。
園児皆知ってたから先生も知ってたはずだけど(下手したら先生発信)。




その残酷ドレミを聞いた園児の親は、我輩と同世代もいると思うけど
他の所はそういう替歌とかなかったのかな?




まあ、そもそも我輩の行ってた幼稚園は超体育会系だったから
先生を叩くなどありえな・・ガチガチ・・トラウマが・・・・・。
先生!僕泳げません!泳げませんから!!
今なら虐待ですから(号泣)!!!




・・・・ハッ!!!トラウマリフレイン!!



この幼稚園には我輩や他の園児が被害にあった色々伝説がありますから、
心の病が治ったら天さん(読者様)達にもお話しなければならないでしょうね。
「頼れるのは自分だけ」を教えられた軍国主義の幼稚園を・・・。
先生!ご飯と味噌汁は
飲んでないんです!!





うおぉぉ・・・ブロク書く気なくなってきたぁ!!!
でも書く(キリッ!)
絶対完璧最強のシーバスロッド!!




天さんたちがワザワザこのブログから買い物してくれるおかげで
ポイントが約13000手に入りました!!




この前4000ポイント使ったから大体、月5000ポイントぐらいもらってます。
いつもこのブログから買い物してくれる方々、ありがとうございます!
これからもどうぞヨロシク(笑)
買い物してくれるときに思い出してくれて、画像を踏んでくれると嬉しいです。




それで、新しいロッドなんですが
「40gぐらいのジグまで投げられて出来るだけ軽いの」で探しました。




重さを制限しなければデザインが気に入ったロッドはいくつも
あったんですけど、★ムーンショット記事★のときに
「200gは腕が2ピースになる」の精神の元、軽いのを検索。




そしてついに↓にたどり着きました!!!
ダイコー(DAIKO) トラッドアーツ・シーバスゲームモデル TSGS-902M
ダイコー(DAIKO) トラッドアーツ・シーバスゲームモデル TSGS-902M






絶対完璧最強のシーバスロッド!!



ダイコー トラッドアーツ シーバス902M。
9フィートMで150g。カナリ軽いほうだと思います。
あと4000ポイントぐらい足りないので、
もう少し天さんたちにガンバッテもらわねば(他力本願)。




しかし、コイツの真にスゴイ所はソコではありません。
名前つきの↑画像をクリックしてください。これはナチュラムの画像なのですが
●適合ルアー:12~42ozになっとる!
42g(グラム)じゃないですよ!?OZ(オンス)ですよ!?
なんて最強豪腕シーバスロッドなの!!?




1オンス=28グラム計算で1176グラムまでキャストできるの!?
本当だな!?「1キロの鉄アレイをキャストしたら1投目で折れた」
ってクレームつけるぞナチュラム!!?
しかもラインはPE2号までかよ・・。鉄アレイ毎投フォーエバーラブするわ!




150gロッドで1キロ以上キャストOK・・さすがダイコー。
この俺様が最初に惚れまくったメーカーだけはあるぜ!
(トラッドスティックとか永久恍惚)
でもダイコーのHP見ると42gまでなんですよね。きっとコッチが本当。
ナゼかナチュラムはこのシリーズ全部オンス表示だった・・・・。





※ちなみにデザインど真ん中はゴールデンミーンのキャスバルでした。
200gオーバーで涙目断念・・・。




ダイコー(DAIKO) バロウズ BRSS-CLX511
ダイコー(DAIKO) バロウズ BRSS-CLX511


ダイコーのハイエンドバスロッド「バロウズ」は60%オフです。





1色だけワドルバッツ ダイブ見つけました。
条件付のようですが見るだけ見てみてください
書いてる時点でCIMA ROJOカラーだけありました↓
(在庫訂正はご容赦ください)
 
ワドルバッツ ダイブ
ワドルバッツ ダイブ
価格:1,890円(税込)
 




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
ダイコーの豪腕ぶりにメマイしたアングラーはランキングクリック!!




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事画像
【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン!
ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ!
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事
 【第5回】今月もプレゼント企画できたー!今回はゴーセンPEライン! (2022-06-20 21:17)
 ダイソーの新型クランクがヤバイ。お前ら買うしかねぇぞ! (2021-10-18 20:12)
 【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ (2021-05-20 19:00)
この記事へのコメント


42ozってwww
まぁそれならそれで42ozのジグが見てみたいですねw


ファはフ○ックのファ~で決まりですw
Posted by ナマサー at 2010年10月01日 22:21
マイレージとか553ですよ・・・てへっ
Posted by オチャーソオチャーソ at 2010年10月02日 00:20
神ロッドですねw
マグロも余裕ww


マイレージポイントって何ですか??
無知でスイマセン^^j
Posted by やっぱ「少年」&江戸前77やっぱ「少年」&江戸前77 at 2010年10月02日 01:02
ナマサーくんへ>

ああ、そうか。キミ頭いいね。
そういや42オンスのジグないや(笑)

ちなみにファは僕が自分で作った続きと同じだ。
シまでちゃんと作ったよ。



オチャさんへ>

500ポイントも値引きされたら大万歳ですよ!・・てへっ!



少年くんへ>

150gロッドでマグロはマジネ申ロッド!!
マイレージポイントはナチュラムのポイントと
思ってもらえばいいよ!1ポイント1円ね!
Posted by パープルパープル at 2010年10月02日 18:04
ポイントもらったことねぇですW

キャスバルはこないだ振ってきましたがジャックより軽そうなんで余裕でした(笑
Posted by sakanashi at 2010年10月02日 18:52
1Ozの鉄アレイでは若干キラキラアピールにかけますねー
鬼しゃくりでハイアピールしかないですよ!
でもだいコーはいいメーカーです!
できるだけパープルさんのブログから買い物しないように気をつけますね 笑
Posted by ノッチ at 2010年10月03日 10:53
sakanashiくんへ>

(ピクピク・・)
キャスバルこっち売ってない・・・。
(ピクピク・・)



ノッチさんへ>

まず1オンスではなく1キロです(汗)
1オンスの鉄アレイに無念にも噴きました。
そしてなんですかそのツンデレは!!?
Posted by パープルパープル at 2010年10月03日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
絶対完璧最強のシーバスロッド!!
    コメント(7)