ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2011年04月19日

スリル

♪デロレロデロレロ、デロレロデロレロ♪


ん?


布袋寅泰の「スリル」が聞こえてきたぞ?
スリル
スリル
はいドーーーンッ!!!
スリル
スリル
スリル
スリル
いあああああーーーーーーっ!!!
スリル
パープル6:50分(更新時間)
ドーーンッ!!!



エガちゃんすなまい・・・俺もう限界だ・・・・・・。



エガちゃんにとって営業妨害になるから黙っていたが、
もうTVも新聞もやってたから許して欲しい。
エガちゃん・・・最高すぎるぜ。



昔ロドリ(ROD&REEL誌)が我輩を「江頭」とバッシングしたことがあったが、
アレ実は最高の賛辞と受け取った。



もちろん天さん(読者さま)たちも今回の地震でエガちゃん(江頭2:50様)が、
最高の漢だということは知ってますよね?
(知らない人はエガちゃんのニュースやウィキペディア見てね♪)



ゆかりん(声優の田村ゆかり様)もエガちゃんの
ファンである事を地震前に公言しているのでやはり、
ゆかりんは男を見る目があるようです!!



今回は、そんな最高の漢を表敬し
パープルバス釣り発明所、
写真最高枚数の
釣行ブログをお届けします!!





スリル
この日は我が党の外務と、このブログで知り合った「わんこ」が
イレギュラー参戦し、ソルト釣行へ。
透きとおる海、エガちゃんの活躍を聞いた時の我輩の心のようだ。



スリル
遠く右に写るのが今回初参戦の「わんこ」。左が外務。
この険しい崖以上のトラブルをエガちゃんは乗り越え、
英雄になったのだろう。



※ディアルーナインプレ釣行※で、海用バス(シーバス)を釣り
調子に乗ってた我輩だが、海はいつもの調子に戻ってしまったようで、
全く生命反応がない感じになってしまった。



サーフ(砂浜)についた時、潮が止まる。
釣り的には0ではないにしろ、最悪の時間帯だ。



我輩は暇つぶしに、この間ゲットした
ダイソールアー※『ミノーモンスター』※をキャストする。
スリル
1回だけ淡水で使ったけど、カラーを見るとミノーモンスターは
海を意識したルアーのようだ。
実質ではミノーモンスター初釣行と言っていいだろう。
淡水ではベイトだったけど、今日はスピニング。
セイヤッ!!うおっ!!!


と、飛ばねぇーーーーーー!!!



ベイトでは強めにブレーキをかければ姿勢が安定し、
飛ばしやすくなったミノーモンスターが、スピニングだと安定しない!
しかも、飛んでる途中にアチコチにホップする
『エアウォーク』を見せ付けてくる!


この誰にも縛られない自由な感じ・・
まさかコイツもエガちゃんをリスペクト!!?



フルパワーで投げるとルアーにパワーが伝わらないから
背筋が痛くなってきた・・。ルアー交換しよ。
生命感もないことだし、移動するか。



もわんもわんもわんもわん、



ややや!?
沖の方に大量の大型魚の群れが!!
あれは・・・・ボラボラボラボラボラボラ(ボラ)だ!!!
水面の何か食べてる!


そうか!


潮止まりはヤツらが浮遊してるエサを食べやすいのか!
よっしゃあ!あの群れ俺の村!!
外務、わんこ手を出すな!!
ミノーモンスターお前も手を出すな!飛距離が役不足だ!!



他のミノーに代え、奴らにキャスト!
ボラをボラボラボラしてやる!!ボラッ!!!



ビュオッ!!(!?)
ビュオオッ!!(!!?)



我輩が相手をすると言っているのに、外務とワンコが
我輩より飛ばしてボラ狙ってくる!!
やめろ!俺の村だと言っているのがわからんのか!!
ええい下がらぬか下郎!!!地獄に連れ去るぞ!!
スリル
外務フィッシュON!!!
ヤツのブランジーノがむっちり曲がる。
スリル
スリル
引きを「重たいワッキーリグのようだ」と評したコイツは、
ちょうど真ん中にかかった60ほどのボラだった。
久しぶり見たなぁ。



スリル
このあと、誰も釣れずに違うサーフに場所移動。
海水浴時の監視台だろうか?
魅力的なオブジェが遠くに見える。



スリル
スリル
もちろん登る。
スリル
この高台からサーフエギング挑戦。


基本的に我輩は、自分のことならコストがかからない限りは
安全より面白さを追求する。(コストは財政的にムリ・・)



このブログは突出した釣果はほとんどない。
でも見てくれた人が「面白い!また見たい!」と思ってくれると
ブログ続けるモチベーションになるからだ。
ここら辺は、もしかしたら我輩がエガちゃんを尊敬する理由かもわからん。



ディアルーナを振りかぶり、エギフルキャスト、バオンッ!!!



怖い怖い怖い怖い!!!
高台ゆれてるゆれてる!!!!
しかも逆風が我輩を突き落とそうとする!!


いや、誰も撮ってくれなかったら、ただの落下損だからやめてあげて!!
すごい足震えてるから!!チカラ入らなくて逆に飛んでないから!!



恐怖に負け、高台を降り、サーフを歩く。
!!!?
スリル
スリル
ふ、2人の仮面ライダーの亡き骸が!!
2号ライダーは腕をもがれ、何か知らないライダーは首をもがれていた!
ここで過去、ライダー達の死闘があったのは間違いないようだ!!



我輩は最近のライダーは知らないが、バイオライダーまでは全部言える。
昔はRXまでは変身ポーズも出来た。今まだ変身覚えてるのは
2号、V3、ライダーマン、ストロンガー(やかましすぎ)、
アマゾン(ずっと怪人だと思ってた)ぐらいかな。
見た目が好きなのは・スーパー1とロボライダー(両方派手)。


我輩は仮面ライダーショーに関する伝説も持ってるが、
それはまた次の機会に。


結局、海では外務のボラ1本だけで敗走、
釣れずにモヤモヤした我々は、ワンコの案内で
熊本のメジャーシーバスリバー『緑川』へ。


久しぶり来たけど水汚なっ!!!



でも近くに橋脚とかのストラクチャーがあって川幅も狭めだな。
これならミノーモンスターでも釣れそうだぞ!
もしコレでシーバス釣れたら我輩発信で

『緑川で困ったらミノーモンスター』

という魔法の言葉が生まれるじゃないか!!
この勝負、賭けてみるぜ!!


スリル
♪魔~法の言葉で
スリル
♪楽~しい
スリル
♪仲~間が
スリル

スリル

スリル

スリル
ポ~ン♪♪



エアウォークで風になり、自由にホップして
全力で堰に激突していきました・・・・。


初ソルト釣行で木っ端微塵だなんて・・・。
「1クールのレギュラーより
1回の伝説」

というエガちゃんの生き様を証明して見せたんだな!


ミノーモンスター、お前漢だ!(高田総統)


コレで地震で被災した人や、その知り合いが被災した人に
この記事を伝えて爆笑してもらったら、
お前は数万のルアーより何倍も素晴らしい活躍したことになる!
その生き様、しかと見届けた!!



我輩が感動の涙で割れたミノーモンスターを眺めていると、
ワンコが犬の嗅覚で全てを台無しにするモノを拾ってきた。
スリル
また熊本の風紀の乱れが・・・。


スリル
お前達、風紀を乱すなと何度言ったらわかるんだ!
我輩のように一分の乱れもない
規律正しい生き方をしなさい!!
ガッペムカツク!!!


ところで、自分で1匹も釣ってないのに過去最大枚数の
写真乗せちゃうこのブログの生き様、どう思いますか?




※過去の風紀が乱れた釣行記事へ




エガちゃんのストラップとDVD。
本物の芸人の姿・・見るだけ見てくれよな!!
江頭2:50 ストラップ 7種セット 5月入荷分 (ガチャガチャ) 奇譚クラブ(KITAN★CLUB)(予約:11年5月発売予定)

江頭2:50 ストラップ 7種セット 5月入荷分 (ガチャガチャ) 奇譚クラブ(KITAN★CLUB)(予約:11年5月発売予定)








↓ パープル・・・お前漢だ!ランキング ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村




ウチのバス釣り発明サイトです(PC)釣りマンガもあります↓

パープルバス釣り発明所


Copyright (C)倭国膝党 2011




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
この記事へのコメント


いやぁ、なんとまぁこんな面白い記事になるとは思いませんでしたw
パープルさんちょびっと見直してますww

次の機会も楽しみにしてますね!
Posted by わんこ at 2011年04月19日 19:02
釣行記よりルアーより

その中身は・・・
in?
out?
インならもちろんw
Posted by シマ at 2011年04月19日 19:41
ハイリスク・ノーリターンもエガちゃんの名言だ。
Posted by ガ仏 at 2011年04月19日 19:56
エガちゃん神ですよね!?
ユーチューブで動画眺めがながらひれ伏しています・・・・

パープルさんの生きざまも神です!
マネできませんしマネしません!!!w
Posted by ノッチノッチ at 2011年04月19日 20:13
 このコスプレでミノーモンスターで釣れればよかったですね。
Posted by まげわっぱ at 2011年04月19日 22:53
それは仮面ライダークウガですぞ!オダギリジョー氏ですぞ!
Posted by ルークスカイランナー at 2011年04月20日 17:45
ミノーモンスターに

さよなライオン
Posted by ユウマ at 2011年04月20日 22:37
自らの命と引き替えに敵全体に大打撃を与える。
メガンテを受けた敵は、砕け散るか大ダメージを受ける。

と、wikiに書いてあったんで、多分ザオリクかければミノーモンスターは復活するかと
Posted by オチャーソオチャーソ at 2011年04月20日 22:44
やめてくれw
電車で見てたら吹いたじゃないですかwww

そのDVDわたくしのですw
Posted by ナマサー at 2011年04月21日 14:30
面白すぎですwww
最初から最後まで家族にばれないよう笑ってましたw

パープルさんはやっぱり王国民なんですねw
ラジオ聞いてますw
Posted by a at 2011年04月22日 19:06
わんこ君へ>

いやいや、その前になんで前もって
評価そんな低いの(爆)



シマさんへ>

風紀の乱れの事かと察します。
6本ありましたがすべてアウトでした・・。



外務へ>

さすが生きる伝説・・・。



ノッチさんへ>

>マネできませんしマネしません!!!w

シンプルに私めへの嫌悪がうかがえます(笑)



まげわっぱモンスターさんへ>

いや、かなり狙ってましたけどね~!
スピニングだとホント飛ばなかったです!



ルークへ>

おお、ジョーだったか!少し知ってる!!



ユウマくんへ>

どうせまた、こんにちワンするけどな(笑)




(僧侶)オチャさんへ>

メガンテくらった相手は無傷でした。
ポケモンでマルマインの自爆がミスした時の気分です。。。




ナマサーくんへ>

電車移動してるのか、大人だな。
ホントに止めたら困るだろ?(笑)



王国民aさんへ>

ゆかりんのいい所はブーム当時の
アイドル声優だったにもかかわらず、
毒を吐き続けたところです(エガちゃんに通じるブレのなさ)


ラジオはコッチではあってませんが、
1度聞いたラジオで「宝くじ当たったらどうするか」と聞かれ、
「仕事を辞める」と即答しました。


さすがゆかりん・・。
Posted by パープルパープル at 2011年04月23日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スリル
    コメント(11)