ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2009年06月22日

無責任なバイト

フローター・・・我輩にはこれがあった・・。
コレさえあれば、人間どもの多い週末のの野池でも一人・・
僕が世界に・・・・・・なれる!!!俺が、神!!俺が、ゼロ!

ゼロォォォォォォォォォォォッ!!!
 



「無責任なバイト」




ザアアアアアアアアアアアッ




「・・・めっちゃ雨降ってますがな」
この日はフローターを用意したにもかかわらず豪雨、普通に人がいなかった。
「それにしてもこの雨・・きっとまた一つ、雲さんが恋を失ったのね」(詩人)
(ある意味、死人)(ていうか3次元上、死人)




ワイワイ言うててもしゃあないし、せっかくフローター持ってきたので
出撃することにした。うぅ!ウエーダーの上から雨が入ってくる!!
カッパ持ってくりゃよかった!いつもこの水に入る瞬間が怖いんだよな、ヤァ!



無責任なバイト  無責任なバイト
ロッド・自作ロッド50MH、浮浪短(フロータン)。
『フローター+短い』と、オタクっぽい『タン』でネーミング。

リール TD-Zにフロロ14ポンド

フローター リバレイRF-51D
足ひれは長すぎたのでカットして使ってる。右は 膨らました時(7年前の我輩つき)





左回りに岸際を攻めていく。最初はオフトのポッパーを使っていたが豪雨で
全然アタリがなかったのでゴスピナ(ゴーストカラースピナー)に変えようかなと
思っていた。


それにしても寒ぃなあ・・寒い寒い、特に右足のほうなんてまるで
ウエーダーの中から水が入っているかのような寒さ・・・
ていうか水、入ってきてますよね?


無責任なバイトウエーダー「いや・・入ってないと思いますけどぉ」



ギュウウウゥゥゥゥゥゥゥ!



かなりの高確率で水入ってますよね!?
なんかブーツのとこから狭いところに水通ってるような音してますよ?
これ水入ってません?



無責任なバイトウエーダー「いやぁ・・・ちょっとわかんないッスねぇ」

ポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコ・・・・




完全に水入ってますよね?
足元から発泡入浴剤入れたときと同じ泡が出てきてますよ?完全に水が入ってる
証拠じゃない!!おい、どういうことだ!!!



無責任なバイトウエーダー「ていうか、自分バイトなんでぇ、ワカンナイッス」



ウエーダーはそれ以上、何も言わず(ウエーダーとしての機能を)ブッチした。
上からは雨、下からは水、もはやウエーダーはただ単に水を貯めるズボンに
なってしまった。寒いし、足重いし、超寒い・・・自然とカラダが震える。



無責任なバイト♪カッカカカッカ、カッカカカッカ、カッカカカッカッ♪
「オ・レ!」


わしゃカスタネットか!!
ロッドで水面を叩く!めっちゃ歯ぁなっとるやんけ!!なんで歯で「カルメン」
やらにゃあならんのじゃい!!!止めじゃ止め!今日はもう店じまいじゃ!



もう帰ろうと思い、池の半分ぐらいから引き返し、帰りながら岸際を打っていったら



無責任なバイト
こういう時って釣れちゃうんだよねぇ・・釣り人ってバカだからコレで止められなくなるんだ。
結局、この池を4周半した。


↓33センチも釣れたのでファイトシーンを撮ってみた。
無責任なバイト無責任なバイト無責任なバイト無責任なバイト



無責任なバイト無責任なバイト

乾燥後、漏れをチェック!ブーツの付け根から漏れてるのわかる?¥300ぐらいの
 ビニル用ボンドで直した。これでまた数ヶ月はもつ。(しかも両足だった)



※今回のヒットルアー・ゴーストカラースピナーの詳細はコチラから


パープルバス釣り発明所



釣りマンガページ「ツリスキーモンプチ」



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村




Copyright (C)倭国膝党 2009




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 16:11│Comments(7)釣行記
この記事へのコメント


すでにパープルサンて
ギャグ漫画家ならぬギャグ小説家ですよねw

さすが神ww
Posted by windkiller at 2009年06月22日 16:24
>windkillerさんへ

小説家か・・・高校の時に目指してました(懐かしい)
Posted by パープルパープル at 2009年06月23日 00:19
いや~ホント無責任ww

それにしてもそんな悪条件で4周するとは

    「神」!   です(爆)
Posted by ora_ora at 2009年06月23日 15:40
ウエーダーみ水が入ってきましたか・・・・・・
そんなときは怒らずに,ウエーダーと共に遊びましょう^^



このやろ~みたいなww
Posted by ちゃぽんちゃぽん at 2009年06月23日 19:08
>ora_oraさんへ

『神』扱いありがとうございます。

しかし現実には『髪』が抜け落ちてきているので

困っています。お金がないのでヅラも買えません・・。


>ちゃぽんさんへ

いや、暑いときならそのぐらいの余裕もあるかも

わかりませんがマジ寒かったんですって!!

『このやろ~』じゃなくて『この野郎!』ですよ!
Posted by パープルパープル at 2009年06月24日 02:17
フロータンよいですね~。

近所の池は野池で釣る場所が狭すぎるんでフロータンを使えば・・・( ^ω^)ムフフといった感じです(?)

最近は雨で水の中は結構冷えてますよね。

帰ろうかな~と思っているときに釣れたらやめられませんよね(笑)

その気持ち分かります(´ヘ`;)
Posted by きんこきんこ at 2009年06月24日 19:44
>きんこさんへ

やめられませんよね~釣り人ってこういう性格の人多いから

ギャンブルとかやったらスッテンテンで帰ることになりそうです。
Posted by パープルパープル at 2009年06月25日 01:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
無責任なバイト
    コメント(7)