ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2010年06月21日

メタリップベイト『メリケンサック』

こんばんは。




昨日、珍しく親父のビールをかっぱらって飲んで、
酔っ払ったフリをしていたら弟から
「よかよか!これば食べときなっせ!」と言われて
ゴキブリホウ酸ダンゴを渡された者です。




「だまされてる気がする・・」と言ったら
「酒飲んで、だまされる一晩なんて当たり前だよ!さあ!」
と食することを強要されました。




一晩の過ちじゃ済みそうになかったので食べませんでしたが、
弟はこの俺様をゴキブリと勘違いしているようです。
でもバナナの匂いで美味そうだったなぁ・・・。
最近のゴキはグルメざます。



メタリップベイト『メリケンサック』
今日はルアー発明品「メタリップベイト」の新モデル、
メタリップベイト「メリケンサック」です。
メタリップベイト『メリケンサック』
メタリップベイト『メリケンサック』
ボディに穴を開けて接着面積と、デザインを兼ね備えました。
村上晴彦さまとテッペイさまに会ったときに
泳がせていたのがこのシリーズです。




メタリップベイト『メリケンサック』
↑これが今回のルアーの語源になった「メリケンサック」だ。
我輩が20歳で社会から離反したとき、
自由の飼い犬になる証として購入した(結婚指輪みたいなもん?)。




たしか両方で¥8000。子どもの頃からの夢をかなえた瞬間だった。
リールカバーに入れてます。




子どもの我輩にメリケンサックの憧れを産み落としたのは
「魁!男塾(さきがけ!おとこじゅく)」の「J」だった。




彼の持ってたトゲトゲのメリケンサックがすごくカッコよく見え、
少年時代の憧れは、自由の象徴となった。
メタリップベイト『メリケンサック』
「J」。
この年で初描きするとは・・。



アメリカ人の彼にメリケンを与えたのはもしかしたら
「アメリカ人=メリケン」とギャクでかけたのかもしれない・・




今の子は信じられないかもしれないが、こんな男臭あふれ、
日本刀やメリケン、槍などで切ったり殴ったりする漫画のアニメが
ゴールデンタイムにあっていた!
昔は毎日、夜7時~8時はアニメの時間だったんだ(特にテレ朝)!




メタリップベイト『メリケンサック』
もちろん、我輩もまだサビついてはいない。つい先ほども
「勤労の義務」を馬乗りでボコにしてやった!




日本の3大義務の一つである、勤労の義務を殺したということは、
我輩は日本に反逆したということになるだろう。




そろそろ、ここ1年ほど暖めていた
「パープル・リベリオン」(パープルの反逆)を 
実行するときが来たのだろうか・・・。




メタリップベイト『メリケンサック』
そろそろメタリップベイトは売りに出そうと思いますが、
今回の「メリケンサック」はけっこうムラが出たので
「シールド」シリーズを売りに出そうと思います。
(ボディに穴がないタイプです)



でも、ハッキリ言って売値は安くないですよ。




最後に、この手に装備する方のメリケンサック。
買った時に「スポーツ用」と箱に書いてあったが



これ使うスポーツってなんだよ!!?
危なすぎるだろが!!



ちなみにこれでブロック塀とか殴ると手のほうが死亡します。
メタリップベイト『メリケンサック』
メタリップベイト『メリケンサック』




※村上晴彦さまに出会った記事へ


※他のルアー発明品へ



お、れの、青春もナンボのもぉんじゃい!!

魁!!男塾 TVアニメシリーズDVD-BOX

新品価格
¥20,444から
(2010/7/21 19:38時点)






↓我輩と同じ男塾塾生は「男塾万歳!」と叫びながら
ランキングクリック!(王大人!(ワン・ターレン)死亡確認!!)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



ウチのバス釣り発明サイトです(PC)釣りマンガもあります↓

パープルバス釣り発明所


Copyright (C)倭国膝党 2010




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣具発明品)の記事画像
ワームのS字リグできたよー!
【バイブレーションリグ】テキサスシンカーで作れる簡単リグ
遊びで錬成したワームがめちゃ釣れそうなホムンクルスになった
同じカテゴリー(釣具発明品)の記事
 ワームのS字リグできたよー! (2022-03-17 21:29)
 【バイブレーションリグ】テキサスシンカーで作れる簡単リグ (2021-11-22 19:00)
 遊びで錬成したワームがめちゃ釣れそうなホムンクルスになった (2020-04-14 19:58)
この記事へのコメント


 アメリカンをネイティブに発音するとメリケンになるのでしょう。
 メリケンサックを持ってる人をはじめて見ました。ジャンプの裏表紙でしかみたことがありません。
 私はどちらかと言うと、ニンジャの武器の「手甲かぎ」や「角手」のほうが好きです。
 直訳すると、「アメリカ製避妊具」でしょうか。
横の緑の樹脂っぽいところがいいですね。
Posted by まげわっぱ at 2010年06月21日 19:26
J!!!

なっつかしーっ!!!
男塾のみんなはやたらと頭がちいさくて他がでかかった印象がありますねえ・・・

メリケンサックあこがれましたねぇ・・・www
Posted by ノッチ at 2010年06月21日 20:04
メリケンサックは重いから手首鍛えてないとヤバいです
真っ直ぐ当てないと即手首がぐねります

きけんがあぶないですまいにちがえぶりでいです


さておきメリケンサックのグリーンがスカウター付けてる様に見えてきて仕方ないっす

ホウ酸団子で感じる兄弟愛

素晴らしい!泣けてきた!
Posted by そばっと at 2010年06月21日 20:16
メタリップベイト!失礼ですが、僕にはスカウターにしか見えません…

男塾は面白いですよね!
懐かしいものを思い出させてくれたパープルさんには、F・P・M・P!!
Posted by わんこ at 2010年06月21日 20:44
フラッシュ ピストン マッハ パンチ・・・

スルッと出てきましたが多分あってると思います^^;

子供の時の記憶って凄いですね(笑)

先程食卓で独眼鉄が無眼鉄になったって話が出てきたばかりで非常にタイムリーな話題でした~(゚∀゚)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年06月21日 21:37
Jとか・・・フフン

こいつぁ高嶺竜児が使ってた『カイザーナックル』でしょうがぁ!

知りません?『カイザーナックル』・・・あ、そうですか
Posted by オチャーソ at 2010年06月21日 22:33
こんばんは!
パープルさんがうらやましいです。
私もサラリーマンは 辞めてしまいたいです。
脱サラして、のんびり滋賀県名産の鮒寿司や鮎の佃煮を製造販売して本物の味を宮崎で表現してみたいです。
メリケンは便利な道具ですね!素手でドツクと怪我して、手の傷ってなかなか治りにくいですから!
Posted by AK at 2010年06月21日 22:40
まげわっぱさんへ>

アカメカン⇒ァメリヶン

そういうことだったんですか!!!
ただ、「アメリカ製避妊具」の意味が
まったくわかりません(笑)




ノッチさんへ>

たしかにそうだったかも・・・。
「暁」になるとその現象は解消傾向にあります。
(背景人物がCGで使いまわしというのが
気に入りませんが・・)




そばっとさんへ>

メリケンはイキって買った分、
痛い目にあいました(泣)


弟どころか親父をのぞく家族全員は
僕に「早く死ね」「殺しちゃー」
「なんで生まれてきたの?」と虐待レベルの
罵声を浴びせます。





わんこさんへ>

なにぃ?スカウターだと!?
どれ、早速わんこさんの戦闘力を


ピピピピピピピピピーーーーーッ、ボンッ!!!



ば、ばかな・・スカウターの故障だぜ・・。
FPMPのいみはわかりませんが
(AM・PMやMDMAの仲間ですか?)




ちんねんさんへ>

>先程食卓で独眼鉄が無眼鉄になったって話が出てきたばかりで


↑これはもしや「グギャーーーー(エビ反り)」
「ど、独眼鉄ーーーっ!」


のシーンですか!?独眼鉄のマックスハイライト
のシーンですよ!!ちなみにその編の男爵ディーノも
かなりの名シーンです!!!




オチャさんへ>

このメリケンの商品名がマジでカイザーナックルです。
マジです・・「AB型」らしいです・・・。




AKさんへ>

この生活のメリットは「人に対してイラつきにくく
なった」ことですかね~。自由はフリーダムです!
デメリットはやはり金銭です(泣)
Posted by パープルパープル at 2010年06月22日 18:40
お~J 好きだったんすよ~

マッハパンチが良かったね~。ダディの巻も泣けました!

確か続編で、第7艦隊司令官になってたような!
Posted by グレバスター at 2010年06月22日 22:08
グレバスターさんへ>

ダディの巻とは、火事をパンチで消し飛ばす
シーンですね?アレも良かった(笑)

続編では皆カナリ出世してます!
Posted by パープルパープル at 2010年06月23日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メタリップベイト『メリケンサック』
    コメント(10)