ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2010年08月21日

フィンさーーーん!!!(号泣)

この日は我が党の外務大臣とフローターバス釣り。
セイヤッ!と入水する。



フィンさーーーん!!!(号泣)
な、何だ何だ!!?メチャクチャ流れが速いぞ!
いつも数10分かかる移動が1分ぐらいだ!



は、速えぇーーーーーーーーー!
こんな速いフローターは初め、痛い痛い!!!
底が浅い!岩がゴロゴ痛い痛い!遺体になる!!!




うおぇぇ!なんとか足がつかないところに来たぞ!
でもまだカナリ流されて藍蘭島だな!何とか岸に向かわねば!
ん!何だ!?やたらとフローターがブラッディスピン決めやがる!
グルグル回るだけで全然岸に・・・。




はぁ、はぁ・・・なんとか上陸したぞ、一体何が起こったんだ???
フィンさーーーん!!!(号泣)
フィンがなーーーーい!!!!




きっと岩場でさらわれたに違いない!
あ・・・・カナリ下流で浮き沈みしてるの・・・・・
フィンさーーーん!!!(号泣)
遠くのフィンさん(死因・水死)を見送りながら呆然とする。
ウェーダーのヒモにビニールやバッグをかけるのは
オカッパリウェーダーの裏技だがソレどころではない。



トボトボ岸を歩いていると外務が
「俺のも消えたーーーーー!」と叫んでいる。
ヤツもフィンを片方亡くしたらしい。
なんて恐ろしい釣場だ・・ここは戦場か?




フィンさーーーん!!!(号泣)
フィンさーーーん!!!(号泣)
岸を歩きながら、フローターはヒモで2連結にして帰る。
帰る途中にセミの死がいをかわしたら足を踏み外して
岩で左足ガリガリいった!!痛ったーーーーーー!!!
¥3000ウェーダーが破れてなくてよかった。




フィンさーーーん!!!(号泣)
1時間かけて車の近くに戻り日陰へ、フローターの上でフテ寝する。
負傷した左足が痛々しい。
ちゃんと日焼け止めは塗りなおした。




フィンさーーーん!!!(号泣)
ああ、空は青いなぁ・・・。
我輩「どうする、オカッパリやるか?」


外務「いや、無理。マジキツイ。帰ろうぜ」


我輩「まぁフィン1個じゃあな・・・・・・!・・・・・」



フィンさーーーん!!!(号泣)
外務「今からスキヤにフィンを持ってこさせて、
アイツのフィンを2人で分ければいいんじゃないか?」

我輩「奇遇だな。俺もそう思っていたところだ」




安心したジャイアン2匹はスキヤを呼び出しておき、
ヤツが来るまでの間、眠りについZzzzzzzz。




Zzzzzzzzzzzz・・・・・



Zzzzzzz・・・

Zzz・・!
フィンさーーーん!!!(号泣)
フィンさーーーん!!!(号泣)
カッパだ!カッパが出たぞ!!!
皆の者!投石開始!!!!




メジャーを見て鍛えたジャイロボール岩石で妖怪を撃退する!
おのれカッパめ!球磨川から下ってきおったか!!
(熊本の人吉・球磨川には、やたらTV露出する生きたカッパがいる)




どうやら、カッパではなくスキヤのようだ。
たしかにパンツを履いている(脱げかけてるが)。
カッパはアンチパンツ派だったハズだ。
フィンさーーーん!!!(号泣)
ともかくコレでフィンが4つになった!
スキヤはフローターと釣具持参してなく、フィンだけ持ってきてた。
呼び出しといてなんだが、コイツ何しに来たんだ???




流れが無い釣り場へ移動。
スキヤを置いてフローター再入水!
得意のディープクランクに変えるとさほど時間もかからずアタリが。
フィンさーーーん!!!(号泣)
フィンさーーーん!!!(号泣)
フィンさーーーん!!!(号泣)
フィンさーーーん!!!(号泣)
フィンさーーーん!!!(号泣)ん!
なぜかこの日はローション確変が入り、
釣った4匹の魚全てがローション(ナマズ)だった。
ラインがヌルヌルコーティングされて100ポンドぐらいになったぞ・・。
この写真はたしか2匹分です。


↓ ↓ ↓ 動画で見ればいいじゃない ↓ ↓ ↓




外務も1匹ローション、バス2匹釣った。
アイツもディープクランクだったのになぜバスが・・・・。
フィンさーーーん!!!(号泣)
外務のタックル・タクティクスに新型スコーピオン1001。




ローションの呪いが解けないまま帰ることに、
お、スキヤ発見。アイツ今まで数時間ナニやってたんだ?
フィンさーーーん!!!(号泣)
き、きらびやかな家を建てている!!?



落ちてるゴミを拾って家にしたらしい!
矢印の部分にワンセグおいてタバコ吸ってた!
スゲェーー!初めてコイツ尊敬した!



フィンさーーーん!!!(号泣)
我輩の今回のローションクランク。
右・TDクランクに左・TDスーパークランクのTDコンビ。
TDクランクの方は初めて釣ったな。
動画で釣ってるのは右のクランクかと。




動画声小っさ!音楽に消されとる!
本当は「うわ~~~、まただ~~~~~」とか入ってます。




リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー
リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー

これさえあれば今回
こんな目に遭わなくて済んだんだチクショーーー!





OGK(大阪漁具) チェストフェルトウェダー
OGK(大阪漁具) チェストフェルトウェダー

今回使用の¥3000ウェーダー。
記事アップ時の価格で¥2480です!




↓今回の記事は長文だったけど面白かったでしょう?ランキングオン!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村








このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
この記事へのコメント


 入水はしにくいと思いますが、普通のイルカはシングルフィンですのでシングルのほうが早いのでは。
 
 
Posted by まげわっぱ at 2010年08月21日 21:50
TDクランク飛びは悪いですけど釣れますよ!

100ポンド"ローション"ラインでどんなプレイを??WW
Posted by sakanashi at 2010年08月21日 22:18
セレブな釣りを満喫してますな~w

しっかしスキヤくん可哀想・・・なのかMなのか判らんですな
Posted by オチャーソオチャーソ at 2010年08月21日 22:43
貴様は何時からフローターにウェーダーなんて履いてんだ?

昔は全裸+フローター+フィン(海等での遊泳用)だったよな?
Posted by ジョージ@官房 at 2010年08月22日 02:01
どうも!愛されるより愛したい、ヒライあるところ我有り、ロシアの速射砲スキヤです!いや~なかなか見応えあるよこのblog☆思わずフンドシ締め損ねちゃったよ!

それと俺、前世はジャックだったから名前はジャックにして!

すき家はパープルカズマを応援しています。
Posted by スキヤ at 2010年08月22日 12:38
どうも
天さんのノッチです^^
急流のフローターは楽しい・・・じゃなくて危険ですよねー 汗
流れるプールみたいでおもしろいんですけどね・・・
フローターのフィンはやっぱりひも付きでないとなくしますよね!
Posted by ノッチ at 2010年08月22日 20:59
リールアクシスですか??


鯰いいですね~
確かにラインが凄い事になる・・・
Posted by 少年 at 2010年08月22日 22:37
こんにちは!

フィンが無い時は…なまローション手漕ぎプレイですね(~_~;)
Posted by IBU at 2010年08月23日 09:14
まげわっぱドルフィンさんへ>

その仮説はもし、フィンが人体の
真ん中についていれば可能性があります。
しかし、片足に偏るとクルクル回るです。
(止水ならなんとかなります)

試しに、ボートを片オールで漕いでください。
きっとクルクルなりますよ(笑)
カヌーぐらい長ければもしかしたら・・。



sakanashi(真っ黒)くんへ>

ローションとはいつも通りの
水中緊縛プレイだよ。決まってるだろ?
アメリカでも人気のプレイさ!



オチャさんへ>

ヤツは自分ではSだと主張してますが・・。
釣りにはさほど興味が無いヤツなので
出来る芸当ですね。




ジョージへ>

おいおい、懐かしい話だな・・。
しかし、間違いがあるぞジョージ。
あの頃の俺はフローターではなく浮輪(遊び用)だ!!



スキヤことA.Kへ>

ついに気付かれたか・・。
どうやって探り当てたんだか。

>愛されるより愛したい

↑心配するな。M本さんはお前の事とっくに
ストーカー規正法で警察に相談してるさ。
300m以内に近づくなよ?

それとも彼女の毒針がもう炸裂したか?
あと、ロシアの速射砲はルスラン・カラエフな。




ノッチ(天)さんへ>

せめて浅くなければフィンも存命したでしょうが・・。
数千円の出費確定に泣き入りました。
そんな僕の夢は熊本の球磨川急流下りを
フローターで制覇することです(死)




少年くんへ>

そうそう!アクシスだよ!
中身は改造してるけどね!!
普通の状態だと初期カルカッタと同じ感じだね!!
普通にいいリールだ(笑)




IBUさんへ>

貴方が「ぎ」を「キ」と打つのを一生懸命
我慢、奮闘した様子が目に浮かびます・・。
ドコのことかはわかりますよね??
Posted by パープルパープル at 2010年08月23日 15:36
フローターフィン無くすんですよね!最初はよく外れましたし!

それにしても、スキヤさん寛いでますね~
Posted by グレバスター at 2010年08月24日 06:30
グレどころかマルチ魚種バスター師匠へ>

逆に僕は初めて外れました(泣)
せめて壊れてるほうのフィンがなくなってくれれば・・。
(壊れてる左が残った)

スキヤは車にイスを積んでて、ドコにでも座るのです!
Posted by パープルパープル at 2010年08月24日 16:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フィンさーーーん!!!(号泣)
    コメント(11)