ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2013年01月29日

【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】

【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
会長さん、はろーのもとさん>>ルアープレゼント企画のメタリップベイト送りました。

実名じゃなくてハンドルネームを彫刻しときましたよ!
シャローで釣れる時期にベイトで使うと◎です!!



こんばんは。



静電気が発生するたびに「雷の力に目覚めたか・・」、
病膏肓に入るいろんな部分が重傷の者です。




【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
シマノのお家芸ハイパワーX。綺麗だなぁ。
特許切れで他のメーカーも出してるとはいえ、やはりこの構造を流行らせたオリジナルはスゴイよ。
デザインも強度も向上するってんだから。



今日は在日、ち、違うニダ!純日本人のウリが盗んだ技術で走り出す。
行先もわからぬまま、暗い牢屋の中へ直行する産業スパイ。
自作ハイパワーXを公開するニダ!!
【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
1ピース、2ピース、5ピース。
バットジョイント、逆並継、印籠継。
カーボン、グラスロッド、グラスソリッドティップ。


いろんなロッドにカーボンファイバーを巻き付け、
アーボックの締め付けるより締め付け、エポキシで固定。



【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
用途に分けて色んな巻き方を試したセヨ。
例えばこいつは巻物用グラスコンポジットロッドだから、
喰い込み損わないようにティップ~ベリーまではX構造なしに。



【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
他のロッドで技術を蓄積、満を持して5ピースのパックロッドに自作ハイパワーX投入。
パックロッドの『 印籠継 』にこだわってたのは印籠継じゃないとブランクにX構造がギリギリまで巻けないからだ。
パックロッドの場合、逆並や並継でカーボンが巻けない部分が出てくる。
ブッコ抜きの時にそこから折れる気がした。
>>パープルさんの選ばれしサジタリウスのパックロッド記事へ




実釣時はパックロッドの事を忘れがちだからな。
基本何も覚えてない、一回寝たら初期化するブレインを持つパープルさんは
パックロッドでもうっかりブッコ抜き出来る竿が必要だったんだ。・・・・・ニダ。

>>パックロッドでナマズブッコ抜き記事へ



【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
去年は自作ハイパワーXロッドばかり使ってたから、色んなデータが取れた。


그런데, 다음 유카리(紫)씨
あ、間違えたセヨ(汗)
(ケンチャナヨ、ケンチャナヨ。まだあわてる時間じゃない)



次回のパープルさんでは、市販ロッドにX構造を自分で巻いたからわかる
「X構造を巻く前と、巻いた後の違い」に言及するぞ!
(意外にX構造にしても硬さがそんなに変わらないんだぜ・・・巻くのスッゲェきついしな・・・・)


これからの自作ロッドはハイパワーXも自分で巻く時代!!





>>自作ハイパワーXパックロッド活躍記事へ(コイ釣り)


>>自作ハイパワーXパックロッド活躍記事へ(ナマズ釣り)


>>自作ハイパワーXロッド活躍記事へ(雷魚釣り)


>>自作ハイパワーXロッド活躍記事へ(バス釣り)




↓ シマノのディアルーナ。もう定番ロッドと化したハイパワーXのシーバスロッドだ!!
シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S1100M
シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S1100M





>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!






↓ ハイパワーにランキングClickニダハセヨ"""!!!!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村





パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2013






↓ ブログ・サイト持ちはチャンス!!!今日の貼るだけで報酬バナー。貼るだけ報酬バナーに関しては
>>このブレード無料GET記事読んでね♪






このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣具改造品)の記事画像
【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
【釣具改造】ダイソーでメジャーシートを改良した!
【ワーム半身浴チューン】シーバス用ワームは柔い方が釣れると聞いたので
同じカテゴリー(釣具改造品)の記事
 【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた! (2022-05-16 19:06)
 【釣具改造】ダイソーでメジャーシートを改良した! (2022-04-23 21:05)
 ワームでS字スラロームできた! (2022-02-23 20:06)
この記事へのコメント


相変わらずのすごい技術ですね♪
いつ僕のマイペニロッドにハイパワーXを巻いてくださる??
Posted by シマ at 2013年01月29日 21:24
凄いですね!!
次はメガバスみたいに4軸や6軸をやってください\(^^ )
Posted by pandaxpandapandaxpanda at 2013年01月31日 00:25
ハイパワーXを自分で巻く時代!!?
そんな時代が来るとは・・・・

パープルさん
相当メーカー泣かせですねww
いずれパープルさんが釣具メーカー立ち上げそうですね・・・

その時は正社員で雇ってくださいww
Posted by K1111K1111 at 2013年01月31日 08:33
自作ハイパワーXすごすぎ・・・

ツッコミ所があまりない・・・


いっつも私より先にすすんでる・・・

こ、これが・・・

フェニックスのクロスの力か・・・

なーんて言うと思ったら天魔降伏!!
Posted by つかさ at 2013年01月31日 20:51
メタリップベイと届きましたよ
めっちゃ釣れそうです

ハイパワーX さすがです
!メーカーもパックロッドでだせばいいのに…それとも凄いデメリットがあるのか…

ああ忘れてました「俺パープルさんみたいな人アッー!」
Posted by はろーのもと at 2013年02月05日 18:45
シマさんへ>

ただちに巻きの作業に入りますんでちょっと
フェイスブックの方に陰部露出してもらっていいですかね?
もちろん顔入りで・・・・・・



pandaさんへ>

一応平織の上に巻いてるのあるから
6軸・・・じゃだめですか?



K1111さんへ>

まず設立する会社がない。
紙(紙幣)も髪もない・・・・・・・・。



つかささんへ>

神に一番近い男シャカ乙!



はろーのもと君へ>

パックロッドとしてのデメリットはないだろうね。
めんどくさい割に売れないだけで(泣)
おかげでこの技術に到達したとも言えるが。
Posted by パープルパープル at 2013年02月09日 01:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【盗んだ技術で】自作ハイパワーX完成【走り出す】
    コメント(6)