ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2013年03月02日

【ルアー】ダイソーミノーをセイラミノー風に改造!【チューン】

【ルアー】ダイソーミノーをセイラミノー風に改造!【チューン】
ヒトカラ修行の成果がでてパープルさんが全国3位をたたき出した模様。




(ただし参加者4人中)



歌はPENICILLIN(ペニシリン)の『天使よめざめて』。
V系の我輩のなかでは一番点数出せる曲だ。(おい生え際がV系っていうかV字って思ったやつ表出ろ)



ちょっと待って! 


2位の年齢69歳なんですが・・・・・・
69歳がV系で全国2位だと?



69歳「なんじゃ!?ワシの入れた演歌と違うぞ!!?これは「びじゅあるけい」という奴じゃないか!?
けしからん!かつての敵国の音楽なぞワシは認めん!断じて横文字なぞ使わ
Foooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!」→全国2位



69(ロック)歳でロックに目覚めちゃったか・・・・・・。
か・・・勝てる気がしない(ガチガチ・・・)



【ルアー】ダイソーミノーをセイラミノー風に改造!【チューン】
パープルさんの大体平均的な点数。
金爆、布袋、hideとかが80点が多い。

ぶっちゃけこのくらいの点数はサビまでをちょっと小さく歌って、サビから大きい声で歌えばいける。
音程とビブラート、低音が課題だな。声高いから低音が特にきつい。
布施明のシクラメン、我の喉に宿れ!!


【ルアー】ダイソーミノーをセイラミノー風に改造!【チューン】
【ルアー】ダイソーミノーをセイラミノー風に改造!【チューン】
苦手なのは好きすぎるXーJAPAN。
パープルさんの高音よりさらにハイトーンボイス。
まるでついていけん。マシンガンズみたいなシャウト系も点数だせない。


ちなみにヒトカラ修行はじめて、最後まで歌っての最低点は君が代だった。
(おかしいニダ、ネットではかなり点数出やすい歌って書いてあったのに?
これでは日本国民から非国民扱いされてしまうハムニダ)


ヒトカラで一番ノれて歌えてるのは金爆『また君に番号聞けなかった』。
そこそこ点数出る上に暴れられるから◎
『酔わせてモヒート』も捨てがたい。






【ルアー】ダイソーミノーをセイラミノー風に改造!【チューン】
今日はダイソーミノーをちょっと前に流行ったセイラミノーの
『動かないミノー』風に改造したから見て行ってくれよな!!
ジャッカル(JACKALL) セイラミノー55S
ジャッカル(JACKALL) セイラミノー55S








【ルアー】ダイソーミノーをセイラミノー風に改造!【チューン】
チャートの方が改造後のやつな。
使ったのはウエイト調整しやすいようにダイソーミノーのフローティングを使用。
今回はウエイトチューンはしなかったので、ウエイト追加したらまたアップしていこうと思う。



【ルアー】ダイソーミノーをセイラミノー風に改造!【チューン】
【ルアー】ダイソーミノーをセイラミノー風に改造!【チューン】
マリアさま懺悔します。


正直に言うとこれは「細身のポッパー」を作ろうとしていた。
だから熱したカッターでリップ切って、後ろのヒートンだけ重くしてリア重心を試みた。
ただ、テスト釣行で沈んでしまい「失敗か・・・・」と思ってタダ巻きしてみたら



「あれ、コレ動かない系のミノーじゃね?」



と偶然今回の記事に相成った。
棚からボタもちな偶然の発見だったが、
この改造で気に入らない部分も多いので皆がマネしたときの注意点としては、


・リップを切りすぎて巻いてる時の抵抗感が少ない。もう少しリップは残した方がよさそう。

・飛ばない。リアより少し中央よりにウエイト配置すると、飛距離と抵抗感がUPすると思われる。
ミノー系はリアに重心配置するとタダ巻きで動きにくくなる。


【ルアー】ダイソーミノーをセイラミノー風に改造!【チューン】
この2点を注意すると、激安でセイラミノー系のルアーが手に入るかもしれないぞ!!
バスでもシーバスでも使ってみてくれよな!!!
Let’sこどもチャレンジ!!!
(ベネッセ=よく生きる)



↓ i字系向きのロッドはULのよう。
確かにいいかもしれんけどオカッパリでULはツブシ利かないんだよな・・・・。
ジャッカル(JACKALL) ポイズンヘリテージ アイスペック68 HSー68UL-i
ジャッカル(JACKALL) ポイズンヘリテージ アイスペック68 HSー68UL-i






>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!




↓ ダイソールアーアングラーはランキングClick!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村






パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2013





HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム





このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣具改造品)の記事画像
【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた!
【釣具改造】ダイソーでメジャーシートを改良した!
【ワーム半身浴チューン】シーバス用ワームは柔い方が釣れると聞いたので
同じカテゴリー(釣具改造品)の記事
 【ロッドメイキング】カラーガイド作ってみた! (2022-05-16 19:06)
 【釣具改造】ダイソーでメジャーシートを改良した! (2022-04-23 21:05)
 ワームでS字スラロームできた! (2022-02-23 20:06)
この記事へのコメント


ほうほう
これはナイス記事!

割りばしにフックつけてもセイラ??

この前のベッドの上のパープルさん静乱じゃなく激乱ぷり素敵でしたよ(*^o^*)
Posted by シマ at 2013年03月02日 19:45
フェザーフックのフェザーを固定してる物体は何ですか?
練りワサビ?

セイラさんを自作してしまうなんて…

自爆した おぐらさんよりすごい…

着てる髪が違うって…
Posted by つかさ at 2013年03月03日 20:52
その昔V系コピバンをやってたアタクシ的に、XはBlue Bloodの頃が至高だと思うのです
Posted by なつきち at 2013年03月06日 21:36
シマさんへ>

あの夜以来、腰を痛めてしまってな・・・奉仕しろよ。



つかささんへ>

なんの事かと思ってググってみたら・・・
小倉兄さんDisってんの?


なつきちさんへ>

100%同意見ですな。
というかXの中で一番好きな曲がブルブラの
間奏部分なんですよ。
あそこだけで頭もげるほどヘドバンできます。
Posted by パープルパープル at 2013年03月12日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【ルアー】ダイソーミノーをセイラミノー風に改造!【チューン】
    コメント(4)