ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2013年11月30日

【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】

~前回までの深い深いあらすじ~
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
ノリでアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた。



【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
飛行機を降りたパープルさん、入管に向かう。
ここで上手く入国できるかが、この一人旅のキーになるな。


ちょっと行列が長いから、なぜこんな事になったのか回想してみるか・・・・
そういえば、海外旅行に慣れた友達から話を聞いたのが最初だったな。


友「海外に行きなさい」


パープル「そうか。なら乗り物酔いするから台湾とか近くて親日っぽい国がいいな。いじめられなさそうだし」


友「最初は一番行きたい国に行ったほうがいい」


パープル(俺・・・試してみてぇんだ・・・・俺とアメリカ・・どっちがバカなのか・・・・
      一般市民レベルですら俺よりハジケリストなのかどうか・・・・・)(涙)
      

パープル「じゃあアメリカで」




本当に・・・こんなノリで来てしまった・・・・・・怖い・・・帰りたい・・・・・・・・・・



おっとそろそろ入管の番だな。
毎日NHKラジオ英会話聞いてたからな英語は楽勝だな。



入管「ネクスト ヒアー!」

パープル「うす。おなしゃす」

入管「ペラペラペラペラ!」

パープル「あー、イエスイエス」

入管「ペラペラペラペラ!!(怒り気味)」

パープル「ヒッ! イ、イエスイエス」


やべぇ・・・何言ってるか全くわかんない・・・・・完全に射殺コースで詰んだ・・・・・・・・


落ち着いて数馬。私は日本語も怪しいわ。今更英語がわからないのがなんだというの?


どうも相手は「何日間、どこにいるのか」聞いてるようね。


パープル「Look me」


パスポートと日本から唯一印刷してたホテルとEチケットを提出。
今思うと「Look me(俺を見ろ)」はおかしいわね。入管(♂)と恋が始まる流れだわ。
自分でもテンパって何言ってるかわからない。
普通にしてるのにまるでヤク中・・・・・お願い・・誰か助けて・・・・・・・・


なんとか入管をクリアしてアメリカ侵入!
ヒャッハーッ!!入っちまえばコッチのもんだぜーーーーー!!!



【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
この日のためにSIMフリーのタブレットを買っていたので、空港内で現地のSIMカードを買う。
これで通訳とナビは万全!アメリカも自由に行動できるな!!
↑ パープルさんの当時のSIMフリータブレット。IP電話も使える!(今はネクサス7使ってます)


パープル「microSIMプリーズ」

店員「OK」←ウホッイケメン!

65ドルのSIMカードを買って設定してもらう。




認識・・・・・・しないだと?



冗談だろ?ほとんど全てをこいつに頼ってたから何も調べてきてねぇぞ?
ガチでノリで来たんだぞ?やめろ・・・本気で詰むからマジでやめろ・・・・・・・・・・・。


2個目のSIMカードも認識しない。(ネット+電話使えない)
よくあることなのか、値段は請求されなかったが確実に詰んだ・・・・。



【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
甘く見ていた・・・これが自由と自己責任の国アメリカ・・・・・・・・・
空港で虚無になっていると空港スタッフが話しかけてくる。英語。わからない。スタッフ帰る。


空港内はJALがあるから日本人スタッフがいるだろう。どうやってホテルまで行けばいいか聞いてみよう。
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
とりあえず数人乗り合わせるタクシーを教えてもらい。30分ほどでホテル到着。15ドルほど支払い。
金とかもういいから。。助けて・・・・・。



【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
ホテルに入るためにまた謎の装置が・・・もういいっす・・・・適当に押すっす・・・・・・。
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
なんとかホテルに入れた・・・。ルームメイトに挨拶してホテルのWi-fiを教えてもらう。
シャアッ!これでホテル内はネット使えるぜーーー!!
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
今回は数人で1室に泊まる「ドミトリー」タイプにした。
こっちのほうが安いし、何かあれば助けてもらえると思った。


【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
歩いてると近くにスーパーがあった。買い出し買い出し。
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
ジュースが炭酸ばかりなんですが・・・・
基本カロリー高いのばかりでヘルシー系は値段高め?痩せる気ねぇなこいつら・・・・・・


【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
とりあえずラーメンとピザと炭酸じゃないジュース購入。
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
このココナッツウォーター・・・・まずい・・・・・いや我輩の口に合わないだけかもしれんが・・・・まずい・・


ピザ食べようピザ。ホテル備え付けのナイフでカットして・・・・
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
ナイフ壊した完全に法外な損害賠償コースもうだめだ完璧に詰んだうわああああああああああ
初日から何回詰むんだよ・・・
我輩の中で「謝って許してもらおう」と「アメリカは謝ったら罪を認めたことになるスルーしろ」がバトルする。
でも壊したのは確実なので謝ろう。



パープル「ソーリー アイム ブロウクン イット ハウマッチ?」

ホテル「OK ノープログレム、ノープログレムだ!!」


助かったーーー!!(たぶん)
後から請求とかこないよな・・・・こないよな?
不安の中、初めてのアメリカの夜は更けていった・・・・・
パトカーの音がうるさい夜だった。



【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
2日目。ラーメンを食べる。麺が短めに感じた。アメリカ仕様?
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
さあ、パーティの始まりですHere we GO!
パープルさんサンフランシスコでマリオ化に成功。


まだ日本にいるとき「海外旅行の心得」みたいなサイトを見ていると
必ず「あまり目立つ格好をしない」というのが書いてあった。


パープルさんはここが疑問だった。
「狙う側からすれば、目立ちまくって注目浴びてる奴の方が狙うリスク高いだろ?
だったら目立った方がよくね?目立ってたら困ったとき皆助けてくれるだろ?」



そう思ってマリオさんのコスプレ衣装を持参。
海外でも通じるメジャーどころならより助けてくれると思った。
ピカチューとガチで迷ったが、日本から野生のピカチューが入国したとなると
ワシントン条約で射殺される未来しか見えなかった。



【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
部屋を出た瞬間、いきなりマリオさんパワーが!
「一緒に写真撮って!」と言われ、応じるとサンフランシスコの地図GET!
旅がはかどるな!!



【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
とりあえずあてもなく歩く。サンフランシスコは坂が多く、しかも勾配がきつい。
荷物持ちながら歩くのはガリガリのガリプルさんにはかなりきつい。
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
ケーブルカーが有名らしく、何回か見かけた。いいなぁ楽そう。どうやって乗るんだろう?



アメリカ人「イッツ、マーーーーーーーーーーーーリオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」
パープルさん「フィィーーーフィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」




走ってる車、信号待ちの車からマリオさんを呼ぶ声が!!
パープルさんジャンプしながら手を振って奇声で応える。
これが・・・・アメリカ!!!



向こうからやってくる通行人が無言で手を挙げてくる。
アイコンタクト。
お互い全力のハイタッチ。
これが・・・・・・アメリカ!!!(手が痛ぇ)




【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
「ロンバートストリート」というグネグネで有名な坂にやってきた。
なかなか綺麗だな。
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
旅行に来ていたスペイン人夫妻から記念撮影を頼まれた。
もちろん撮る。

スペイン男性「ここに住んでるのか?」

パープル「昨日、日本から来たばかりなんだ」

スペイン男性「ohクレイジー・・・・」

こんな会話があった(たぶん・・・)



【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
近くの店でも写真頼まれる。
向かい側にレンタル自転車屋があって「マーーリオーーーーーーーーーー!」と聞こえる。
マリオさんマジパネェっす!



【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
「フィッシャーマンズワーフ」の近くにやってきた。
しばらく歩いて気づいた。
フィッシャーマンズワーフは釣り場じゃねぇ!!
誤算だった・・・「フィッシャーマンズ」の響きに騙された・・・・・最悪釣具屋ぐらいあるだろうと思ったがまるでねぇ・・・・



【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
でも乗合船みたいのはあったよ!でも船は確実に酔うからなぁ・・・・・・ここで無駄に弱るわけには・・・

ここで何か船長ぽい人に
「マリオ、お前はあそこをまっすぐ言って、右に曲がれ」と言われたから歩いたら
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
なんか立ち入り禁止にハメられた。ギギギアメ公め・・・・!
なで肩の東洋人はめんなや・・・


フィッシャーマンズワーフを抜け、テクテク歩く。
公園エリアにやってきた。スーパーでジュース買ってきたからちょっと休憩。
そういやサンフランシスコに来て自動販売機みないな?



鉄棒でマッチョオジサンが懸垂してる。スゴイゴッツなのね・・・・・・。
我輩もちょっと鉄棒しよ。やばい、昔できてた技ができない・・・・・・・・・中二病で心は止まっても体が・・・。



マッチョオジサン怖いからもう行こう。ジュースをカバンに戻し、歩き始める。



ガッ!!!



パープル「痛って!!」


何かに後ろから肩をワシ掴みにされる。振り返るとメッチャ息切れした、鉄棒マッチョオジサンが!



鉄棒「ハァ!ハァッ!マリオどうしちまったんだ・・・・!ハロウィンはもう終わっちまったぜ!!」

パープル「すまない・・・・昨日日本から来たばかりなんだ・・・・・・・・・・・・」

鉄棒「なんてこった・・・・遅すぎるぜ!!!」

鉄棒「わかった!俺たちは友達だ!!!(大爆笑)」

パープル「ゑ?」


ガッチリと握手をされ、記念撮影。これが・・・・アメリカ!!!
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
マッチョオジサンと。



この後も数十回「マーーーーーーーリオーーーーーーーーー!」の声にジャンプして応えてると事件が!


「左膝が・・・・曲がらねぇ・・・・・・・・・・・・・・」


2日目にしてヒザ破壊。曲がらなくなった。
右足は普通に歩けるが、左足はまっすぐ円運動なコンパスみたいな歩き方に!
これは完全にアメリカの罠!!



パープル「明日は・・・チャリ借りよ・・・・・・・・・・」
満身創痍のパープルさん、生きて帰れるか!!?次回へ続く!!
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
左膝・・・曲がりません・・・・・・・。




アブのサーフスレイヤーが70%オフ!!
アブガルシア(Abu Garcia) サーフスレイヤー SSLS-96MH-F
アブガルシア(Abu Garcia) サーフスレイヤー SSLS-96MH-F








>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!



にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2013




中古も新品も!2次元と3次元の中間にある釣具店。パープルバス釣具通販
ttp://xn--fiqz3fhtc720h3udk6c.com/
(頭に h つけてね)

















 




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(アメリカ編)の記事画像
【アメリカ】悲報。パープルさん帰国する【東京】
パープルさんのアメリカでのバイオレンスっぷりがヤバイ
【国家の】パープルさんがアメリカで殺されかけた!【陰謀】
同じカテゴリー(アメリカ編)の記事
 【アメリカ】悲報。パープルさん帰国する【東京】 (2014-01-28 18:54)
 パープルさんのアメリカでのバイオレンスっぷりがヤバイ (2014-01-12 19:07)
 【国家の】パープルさんがアメリカで殺されかけた!【陰謀】 (2013-12-15 19:00)
この記事へのコメント


射殺ターゲット間違いなし!w
ここから美女とチョメリング無修正を見せてくれるんですよね?
もちろん!
Posted by シマ at 2013年11月30日 19:20
まさに背水の陣ww
Posted by 広島ばさー at 2013年11月30日 22:05
パープルさん……

早く帰って来て……

嫌な予感しかしない……w
Posted by k1111 at 2013年11月30日 22:14
マリオパワーすげぇ・・・
当然釣具は持参したんですよね? ですよね?
次回は釣行記期待してます!!
Posted by 学生バサー at 2013年11月30日 23:50
ふなっしーにしとけよw
Posted by 谷やん at 2013年12月01日 06:42
実は僕も幼い頃アメリカに行ったことがありまして、
ゲーム&アニメの無い中ホームシックに悩まされる日々とハンバーガーだけは毎日食わされたことだけは覚えています。
Posted by dom at 2013年12月01日 19:32
こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私は釣り(ルアーメイン)に釣りをしているたけとといいます。
すっごい大変ですね、、とは言いつつちょっと笑ってしまいました^^
Posted by たけと at 2013年12月01日 21:51
ラーメン屋で爆笑してしまった^_^

パープルさんすげーよ‼︎マリオは❗️

かっこいい( ̄^ ̄)ゞ尊敬
Posted by さゆ at 2013年12月02日 11:54
恐らく船長らしき人は、地下ステージを紹介したのでしょうねw
無事帰国出来るか楽しみです(^-^)
Posted by むぅ〜 at 2013年12月04日 10:14
え!?
マリオ!?
何故!?

そこはカッパープルで行かないと意味無いでしょう!!!コラ!
Posted by マンビカ at 2013年12月10日 01:19
シマさんへ>

シマさんの望みを叶えるためにはFC2ブログへ
引越しする必要がありそうですね・・・。



広島ばさーさんへ>

もうどうすればいいのかわからないの・・・




K1111さんへ>

だいたい当たってるで!!



学生バサーくんへ>

俺の名前を言ってみろ



谷やん>

ヒャッハー ⇒ ショットガン ⇒ 梨汁ブシャー



domさんへ>

むしろハンバーガーそんなになかったんですが・・・・



たけとさんへ>

人生=ギャグの私からすれば、笑ってもらえるのは
最高の僥倖にございます



さゆさんへ>

マリオさんがいなければ、僕はもう射殺されていたでしょう。


むぅ~さんへ>

でも土管ありませんでしたよ?



マンピカさんへ>

いい加減にしろ!カッパープルさんは
地獄先生の結界で日本から出られないとあれほど言ってるだろ!!!
Posted by パープルパープル at 2013年12月15日 18:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【入国】パープルさんがアメリカ(サンフランシスコ)にやってきた【拒否】
    コメント(11)