ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2014年06月13日

ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする

ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
釣りキチ三平のナマズルアーをバド風にしてみたよ~~。
どっかから浸水してるけど・・・


こんばんは。


ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
この日はなんとなくスカッとしたくて、トラウトロッド持ってバイク釣行!
川をチョイスしたよ!何が釣れるかな??
赤白のスプーンからキャスッ!!!

キャスッ!!


アタらないな。
ちょっとカラーをオレンジ系に・・・


あんまり飛ばない鉄製スプーンを岩の裏、流れが巻いてる所に投げる。
フックが絡まないようにテンションかけてフォール


ピリピリピリピリッ!!


波ッ!!!


!!!!

しまった反射的にアワせてしまった!ぐんにゃりトラウトロッドで早アワセダメ、ゼッタイ!!


!!!!!


アワセすっぽ抜け後のフォールに食いついてきてた!!!
今度はアワセずに高い足場からゆっくりエレベーター。何が釣れたか!!?
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
カワムツキチャッタコレ!!!


なんとなく綺麗な川にいるイメージがあるカワムツ。パープルさんの満足度は高い。
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
また釣れた。



ここでパープルさん、スプーンのフックが小さすぎて魚の上アゴ下アゴにフッキングしてることに気づく。
カワムツはクチが壊れやすいので「フッキングしないように」フックサイズが
1つ大きいイタリアンスピナーにルアーチェンジ。


吹き荒れろイタリアの風!フルキャストだーーーーーーーーーーーー!!!!
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
わーい釣れたーーー
上手いこと針も外しやすくなった。


結局この川では5匹のカワムツをGETTした!やったぜ
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
一番手前の岩の影の部分、流れがゆるくなってるのが伝わるだろうか?
上流側の流れが強いほど、こういうところに何かしらいる。川釣りが苦手な人はココから狙ってみよう。


この川にはバスいないみたいだが、もしいれば

岩) <・カワムツなどの小魚<<  <・Bass<<


あとはわかるな?


ブロロロロロ・・・・・・・・・・・


サイレンス走行のPCXさんで風になり、野池に到着。
トラウトロッドのままバス釣りへ。
ノリスケ(トロロみたいな藻)のサイドを引っかからないようにヒラヒラスローリトリーブ。
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
ここでスプーン・スピナーが大爆発!!!
小さいサイズばかりだが、1時間ほどでバス10、ギル1GETTできた!!
途中からトゥイッチなどいろんなアクション試して釣れたから面白い!
いろんな攻めができるのは沈むルアーのメリットだね。
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
こいつはワームを食ってた上にスプーンに来た貪欲君。

ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
今回のヒットルアー

スプーンやスピナーは安い上に数釣れるから、
フィールドがシャローでまだあんまり釣ったことない人にはオススメ!
バスロッドでもメバルロッドでもいいと思うけど、
軽めのスプーンは結構ロッド選ぶ(硬いと泳がなくなる)からそこだけ注意!!



 
 

↑ 今回のヒットルアーのイタリア製スピナー


 
 

↑ 父の日(15日終わる)までパープルさん釣具店全品10%オフです(パパさんアングラー限定)。
コルキッシュ ソリッドティップULのバスロッドとワーム5袋セットはどう??




>>激安釣具はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!



↓ これなら釣りまくれそうだ!という人はランキングClick!!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2014



中古も新品も!2次元と3次元の中間にある釣具店。パープルバス釣具通販
ttp://xn--fiqz3fhtc720h3udk6c.com/
(頭に h つけてね)








このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 19:00│Comments(7)釣行記
この記事へのコメント


なんか催促された気がするのでコメントしますwww
ひさしぶりですね、一応ブログの方は拝見させて頂いてるのですがなんだか億劫になってコメントできませんでした。
ここからコメント。相変わらず釣りうまいですね、何年もやってるのに坊主ばっかで帰ってくる僕とは大違いですよwwだから最近は簡単に釣れる鯉釣りばっかり行ってます、もし熊本行ったらぜひ一緒に釣りしてみたいものです、
PS Twitterフォローしときました
Posted by はろーのもと at 2014年06月13日 20:02
こっこれは
うっ
うっ
ウグ
ウグウグ
ウグウグウーグ
のくだりに入らせて頂いていいのかい?
Posted by シマ at 2014年06月13日 22:58
最近江津湖フィーバーしてますよ〜w
パープルさんに江津湖で会いたい気分ですw

小学生の頃買ったスプーンが数個あるので今度試してみます
Posted by K1111 at 2014年06月14日 00:27
ウグイとカワムツ間違えてブログ炎上とか?似たような記事を去年も見かけたような?
先日の通販の件、無事届きました!さっそく週末の釣りで使わせてもらいます
Posted by dom@仙台 at 2014年06月14日 01:44
釣れ釣れですねー(´ω`)ウラヤマシイ…
スプーン系のルアーを使うと鯉やらフナやら猛烈にスレがかりして持って逝かれます。
Posted by G2 at 2014年06月14日 07:52
パープルさんはYDK
Posted by さにむ at 2014年06月15日 18:06
はろーのもと君>
言っておくけど釣行回数の3倍ぐらいボウズだからな(笑)


シマさん>
まって!これウグゥじゃないからまだ
あゆ化しないで!!


K1111くん>

この前言ったらバス釣れなかったが?訴訟も辞さない



domさん>
まずお買い上げありがとうございます!!

え?ウグイいないですよね?え???
あれ???



G2さん>
あるあるすぎるwww
特にバスロッドだと硬めだから刺さっちゃうw


さにむさん>

SYK(しかしやらない子)
Posted by パープルパープル at 2014年06月23日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ルアーの原点はシンプルにして最強だったりする
    コメント(7)