ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2014年12月15日

【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ

【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
今日は定番品であり、このブログでもよく出てくるダイワのカルディアを紹介するよ!
【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
このカルディアは初代でフットプレートには誇らしいMade in Japan
最近のこのクラスのリールって日本製ってあんまりないよね?


【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
重さはライン込みで270gほど。
今のリールと較べたらメッチャ重いけど、ボディ素材はアルミが多く長く使いたい我輩にピッタリ!

【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
今では珍しい折りたたみハンドル。
ここって壊れるらしいね。このタイプのスピニングかなり持ってるけど、壊れたことないんだよなぁ・・・・



【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
ドラグはベアリングとかないけど、特に困ったことはない。
ちなみにこのリール、数年前ハードオフで5000円で買ったんだけど
スプールワッシャー足りなくてそれだけ手持ちで追加した!




【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
このリールは1年半ぐらい釣りやめてカムバックしたときに買って、ほんと色んな魚釣ってくれた。
ブログ遡ると少なくとも2009年から使ってるけど、
一番最近の>>チヌハタソルト釣行でも活躍したし、
>>海外初Fishポーランドパイクで我輩に忘れられない思い出をくれたリール。
特にゴリ感とかもなく(死点でのコツコツはある)、丈夫なボディのおかげか
今でもなお思い出を作ってくれてる。これからもコイツと色んな魚を釣って生きたいぜ!!



【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
とか思いながら分解メンテしてたらパーツなくして、
試しにナットで止めたら回転ムラがヤバイレベルで襲い掛かってきた(笑)
ゴミ箱あさったらパーツみつかったけど、メンテして壊すという
我輩によくある詰みパターンやらかすとこだった・・・・


【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
ちなみに今現在は、Fujiリールシートのフォアグリップとフードが分離してリール取れない・・・・。


はいはい詰んだ詰んだ。


信じられるか?このロッド
新しいブランクス構造試すためにブランクとガイド昨日つけたばっかなんだぜ・・・・






ダイワ(Daiwa) 14カルディア 2500

最近のカルディアは同じ2500番でも50gぐらい軽くてビビる・・・






>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!



↓ カルディアアングラーはランキングClick!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2014





このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(リール)の記事画像
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
ABUのスピニングってダイワシマノに較べてどうなん?
【インプレ】アルデバランってベイトフィネスっていうか万能機だよね
同じカテゴリー(リール)の記事
 【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】 (2020-12-07 21:20)
 ABUのスピニングってダイワシマノに較べてどうなん? (2020-09-16 20:31)
 【インプレ】アルデバランってベイトフィネスっていうか万能機だよね (2019-12-03 22:32)
Posted by パープル at 19:15│Comments(3)リール
この記事へのコメント


釣りニート…パープルさんは自分が憧れる姿そのものです。

あっ!ハ○は勘弁です…
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2014年12月15日 23:37
私は最近のカルディア一台持ってるんですが、この前糸巻き込んで詰みましたw
マグシールドあるから分解怖いし…
値段を考えると凄く良いリールなんですけどね…
Posted by K1111K1111 at 2014年12月16日 10:14
貧バサさん、

ニートに憧れてどうするんですかね・・・(困惑)



Kさん、

逆に僕みたいにメンテしたい派だと
マグシールド困る(笑)
Posted by パープルパープル at 2014年12月25日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【コスパ抜群!】ダイワ カルディア2500 インプレ
    コメント(3)