ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2015年05月03日

【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】

【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
ドルルン・・・・・ドルルン・・・・・・・・・・・・


【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】

磯野(読者様)待ってたぜ。後ろに乗れよ。

行き先?

風が吹いたほうだよ。



<今週はサザエさん放送終了時に合わせて更新してます>




ドドドドドドドドドド、ブーーーーーーーーーーーン




野球ユニフォームに身を包みバイクを飛ばす。
もうだいぶ暖かくなったが、野球のユニの通気性は少し寒いぐらいだ。



パープルさんのTwitterやFacebookフォロワーの人にはもう周知だが、
ついにパープルさんはずっと憧れだった自身の中島化を成功させた。




【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】

キン・・・キン・・・・・・キン・・・・・





熱したマフラーが発する金属音が川の流れの中でも主張する。

今日はここから始めよう。
何が釣れるだろうか?実績はあるのだろうか?



そんな事は知らん



目の前に水たまりがあったらあったら、そこで釣ってみせるが中島という男。
この男、本物の釣り人である




【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
中島の背番号は2。高校野球だとキャッチャーらしい。
17歳(32)中島、強肩を活かし刺すようなキャスティングで攻める。
メタルジグで1匹バラシ、後が続かない。




【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
盗塁に成功し、数100m移動




【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
盗塁先に何か魚の死骸!
ここはなにか・・・・・いるっ!!



スピナーを強肩キャスト!
リトリーブ、リトリーブ、リトリーブ。


何かを2匹バラシ。
メタルジグの時もだったが、魚が小さすぎてトラウトロッドですら外れてしまう。
10cmもないんじゃなかろうか?



スピナーはブレードに浮き草が絡むので、スプーンに変更。
浮き草に引っかからないように少しだけ沈めて、草のキワを引いてくる。



ヒラヒラヒラヒラ・・・・・・



シルバーのスプーンからオレンジのスプーンに変更。
2匹バラしてるからスレない様にナチュラルカラーから始めたが
あまりい釣り人がいないフィールドでは派手カラーから始めるといいだろう。



ヒラヒラヒラヒラヒラ・・・・・


草のキワを離れたな。
そろそろ黒スプーンに変更しよう。ピックアップピックアップ



ゴンッ!!



急に来たライジングインパクト。
油断してたヒット性のアタリをトラウトロッドの柔さがダイブングキャッチ
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
いえええええええええええええええええええええええええええええ!
かもめ第3小学校のみんな見てるーーー!!?





小川でのルアーフィッシングレギュラー、カワムツ選手。
中島のレーザービームに差される。



【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
スプーンのオレンジにも負けないオレンジと、ブルーと藍色の中間みたいな魚体のコントラストがやばいんだ。




中島さん家にも派手スプーンあるよ!
こんなカラーで釣れたらテンション上がるに決まってるだろ!



【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
こんな細い道、君は車でいける?



残念ながらバイクは積載量などで車より釣りに向いてない。
だけどパックロッドのように「どこでも釣りにいける」という最強のメリットがある。


釣り場に立てさえすれば、そこでなんとかするのが僕らアングラー。


「釣り出来る環境にある」ことが最強のルアーさ
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】




【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
別の日にバスも釣れた。というか、この日が初中島だったが、
なぜかテンパって顔写すの忘れた・・・・。
グラスコンポジロッドにノーシンカーワームという、
オカッパリは持ってる道具でなんとかしろというお手本具合(笑




【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
別の日に違う川。アレは・・・コイかな?
ルアーマスター中島、いる魚は全て狙う。


【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
小型クランクにバークレーのキラークローラー。
流れがあれば、クランクだけでも狙えるが、ここは淀みで止水に近いので匂いで食わせる戦術



この作戦は失敗。
リアクション狙いに変更。メタルジグキャスト


【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
ナカジマミスシナイ。
こんな小魚ですらルアーで釣ってしまう。
彼の持つ竿は魚にとっては死神の鎌




【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
止水域では何回も同じルアーを投げるとスレてしまう。
スプーン+キラークローラーに変こゴゴンッ!!



【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
何かに何回かワームを取られた。ワームを小さくしたらアタらなくなったので、
キラークローラーをジグヘッド使い。


この日は車だったので、バスロッドから積んでたトラウトロッドに変更。


いったんボトムまでつけて、ウィードをに当たったら、ほぐすようにポンプリトリーブで外す。
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
ルアーマスター中島とは「存在」ではなく「現象」



現象に例外はない。


中島がルアーを投げる時、「魚が釣れる」という結果はすで先にあり、
その決定に向かってキャストするだけだ。

【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
髪がガタガタなのはセルフカットだからだ


【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
バスロッドにもちかえ、硬さがあるぶん、オートフッキングでは刺さらないので


1回目のアタリ⇒ロッド1瞬送る⇒2回目のアタリまでにフッキング。


同じルアーを使っても、ロッドを変えたら合わせ方は変わる。
結局、ここではギル6本釣れた。


というかここギルいるならバスもいるんじゃなかろうか・・・・
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
中島のガルプワーム入れ



【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
別の日またバイクで。この日は釣りでなくバイクを楽しんだ。
なんとなくここヨーロッパを思い出した


【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
中島に例外はない。
中島がルアーを投げる時、それはお前らが笑顔になる時だ ←(急に口説く)



通りかかった川で、自作パックロッドに自作バズベイト(ZEALのスピナベをバズベイトに改造)
この日はメガネ忘れたのでローション(ナマズ)モザイク



【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
おい磯野!中島釣行、楽しんでもらえたか!?
君らが持ってるルアーはブラックバスだけが釣れるルアーじゃないぞ。
1つの魚種を極めるのも面白いと思うけど、「そもそも何が釣れるかわからない」ところで
いつものルアーを投げてみるのも楽しいよ。


おーい磯野、魚釣り行こうぜ!



======================


■前回紹介した『ブログで釣ったジャンル割引』

今回は

>>スプーン
>>ストレートワーム
>>バズベイト
>>メタルジグ
が、次の記事まで、いまついてる値段から5%割OFFです!!




youtube動画チャンネルで、お店商品を音声なしでスッキリUPしていってます。
(↓ はSTORMのバショーフロッグ)
サイズ感の確認などにどうぞ!音声なしの分、数が増えていってるからチャンネル登録してね~





PS・
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
なんかギル釣ってる時にお尻痛いと思って写真撮ったら、
痔が飛び出てる・・・・
座薬で治るのかな・・・アーッ!!!






↓ このブログを見てる磯野はランキングクリック!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




>>パープルさんの中二病釣具店へ!





>>毎日更新!パープルさんのtwitter



>>毎日更新!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2015



このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 19:06│Comments(3)釣行記
この記事へのコメント


パープルさん死ぬほどユニフォーム似合わないッスね・・・。
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年05月03日 19:39
中島というよりアメリカ海兵隊っぽいですね
Posted by dom at 2015年05月10日 19:41
貧バサさん、

バ、バスケのユニは似合うから・・・・・


domさん、

この髪が完成した時、
僕の最初の発言は「韓国海兵みたい」でした・・・。
P1ジョーの発売が待たれます
Posted by パープルパープル at 2015年05月13日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【おーい磯野】 中島、釣る 【魚釣り行こうぜ】
    コメント(3)