ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2017年01月17日

【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】

そろそろ明けましたね?みんな!明けましておめでとう!!
【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】


【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】
今年は酉年。イーグルである ぽらんどさんが完全にやる気。



【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】
ミランダさんは年間通して無視してください。


今年は!一回海外に出張したい!!

ので、

今月は今のとこ20万円分仕入れしました!
【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】
【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】
他にも仕入れたけど、リールが一番多いかな。
どうせなら開封動画も撮ってからUPするね~


でも、その後
「20万で海外いけたじゃん・・・」


って気づいて胸が痛い。売れなかったらどうしよう・・・。



注文した瞬間に「すいません殺さないでくださいちょっと調子に乗っただけなんです」って
気持ちになるのは株のデイトレードによく似る。


ちなみに出張は国内は東京、大阪、兵庫はいく予定です。
他にも今年は趣味は車中泊と燻製つくりをやってみたいです!今年もよろしくお願い致します!!


こういうのあれば釣った魚燻製にできるんでしょ?欲しい・・・






今日は2017年の初釣行をUPするよ!





この日のパープルさんは眼精疲労。


PC見ると右のコメカミが頭痛なので、こういう時は釣り最強!
ので、初釣りに!!


【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】
いま静音作業を進めているクリッパーちゃんを走らせる
ブロロロロ……


速度が速くなってくると静音の効果があるけど
低速ではまだまだだな。やっぱり低音を消すのが難しいな。
ちなみにホイールキャップは年末、山で外れて逃走した(年始に確保済み)
【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】
(twitterより)


ついた!(twitterとかけた)



選んだのはサイトが出来る浅い川。というか用水路かな?
【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】



もっと深い方がいいんだろうけど
冬は寒いから短期決戦で終わらせたい。

ので、

見える魚を釣っていくサイトできる浅さをチョイスしたよ~。
(マスクすると偏光曇るから裸眼だしね)

【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】
見える魚相手だから「探す力」より「食わせる力」が必要だな。
まずは2インチの中ではアピールの強いシャッドテールからスタートだ!



シュッ!


マキマキマキ・・・・
マキマキマキマキマキマキ・・・・


プルンッ!


お、2投目にアタリ!今日は期待が持てそうだ!!いけるか!?




・・・・・・・。



いまいちパッとせんな



【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】
魚系のプルプルアクションがダメなら、藻にひっかけてエビっぽいアクションはどうだ!?




・・・・・・・・。



メバル用ソリッドティップで来たんだけど、ソリッドだと藻に絡んだら外しにくい。
これはストレスだな。



【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】
今度は藻に引っかけず、流れに漂わせて口まで運び「エサが流れてきたならついでに食うか・・」作戦!



ドリフトドリフト・・・・・・



軽すぎてラインがヨレる!!次!!




【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】
シャッドテールのプルプルもダメ、エビ系もダメってことで、
4インチストレートワームをクネらせていくよ~。
白い腹を上にしてバイトマーカー的に見やすくしたよ!!
昔、アメリカ人はワームの背と腹を気にしないって聞いたけど、今もそうなのかね?




シュッ!



クネリクネリ、、、シャッ!!クネリ



ソリッドティップのダルを利用して、短い範囲で首振り、
サイトしながら引っかかりそうな所では沈む前のジャーク。



思い出すねぇ。


今でこそハードルアー大好きだけど、学生時代のパープルさんは
3000円のULロッドでワームばっかり使ってたワムラー。
その中でも、ダウンショットとノーシンカーが得意技で、
ランカーシティのスラッゴーというワームをダートさせてバス釣ってたもんだ。
スラッゴーのパチもんでもよく釣ったなぁ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【納期1ヶ月】LUNKER CITY Slug-Go スラッゴー 3インチ
価格:1512円(税込、送料別) (2017/1/17時点)





クネリ、クネリ・・・・・


白い腹を上にしてるので、ウネウネした動きがわかりやすい。
魚も一番寄ってきている。テラピアが多いな・・・・


テラピアがかかった時のため、ランディングできるスペースを目で探してると、
白いワームがダートの軌道からそれた!!


何かかかった!テラピアか!!?



【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】
【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】
【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】
2017年初フィッシュはハエのスレがかりだった~~~


ワームと同じぐらいのサイズだった。
さ、時間ないからガンガン釣るよ!!



シュッ!


ワームが着水。


ソリッドティップのダルさ+川の流れでラインを巻かなくてもある程度ダートが続けられる。
もろちん、ここで左手を遊ばせておくパープルさんではない。


今日のパープルさんとは眼精疲労。


顔と頭皮がコるタイプの様で、指で強く押すと「ゴリゴリ」とか「ブチュブチュ」って言う。
そこでパープルさんは右手で釣りしながら、左手でフェイスマッサージをはじめたんだ


(釣りしてる間に小顔になれる「釣りエステ」流行らせたら
釣りガールにメチャモテだろうなぁ・・)




【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】
パープルさんとは、ひきこもり支援サイトですら
LGBT(レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンンダー)の
ページを作ってしまう稀代のホモ。



常に心には女の部分があるよね。常に美しく痛いんだ。


でも、パープルさんのそんな心の闇の隙を突いて、
またバッドラックがやってきてしまった。


釣りしながらフェイスマッサージをしてたパープルさん。
眉毛を強く押してたら指が滑ってセルフ目潰しで左目の視界を奪われてしまう。


(目がぁー!目がぁーっ!!)


ちょうど車の近くだったから竿立てかけて、誰もいないと思って、のた打ち回ってたら
対岸で小学生4人がポカーンってしてた。


我輩「・・・・・・」

小学生×4「・・・・・・・・・」

我輩「釣れたー?」



釣り人じゃなかったけどね。



その後、いたたまれなくなってすぐ帰った。
パープルさんとは陰キャ。感情は見せてはならないポーカーフェイス





↓ 今年もよろしく!のランキングClick!! ↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





>>パープルさん家のLINEスタンプできました!




>>ぽらんど部長のyoutube釣り番組【ルアーマスターぽらんど】もよろしく!





>>毎日更新!パープルさんのtwitter



>>毎日更新!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2017















このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 19:00│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント


明けましておめでとうございます!
…?この大量に積み上がったリールはまさか…なかなか思い切ったことしましたね笑

僕も以前左巻き練習用に買いましたよ
Posted by dom at 2017年01月19日 10:20
ありがとう
Posted by あき at 2017年01月20日 02:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【今年もよろしく】 2017年初釣り 【お願いします】
    コメント(2)