ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2010年02月22日

ビデオ大量購入!

ビデオ大量購入!
VHSビデオが処分されていたので釣りビデオを10本まとめて買いました。



ビデオ大量購入!
最左、
羽鳥静夫サーフェイスゲーム「愛しきプラグ達」
ブログで知り合ったIBUさんが同じようなビデオを紹介されていたので
(同じヤツでしたっけ?)買ってみました。

羽鳥さんのビデオは初見ですが「釣果以外のところに価値を見出す」と
いうのは日本人的でラブなので見るのが楽しみです。


左から2番、
ラパラ、シーバスライブ「プレデターの本能2」
シーバスの水中捕食シーンをカメラでとらえて検証するビデオです。
これで勉強して我が党のソルト担当の外務大臣をまくろうと思います。



真ん中、
小山隆司「最強のスプリット」
バス釣りではほとんど忘れ去られたリグですが、メバルやアジングの
ときにスプリットをよく使うので勉強のために買いました。



右から2番、
クリフ・クラフト「スピナーベイトテクニック」
アメリカビデオは中学以来なので買ってみました。



最右、
ラッキークラフト「ツインドリーム」
2本組のビデオです(つまり今回は実質11本買ったことに)。
この当時、僕は釣具屋の社員だったのですが、たしか4~5千円ぐらい
したので売るのに相当苦労した記憶があります(笑
(たしか最後はラッキークラフトに持って帰らせた)




ビデオ大量購入!
一番左と真ん中、
伊藤由樹「岸釣りリバーバス完全攻略」と「ミッションX」

このどちらかは釣具屋時代のお客さんに貸してもらって見たことあるんですけど
どっち見たか忘れたので両方買いました。



左から2番目、
「ザ・ストロングビッグベイト」
アメリカでビッグベイトで釣るビデオのようです。



右から二番、
菊本俊文「ワイルド・アバウト・バッシング4」
菊さんのビデオです。淀川と牛久沼のビデオのようです。



最右、
今江克隆「黒帯1」
黒帯の最初のシリーズです。3は持ってて4はお客さんに借りたことがあります。
「水中映像」と書かれておったので買いました。



これだけのビデオを買って価格は¥1000ポッキリでした!!
1本¥100ではなく、10本まとめると¥1000になるシステムでした。
買ってきたのは昨日だからまだあるはず(他にも種類があった)!
熊本のビデオアングラーよ、ぐるぐる倉庫に急げ!!
(もうなくなっててもバッシングしないでね♪)


次から見たやつインプレしてみます。
一番下のゴツイフックはいつかエイを釣ってみようと思い買ってみました。



↓↓こりゃあいいこと聞いたって人はランキングクリック↓↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


ウチのバス釣り発明サイトです(PC)釣りマンガもあります↓

パープルバス釣り発明所


Copyright (C)倭国膝党 2010




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣りビデオ・釣りゲーム)の記事画像
バス釣りゲーム「バス釣りにいこう」(バンプレストwithダイワ)
バス釣りゲーム「バスランディング2」
洋モノビデオ「スピナーベイト タクティクス」
同じカテゴリー(釣りビデオ・釣りゲーム)の記事
 バス釣りゲーム「バス釣りにいこう」(バンプレストwithダイワ) (2012-02-02 18:00)
 バス釣りゲーム「バスランディング2」 (2010-10-22 21:30)
 洋モノビデオ「スピナーベイト タクティクス」 (2010-07-21 18:30)
この記事へのコメント


懐かしいものからシブイものまで盛りだくさんですねー^^

一瞬パープルさんのことなのでタイトルをみたときに・・・・と思ったんですけど今回は?まともなビデオでしたねぇ 笑
Posted by ノッチ at 2010年02月22日 21:21
こんばんは!
おや(*^.^*)
羽鳥さんのビデオ、たしか当時インナーハンドがおまけで付いてました(笑)
釣りビデオこんなに安く買えるようになるとは驚きです。
表に出せないのもですが(^^;)
Posted by IBU at 2010年02月22日 22:00
お~大人買いですね!!
しかし、安すぎじゃ~ないですか(笑)

しかも、懐かし~!!
Posted by Cran-King at 2010年02月22日 22:08
( ^ω^)こんばんわ

菊本俊文「ワイルド・アバウト・バッシング4」
これ、凄く見てみたいですな
だって「野生のおおざっぱな釣りよん」ですよ?ジグ番長の!
うらやましいですわ~
Posted by オチャーソ at 2010年02月22日 22:14
羽鳥静夫サーフェイスゲーム「愛しきプラグ達」

は大好きなシリーズで

夢にいざなうかのようです。

ローゼンメイデントロイメントな感じです。

スティングレーは私もいつか釣りたいです。
Posted by まげわっぱ at 2010年02月22日 23:09
パープルさん。釣りのテクニックを教えてくれるビデオで、オススメのものはご存知ですか?ぼくはシーバス釣りがメインですけど、バス釣りものでもかまいません。興味あるので。
ぼくが購入したDAIWAのビデオは、どっちかっていうと、プロが釣りをしているところを撮影してるだけで、たしかに参考にならなくはないんですけど。
ぼくとしては、なぜ、そのポイントでそのルアーを使ったのか? ルアーをどういうふうにアクションさせたのか? などの「理由」が知りたいんです。
なんて、長々書いちゃいましたが、ご存知でしたら。

それと、リップの折れてしまったラパラCDやメガバスX80(ぼくのはSW)の活用法、期待してます!なんかリップをキレイに取ってしまって、そのまま使ってもリップレスミノーになるらしいので(まだやってません)、それがベストなのかもしれませんが、毎日釣りのことばかり考えてるので、釣りに行けない日に、ルアーをチビチビいじくりたいっていうのもあるんです。
※細かく更新チェックしてないので、もしかしてUPなさってたら、ごめんなさい。
Posted by ダルオ at 2010年02月23日 08:18
自分もパープルさんがビデオと書いていたのでドキッとしましたwww
まさかこれも下ネタじゃないかってw
モザイクだらけかと思ってましたw


それにしてもビデオって懐かしいです。
Posted by ziguutiyarou at 2010年02月23日 14:06
どれもこれも大分古いですね
10本千円は破格です
Posted by ゆ~たゆ~た at 2010年02月23日 16:06
こんばんは!
これはお買い得ですね、しかも中々のチョイスです!

VHSが我が家ではもう無いので見れませんがウチにも、昔のイ〇カ〇氏がクールな感じで電撃ハズシをしているビデオがありますゎ 笑
Posted by kotobukikotobuki at 2010年02月23日 19:55
ノッチさんへ>

ちょっ!なんかいつの間にか僕をエロキャラに
仕立て上げようとしてませんか??(非

信じられないかも知れませんけど、僕はその手の
本もビデオも一回も買ったことないですよ!
(あ、一回だけToHeartの買った事あった・・)


そのお金があればワームフックを買う男だったので・・。



IBUさんへ>

インナーハンドついてましたね~。
上に引っ付いてましたよね??

表に出せないビデオ・・安いのか・・・。



Cran-Kingさんへ>

懐かしいですよね~~。今流行の釣りとかじゃないから
逆に新鮮ですけど(笑



オチャーソさんへ>

「バッシング」はクレームのほうの
バッシングかもしれませにょ・・。
「野性的で大雑把なクレーム」・・・
ただのいやがらせじゃゃあ!!



第8ドールまげわっぱさんへ>

どうやら、まげわっぱさんもアリスゲームに
参加しておられるようですね(笑

スティングレーってのはおそらくエイのことですね?
こっちにはけっこうトビエイがいるから
狙ってみようと思うんですよね。

でもアカエイじゃないから情報がなくて、
エサで釣れなかったらこのハリで引っ掛けます!

XHのバスロッドでいけるでしょうか・・・。



ダルオさんへ>

個人主観ですが、バスのビデオでその条件なら
メガバスの「Xバイツ1or2」をオススメします。
もちろんメガ縛りですが出てくるルアーは多種です。


リップの件は今ちょっとリップ折れミノーがないので
↓↓文で簡単に書きます↓↓


1・リップ折れたミノーにハンド糸ノコで
ついてたリップと同じ角度で切れ込みを入れる。


2・ポリカーポネイト厚さ0.8~1mm、もしくは
アルミ0.8~1mm、ステンレス0.5mmで
リップを作り、「エポキシ接着剤」をつけて切れ込みに入れて
接着(気になるなら余分なエポキシを拭いておく)。


これで終了です。糸ノコを入れる部分にオモリが
入ってなければ、僕がやって1時間ぐらいです。
ステンは普通のハサミではきついので、ソルトなら
ポリカーボがいいと思います。1mm厚はホームセンター
にもありますが、0.8mmとなると模型店しか
ないかもしれません。


エポキシとハンド糸ノコはこっちにはダイソーにあります。
リップレスミノーとしても使えますし、釣ったことも
ありますが、たまにフローティングになるやつがあるので
オモリを追加するといいと思います。
リップ折れミノーが見つかったら画像でアップします。



ziguutiyarouさんへ>

だから!!なぜ俺はエロキャラか!!!?(爆



ゆ~たさんへ>

ビデオって言う時点で古いからなぁ~~(笑



kotobukiさんへ>

けっこうアタリもひけましたね!
個人的にはここに前にあった「ロッドビルディング」の
ビデオが欲しかったです!!

なぜイマカツは伏字なんですか?(笑
Posted by パープルパープル at 2010年02月23日 21:11
ぐる倉ですか

楽しさ目が回るwwwww

あそこルアーは高いですよね~
中古なのに新品価格だったり。

エイは天草の通詞島にうじゃうじゃいますよ。
でも通詞でエイは神扱いなので強い麺→タレ→麺(これ重要)
が必要です(笑
Posted by ユウマ at 2010年02月23日 21:20
ありがとうございます!
ちょっと、専門的でわからないこともあるんですが、
コピペしたので、
のんびり解読していきます^-^
これで土日に家でやることがふえました。

メガバスのビデオも機会があったら見ることにします。

これからも、
エロと同様、
ルアー作りのほうもがんばってください!
Posted by ダルオ at 2010年02月23日 22:59
 エイ釣りに関しては小林重工のDVDコイ釣りにっぽんVol.2で小林CEOが巨大スティングレーをシバいているところが見れます。

ユーチューブでは「小林重工釣りバラエティー「ザ・部活」#010」で検索していただくとダイジェスト版が見れます。

 エイがなぜあんなに引くのかが分かりません。

ぜひ体験してきてください。
Posted by まげわっぱ at 2010年02月23日 23:05
今日江津湖に村上晴彦が居たそうだな……
会ってみたかったorz

それよりも、落武者(ナチュラルストリッパー)VSナチュラルトリッパーの歴史的遭遇が見たかったww
Posted by 絶好の機会を逃したジョージ at 2010年02月24日 00:31
まげわっぱさん!はじめまして。
「小林重工釣り10」をYoutubeで見ました!
手長エビ釣りもはじめて見たんですけど、あのエビでエイが釣れたんですか?ダイジェストなので巨大な何かしかわからなかったんですが。たしかにすごい引き、みたいですねー。
Posted by ダルオ at 2010年02月24日 06:44
ユウマさんへ>

天草エイいっぱいいるよね~~。
ゴメン!
>強い麺→タレ→麺(これ重要)
↑コレの意味だけ教えてください!!



ダルオさんへ>

ポリカーボはプラスティック板のことです
エポキシは2つを混ぜて使う接着剤です。



まげわっぱさんへ>

動画みました!竿倒されたとき吹きました(笑
エイは海に行ったときにかならずや!!



勝機をつかんだぞジョージへ>

やってやったぜ・・・。詳しくは次記事を見ろ!
Posted by パープルパープル at 2010年02月24日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビデオ大量購入!
    コメント(16)