ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2010年06月09日

ルアーの特許・続報

こんばんは。




どうやら、美人秘書の家の玄関で人糞(ティッシュ付)が発見された模様。
数年に一度はやられるらしいのでもはや大爆笑だったようです。



彼女の住む関西には、コッペパンで電話したり、
昼の車内で大声で普通に自慰したりする
狂った果実たちがいるらしいです。




我輩の個人経験でも22歳の時、乗り物酔いして、
大阪の駅で地面にうつ伏せになって寝ていたら、
「先輩!俺のこと覚えてますか!!?」とかいう
あきらかに40歳手前のオサーン
が話しかけてきましたね。



なんかカナリ盛り上がるオサーン。




かなりオタクっぽい格好だったので、
(もしや我輩のオタレベルを察し、それをリスペクトして「先輩」よばわりか?)
と勘違いし、「あ、あぁ・・覚えてるよ、懐かしいね・・・」
と、流されて答えてしまったことが今も悔やまれます。
(オサーンは満足げに帰っていきました)。



オサーンが帰った後、一緒に行ってた叔父に「友達や?」と聞かれ、
「完全他人・・・たぶん」と答えましたね。
どうやらKANSAIは日本の秘境のようです。



あと、同じように乗り物酔いして、福岡の駅で
地面にうつ伏せになって寝ていたら、いきなり「せ~の!」と
聞こえてきて4人から両手両足を持ち上げられ、
ベンチにリリースされたこともあります。




当時、我輩は髪を緑に染めてたので顔を上げた瞬間、
みんなバッ!て早足で帰っていきました。
イキッて髪をいろんな色に染めまくってたツケが
今の頭皮にペガサス・ローリングクラッシュ!!





話は超変わりまして、
ルアーの特許・続報
出願しているルアーの特許に関して「発明協会」から
分厚い封筒が来ました。
(特許庁ではなくて発明協会です)




ルアーの特許・続報
「調査報告書」という書類のようです。
発明協会には「先行技術調査」というのをお願いしていたので
その返事の書類です。



簡単に言うと特許を出願したあとに
「他の特許とかぶってないか調べてチョンマゲ」というものです。
ドキドキ・・・



ルアーの特許・続報
こ、この厚さを調べろと?フフフ・・・・・(汗)
このルアーに近い特許技術が書いてあって「たぶんココ言われるぞ」
ってところが書いてありました。




ルアー歴が長い自分で見てみると、肝心なところはかぶってないのですが
ヤハリ、ルアーをされない方には近いものに見えるようです。




コレは特許庁が相手でも同じことが言えると思うので、特許庁から
「拒絶通知」というものが来たら、ソコを説明する必要がありそう。



ちなみに、ほとんどの特許で1回は
「拒絶通知(このままじゃダメ通知)」が来るらしいです。




ルアーの特許・続報
この書類に対してアンケートを返送。
かなりタメになる書類でした。




ルアーの特許・続報
ルアーの特許・続報
ついでに特許庁からも封筒がきてました。
「予納残高通知」というものが来てました。
コレに関しては特にやることはないようです。



PS・特許出願中のルアー、だいぶ出来てきました!!



↓ハゲのルアーに期待している人はランキングクリック!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



ウチのバス釣り発明サイトです(PC)釣りマンガもあります↓

パープルバス釣り発明所


Copyright (C)倭国膝党 2010




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(特許関連)の記事画像
【大国の】 パープルさん、敗北 【パープルさん潰し】
釣具特許第2波、出願完了!!
発明品をメーカーに売り込む。
同じカテゴリー(特許関連)の記事
 【大国の】 パープルさん、敗北 【パープルさん潰し】 (2014-04-11 19:00)
 釣具特許第2波、出願完了!! (2011-12-22 19:00)
 発明品をメーカーに売り込む。 (2010-11-18 21:30)
この記事へのコメント


こんばんは

巨万の富に一歩また一歩 近づいていますね
負けずに辛抱強く そう おしん の様に・・・古いか(笑)
Posted by タラ丸タラ丸 at 2010年06月09日 19:07
タラ丸ばっちゃへ>

ばっちゃ!大根メシくれろ!!!


経済状況だけはオシン級です・・。
Posted by パープルパープル at 2010年06月09日 20:04
横断歩道で一日中立ち続け、来る車全てに

おっ赤か!赤が来ると思とったんや~おっ黒か!黒が来ると思とった~


言い続けるおっさんがいてる地域に住む者です


発明協会って名前は聞いた事ありましたが業務内容は初めて知りました

面白くなってきましたなぁ
Posted by そばっと at 2010年06月09日 20:14
確実に歩を進めてますな~
上手くいくように祈ってますんで(祈りは有料です、1祈りにつき別途料金がかかります
Posted by オチャーソオチャーソ at 2010年06月09日 22:44
ルアーの特許頑張ってくださいね!

ちなみに生きててほしいです笑
Posted by ナマサー at 2010年06月09日 22:59
トランシーバー使いながら「隊長、大丈夫ですか隊長!?」と大声で何回も言ってチャリで大通りをすぎていく人がいる地域に住んでいるものですが(笑)


これはひょっとするとその商品に有名メーカーが目を付けて商品化→パープルさんへ巨万の富→ブログ閲覧者え還元


という方程式が成り立つのでは?(笑)
Posted by sakanashi at 2010年06月10日 00:24
そばっとさんへ>

ピク・・・ピク・・(首折、腹筋崩壊)
なんちゅうオッサン投下してくれたんですか・・
美人秘書も腹筋崩壊したらしいです。

彼女の付近にも信号でずっと立ってて、
違反したやつにありえないぐらいキレてくる
オサーンがいるらしいです。




オチャ(架空)さんへ>

あれ・・見覚えのない有料会員に登録されてる・・
架空請求か?



ナマサーくんへ>

ちなみに僕は毎日1回は「死にたい・・」と
つぶやきます(ツィート)。




sakanashi軍曹へ>

それは、お国のために立派に死んでいった人の
涙なしでは語れないシーンに遭遇しましたね。

もちろん、敬礼して見送りましたよね?
Posted by パープルパープル at 2010年06月10日 16:06
はじめまして≦(_ _)≧

「少年さん」のブログへのコメントを拝見し、
覗いてみたら...


パープルさん おもしろすぎ!!
はまっちゃいました(笑)

しかも、同郷ときたもんだ!!

これからも、ちょくちょく
拝見させていただきます。
Posted by まぷらす at 2010年06月10日 18:09
KANSAIはおもしろい人が住んでますよねw一度行ってみたいです!

てかルアー頑張ってくださいよ!
Posted by 少年 at 2010年06月10日 18:24
その書類のやりとりをみているだけでパープルさんが大人にみえてきましたよー!!!
ほんとはニートの皮をかぶった・・・・いやいや・・・やっぱりニートでいいんですよね!?www
かぶるのはあそこの皮だけでOK!
Posted by ノッチ at 2010年06月10日 20:28
結構、お役所仕事は時間かかるんですね!

もうすぐ、億万ですか~?
Posted by グレバスター at 2010年06月10日 21:43
 このあいだドッグウォークをしながら放尿しているオジサンを見ま

した。

 私はこんな大阪が大嫌いですので、

一刻も早く、滋賀県に税金を払いたいと思っています。

 その書類みたいなぁ。
Posted by まげわっぱ at 2010年06月10日 22:40
まぶらすさんへ>

はじめまして!おお!同郷ですか!!
これからもよろしくお願いいたします!
アチコチに広めちゃってください(笑)



少年くんへ>

マジであそこは魔境です(笑)
TVだけのイメージで住んだらえらいことに
なるなきっと!!




ノッチさんへ>

ニートではなく「ニー党」です!(キリッ!!)
皮に関してはちゃんと戦闘時にアーマーを
脱ぐからいいんですよ!!(仮性人より)




グレバスターさんへ>

おそらく、一番長く引っ張ると6年ほどかと・・。
でもその前にブログで出しますよ!



まげわっぱさんへ>

なんて事だ・・・。それは後ろ向きに
ドッグウォークしないと自分にかかる
諸刃じゃないですか・・・。
Posted by パープルパープル at 2010年06月11日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ルアーの特許・続報
    コメント(13)