ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2013年04月24日

海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】

↑ 軽めのスプーンが99円(メール便あり)で出てますよ。興味ある人どうぞ。



こんばんは。
30歳にして覇王翔吼拳の練習を再開した者です。
20代中盤まで毎日練習してたんですけど、まだ1回も出たことないんですよ。
だれか撃てた人いますかね?手のひらは熱くなる感じあるんだけどなぁ。




海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
今日は熊本の『熊本港(または熊本新港)』という所に原付釣行に行くぞ!
どうもシーバス、チヌ、メバルがいるらしいからそれに対応したライジングタックルを持参。
むかーし冬に1回行ったことあるけど寒くて5分ぐらいで帰ったから、ほぼはじめて行くポイントだ。



カブブブブブブ・・・・・・・・・・・・・・・


片道25kmほどの道路を走る。道はほぼまっすぐで簡単だから
さすがの絶対道迷感覚(ぜったいどうめいかんかく)パープルさんでも安心だ。



ブオオオオオオオオオッ!!!!




タックルベリーを越えた辺りから切り刻むバギクロスが我輩を襲う。


「これが・・・・・・・・・・海!(ビリビリ)」


ヘヘッ、この試練を乗り越えた者だけが甘い果実のような釣果にありつけるってわけかよ!!


BAOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!



大きな橋を超えるあたりの風が本気でやばい。


パープルさんを吹き飛ばしてトラックに轢き殺させる殺劇舞荒剣 コース。


チッ・・・風の精霊シルフが敵側についてるようだな。

だがな、

パープルさんの心は釣りへの情熱と、無職で迫害されても折れないフェニックスの炎で燃え盛ってるんだよ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



風を・・・・・・・乗り越えた!

勝った! 僕は自由だ! Be! Free!

そして勝利を掴んだ僕の目の前には、エメラルド!シャイニング!オーシャンビュー!!



海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
思ったよりドブだった。



ん~~~、海とまちがってチョコレート工場に来ちゃったかな?
梅雨時期の野池よりひどい色だぞ?こんな汚さでメバルとかいんの?失明するだろ?



海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
やたら立ち入り禁止の看板があったので、どこで釣りしたらいいかわかんない。
とりあえず看板がない所から釣り開始。



海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
ちょっ!風!!
風を受けるとV系になってしまうパープルさんの特性でP.M.Revolutionとしてデビューするレベル!!
(アゴとか妖怪化してませんかねぇコレ・・・)


海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
V系と言えば、最近生え際がVになってきてだな・・逆サイドから上がってきてるのもあわせるとMにだな・・・


ついにサイヤ人の王子になる刻が来たようだな!!


(もう・・あかんのかなぁ・・・・ゴール・・・しちゃうのかなぁ)



海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
水が汚すぎるので、派手カラーのアメリカンリングワーム。
海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
うむ、よく目立つ。


海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
場所移動。たしかに全体的にシャローでチヌはいそうだけどなぁ。
暴風がやばいなぁ。何が釣れるんだろう?
海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】

パープルさん「!!!」

服部「なんや工藤?」

パープルさん「ペロッ・・・これはヒトデ!」

服部「なんやて!じゃあここではヒトデが釣れるちゅうんか工藤!?」



海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】

パープルさん「!!!」

服部「なんや工藤?」

パープルさん「ペロッ・・・これはモンゴウイカの骨!」

服部「なんやて!じゃあここではモンゴウイカが釣れるちゅうんか工藤!?
エギ持ってきてないで!今日のところは撤退や!」





平次がそういうなら仕方ない。
探偵には冷静な状況判断が不可欠だからな。



海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
帰りにタックルベリーで有り金全部でルアー買いました。
ムシャクシャしてやった。反省はしていない。
むしろメタルジグのなかにファントムⅡがあってニッコリした。


海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
変わった所ではフラットフィッシュをGETしました。
(これメーカーはヘリンだったとおもうけど書いてないな・・・)


海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
メッシュ素材のグローブ。


海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
スプーンは去年末倒産した、コータックの物を買い貯めしました。
特にこのカラーにはズキリと来た。
我輩が釣り始めた頃にはすでにあったメーカーだったのになぁ・・。
海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
お前らもこのシカ?トナカイ?マークみかけたら即GETTだぞ!!




今回使用したシーバスロッドは>>この記事で買った
ソルティック902Lです。
インプレというかレビューは、かなり振り抜けいいです。
今回で2回使ったけど15~18gぐらいが使いやすいレンジですかね。
ストレートグリップなのも高評価。
今はもう少し軽めのルアーが使えるモデルが65%オフで出てます。
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-892SC
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-892SC









>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!



↓ シーバス釣ったことある人はランキングClick!!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2013




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々
【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター
【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 【ヤマメ釣り】バスタックルで渓流ベイトフィネス思い出の日々 (2022-01-13 21:23)
 【離島釣り旅】日本の同調圧力に負けた悲しきモンスター (2021-12-15 19:00)
 【フローター釣り】ペットボトルでフローター自作した!! (2021-07-27 19:00)
Posted by パープル at 19:13│Comments(6)釣行記
この記事へのコメント


ひとまずジッポオイルを手のひらに溜めて、火をつけてみられてはいかがどすえ?
Posted by シマ at 2013年04月24日 19:32
ロッド持って一番使えそうなブラッディースクライドで。

お久しぶりです。
ショアジギ行きましょう。
社会人一年で嫌になりましたです。
Posted by わんこ at 2013年04月24日 21:58
愛知県民です
意外に汚いですね ムースを手に乗せて燃やし大声で
はおーしょーこーけんと叫びましょう
次から移動はざんえーけんですね
Posted by dehi at 2013年04月24日 23:25
奇遇だね…

俺は30歳にして…

カイザーウェーブの練習を再開し た者です…

因みに20代中盤までは

タイガーキックの練習をしてました…(-_-;)

んなわけねーだろ♪
Posted by つかさ at 2013年04月26日 01:27
どーも、お久し振りで!
新港は…潮満ちてても汚いス(--;)
人によっちゃ、あそこの魚は食えないと…。 セイゴ君がわりと釣れるらしぃですよ♪(本人未経験w)
あと、去年の夏~秋くらいに栄養ドリンク瓶サイズのミズイカが打ち上げられてる?の見ましたwww
パープルさんと本気で釣りに行きたいです(´ω`)
Posted by jam at 2013年04月27日 23:51
シマさんへ>

やだジッポオイル持ってる・・ど、どうなるんです?(興味)



わんこへ>

>社会人一年で嫌になりましたです。

↑ 知ってた。ちゃんと上司にブラッディースクライドかまして来たんだろうな?

ショアジグはまだ早くないか?



dehiさんへ>

ムース飛ばしたらどうなるんです?(興味)
ワックスしかないんですが手が炎上しちゃう感じですかね?

移動は飛燕疾風脚を心がけております。



ジャーつかささんへ>

>因みに20代中盤までは

タイガーキックの練習をしてました…(-_-;)

んなわけねーだろ♪


↑ この年齢より上まで爆裂ハリケーンタイガーカカトの練習してた
パープルさんDisってんの?


jamさんへ>

ミズイカってアオリイカ?あの汚さで!?
漁師が落としたやつじゃないだろうな・・・。
たしかにセイゴ釣れるらしいね。

「ハクラが釣れる」って地元の人に聞いたから
ハクラってなんだよ・・て思ってた。
Posted by パープルパープル at 2013年05月05日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海に行ったと思ったらドブだった【中二成分多め】
    コメント(6)