ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2015年11月28日

【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】

【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】
今日は別のネタやろうと思ってたけど、ちょっと実験やってみたからソッチやるよー!



【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】
【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】
今回ダイソーのジグベイト以外にもたくさん実験的ルアーをドブ漬けした1液ウレタン。
ケイムラ仕様だけど、そこは今回はスルーしてくれ!


【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】
今回の実験は


「1液ウレタンはライターオイルで薄められるか」


ロッドビルディングに使ってる2液エポキシは薄まったから、今度は1液ウレタンで挑戦だ!
できたらウレタン薄め液より安くすみますねぇ・・・・



【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】
スタート時の状態:経験上、あと1日ドブ漬けもつかな?ってぐらいの粘度




【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】
注入~~~~



【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】
ウレタンの上にライターオイルの膜が張った!!?
【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】
傾けたらまだ液状のようだ。



翌日



【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】
ライターオイルが完全に白い膜になった!!



【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】
傾けたら白い膜(ライターオイル)は固まり、ウレタンはまだ液状のままっぽい!



【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】
刺してみる。
ライターオイルの膜を貫通する時、「プツッ」っという感触の後、
液状の感触がある。



【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】
上げてみたら透明イクラみたいなのが取れた笑




実験結果:ライターオイルでは1液ウレタンは混ざらない。ドブ漬けとしてはもう使えない。
しかし、オイル下のウレタンは液状のまま??




1液ウレタンに関しては、薄めたい場合はおとなしくウレタン薄め液買った方がよさそう笑
でもビンの残量見てもらうとわかるけど、薄め液なくても今の時期は結構もつよー





>>このウレタン冷蔵庫実験も見てくれ!!



【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】
【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】
命を刈り取る形をしてるだろ?




今回の「パープルさん家、ブログで釣った割」は釣ってないけど笑、メタルジグと鯛ラバヘッド漬けたから


>>メタルジグジャンル

>>鯛ラバジャンル


が今ついてる値段から5%OFFで~す!







↓ ランキングごとウレタンでドブ漬け!
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




>>パープルさんの中二病釣具店へ!





>>パープルバス釣具通販ヤフー店






>>パープルさん家のLINEスタンプできました!




>>ぽらんど部長のyoutube釣り番組【ルアーマスターぽらんど】もよろしく!





>>毎日更新!パープルさんのtwitter



>>毎日更新!パープルさんのfacebook





熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ






Copyright (C)倭国膝党 2015



このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣りの雑学)の記事画像
【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
同じカテゴリー(釣りの雑学)の記事
 【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか? (2021-10-28 19:00)
 【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】 (2021-03-22 21:07)
 【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ (2021-03-01 21:08)
この記事へのコメント


ダイソーのメタルジグがニュータイプになりました
Posted by でひ at 2015年11月30日 20:16
でひさん、
ソッコーダイソーに向かいました笑
Posted by パープルパープル at 2015年12月14日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【自作ルアー派に】 ウレタン薄め実験 【コーティング】
    コメント(2)