ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2014年10月06日

【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)

【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
15万分ぐらい釣具買ったよーーー。
みんなパープルさん家から買ってくれてありがとーー。
使って良さそうなのあったらインプレするね~。
個人的にはジャンピングジャックのパックロッド使いたい。この竿売れるなよ!



写ってるバズはイマカツのモグチャバズだよ!
天さん(読者様)が買いやすいようにゲーリーバズぐらいの価格に抑えた!
あれ?今「ポーランド割」でハードルアーここからまた割引じゃなかったけ?フフフ・・・

アブガルシア(Abu Garcia) RAYREX(レイレックス) 2500SHD
アブガルシア(Abu Garcia) RAYREX(レイレックス) 2500SHD


ちなみにナチュラムはABUのレイレックスとorraが記事アップ時60%オフで出てます。
アルミボディはええな・・・。




【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
ワルシャワからクラクフに列車移動するために駅にきたよ!
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
切符を買ってどれに乗れば迷ってると、
ポーランド人男性が「どれに乗りたいの?」と聞いてきて、「おい今下に来てるやつだ急げ!」って促してくれた。
ヤダ・・・ポーランド人イケメン・・さらって抱いて抱きしめて!!





【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
なんとか皆に聞きながら自分の席を見つけて座る。
今時速147kmかな?我輩の帰宅部エースだった頃のチャリぐらいだな。

【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
確か3時間ぐらいの移動だったと思う。
けっこう長いから酔い止め飲んで寝ようかな。
コーヒー来たけどまだ熱いから起きてから飲も~



【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
ゴトンゴトン、、、ゴトンゴトン、、、、、



眠くなってきたな・・・寝る前にちょっとだけ昔話をしようか。


ワルシャワにいた頃、駅を探しててウロウロしてたとき、50代ぐらいの3人組が
フレンドリーに話しかけて来たんだ。



3人「おースーパーマーリオーー!!」


我輩「やあ!」


ポーランド人は控えめでアメリカほど入れ食いじゃなかったから、珍しいなと思って話してたら、
その3人が「20ズロチ」って言った。


ズロチってポーランドのお金の単位で、20ズロチは当時のレートで700円ぐらいかな?
なんこっちゃ?と思って3人に聞いたら


3人「俺たちは友達だろ?20ズロチくれよ」って言ってきた。




ここで我輩、やっとカツアゲされてることに気づく。


しかも友達料って日本と同じ手口じゃねぇかカツアゲもグローバルかよ。
地球ぼっちのパープルさんから友達料とろうとはふてぇ野郎だ




3人で700円とか安すぎてTVショッピングだと「えーーー!」がくるレベルだから
払おうか迷ったけど、人通り多かったしなんとかなるだろうと


「うるさい黙れ 日本語でしゃべれ」って日本語で言ってスルーした。


後ろからファッキンなんとかって聞こえてイラッときたけど。完無視。
周りに人がいなかったら払ってた自信はある(笑)


ただ、そのカツアゲより
顔左半分がボコボコに腫れた男が
ちょっと一緒にきてくれないか?って話しかけて来たときが超こわかった





なんですでにボコられた後なんですかね・・・
ついていったら何が起こるんですかね・・・



これは周りに人いなくてガチで怖かったからBダッシュで逃げた。



【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)川だ!


【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
眠くなってきた・・・・・・さあ、お話はここでおしまい。
今日はもうおやすみ、子どもたちよ。



ZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・


ZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・


ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ジュッ


『熱っつい!!!』


車両の視線が我輩に集まる恥ずか死ぃ


熱い!熱いが!!?


いったい何が起こったんや!!?




【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
コーヒーがコースアウトしとるやないか!
なんで支給されたコーヒーを定位置においてこんな惨劇が起きるんや!!


列車ってほぼ乗らないからしらんけど、けっこう揺れるもんなんですかね?(この列車揺れてた)


【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
あああ・・・・前までコーヒーが・・・・・拭かないと・・


以外に礼儀正しいジャパニーズワイ、コーヒー拭く。
その後列車内トイレに。


近くに駅に降りる?人は座席ではなく、降りやすい車両のつなぎ目スペースあたりにいるようだ。


この時は現地JK(女子高生っぽい)2人がいた。我輩が通りやすいようにちょっと移動してくれた。

礼儀正しいジャパニーズJK(自宅警備員)ワイ、モロチンお礼を欠かさない



「ありが・・・」キキィッ!グシャッ!!!



カーブで揺れる列車、足腰の弱さに定評のある我輩をよろめかせ、
列車の壁に顔から全力クラッシュ。ゲイメイクした顔グシャる。



我輩「~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!」
痛ぇーーーーーーーーーーーーーーーー!!
超痛ぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



なんで列車に乗ってるだけでこんなベリーハードなんだよ!!
眼球押さえ悶絶プルさん、あまりの人生難易度に怒り収まらず


JK2人はクラッシュした瞬間、声にならない「ぁっ!!!」と言ってあとはコッチ見て硬直。



考えてみてほしい。
ゲイメイクした見慣れない東洋の妖怪がいきなり顔面クラッシュ。
これは完全に国交断絶を意識するレベル。


日本人よ、いろいろすまんな



【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
クラクフ駅についた!ポーランドでは「クラコウ」って言ってるっぽい。
たしか片道4、5000円ぐらいだっと思うけど記憶が定かじゃない。


【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
地図、地図はないか!!(近くのホテルでくれた)





【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
ホテルでの1枚。パリで作ったアバンテは留守番。
一回走らせたけど、ポーランドの石畳で
はねてどっかいって探すの大変だったからそれ以降使うことはなかった・・・


【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
釣具のググリ方を知ったパープルさん、30分ぐらい歩いて釣具店発見。
この店は閉まってた。
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
別の日にきたこの釣具店 「FISHING24」!!
24はなんの24じゃないかわからないけど、お店のHP見ると
ワルシャワにもあるっぽいから、ポーランドだとけっこう大きい釣具店??


【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
我らがダイワ
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
かっこいい~~~。
こういうカラーリング日本にはないよね~。
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
オーナーのフック
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
に、日本刀??
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
ワームはグラブ・シャッドテールが多いな。
聞いたらやっぱりパイク・ナマズが狙える魚みたい。
全部かはわかんないけど、袋に入ってるワームでも1本からバラ売りしてくれるみたい。
そのかわり、袋に入ってても「 ワーム1本の値段 」が書いてあるから、
袋ごと買うとレジで「え??」ってなるから注意!!


前回の5分で追い出された釣具店で閉店って言われてから焦って、
とりあえず掴めるだけワーム買ったら1万近くいって吐きそうになったからな!!

【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
カジミエシュ・ドルニィで買った乾電池も1本の値段がパッケージに貼ってあった。



この釣具店では珍しい形のメタルジグを買ったよ!
そのうちパープルさん家に出品するね!!



【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
ショップを出たら超ハイテンションの2人に襲撃された(笑)
もうなんかハイテンションだとアメリカかスペイン人かと思ってしまうが(笑)
彼らはポーランド人かな?
とりあえず「ジャポーニ ヨウカイ(日本の妖怪)」って名乗っといた。あってるかは知らぬ




【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
薄暗くなってきた。
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
ここが広場っぽい。たくさんの人が集まりそうだな。


【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
こんなのを食べたよ~。
パンがポーランド多いから、どうしてもお米が恋しくなる。
米だけは残念ながら日本には及ばないけど、肉・漬物・スープ系の美味しさはガチ。
たぶんこれで1000円しなかったから、ヨーロッパの観光地ではかなり安いほうだと思うよ!!



【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
腹ごしらえが終わったらまたビスワ川へ!
列車で3時間も移動したからそろそろ釣れろ!!
ここでパープルさん、ヒゲをロストする痛恨のミス。


【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
やだ、川沿いにギッシリ、カップルが愛を語らってる・・・・・。
日本でカップル死ね死ね団として鳴らした我輩も単騎でこの数には勝てない・・
つらい・・・死にたい・・


【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
カップル監視の中、けっこう頑張ったけどまた釣れなかったーーー!!
しかもこの川浅いな・・・


ワルシャワ→カジミエシュ→クラクフとビスワ川で釣れなかったから、
次からは別の釣り場を探すしかない。
それとも、ワイには海外で自分の力で釣る釣能力はないのか・・・・?


【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
夜も華やかだった~~~。
ポーランドではMAX夜12時ぐらいまでうろついてたけど、
観光地でみんなが集まるとこだと怖いことはなかったな~~~。
人も優しい人多いし、治安いい方なんだろうな。



【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
ここでポーランドのインスタントラーメンをご覧ください。
酸っぱさメインのラーメンとか初めて食べたぞ(笑)





>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!



↓ みんな! 釣れないオラに力を分けてくれ!! ↓
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



熊本発shocking fishing

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2014



このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(ポーランド編)の記事画像
【ポーランド】パープルさんポーランドから帰国 【東京】
【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】
【ワルシャワ】 ポーランドの釣具店 【BASS】
同じカテゴリー(ポーランド編)の記事
 【ポーランド】パープルさんポーランドから帰国 【東京】 (2014-10-29 19:00)
 【ポーランド】パープルさん、ついに海外初Fish!【クラクフ】 (2014-10-18 19:07)
 【ワルシャワ】 ポーランドの釣具店 【BASS】 (2014-09-24 20:33)
この記事へのコメント


釣具屋で値段のみ見てウホッとシステム知らず買ったら鼻自もんすねΣ(・□・;)
それはブルーベリー味?
Posted by シマ at 2014年10月06日 20:18
釣具屋で値段のみ見てウホッとシステム知らず買ったら鼻自もんすねΣ(・□・;)
それはブルーベリー味?
Posted by シマ at 2014年10月06日 20:18
なんすかガラスに映ったふざけたポーズは!

次は今話題のシリア編期待してます!
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2014年10月07日 20:27
カツアゲは私も慣れてるのでどうとでもなりますが殴られたおっさんの対処方は知りません……
釣具屋いいですね〜w
また昔のバイオマスターみたいなポップなカラーリング出ませんかね⁈
Posted by K1111K1111 at 2014年10月08日 19:49
ワームのバラ売り・・・バスブームの頃は日本でも普通にやってましたね、懐かしい
カップル達を尻目に一人キャストを繰り返すその勇姿に感動しました!

P.S.s○xshopで買ってきたアイテムは通販はしないのでしょうか?
Posted by dom at 2014年10月10日 10:52
シマさん>

ワームの件はガチで漏らすかと思ったよ。
ハメ技だろあれ(泣
そして2回攻撃(笑)


貧バサさん>

す、すいませんでした・・・
チビだからナメられないように一生懸命で・・・


K1111さん>

あのボコられてた人の恐怖は戦慄。
海外で一番怖かった・・・


domさん>

特にゲーリーはバラ売りやってましたな~。
○exshopは歩きすぎて体力0だった。
フルパワーの僕なら店ごと買ってた
Posted by パープルパープル at 2014年10月18日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【クラクフ】ポーランド夜釣りと釣具店(人生ベリーハード編)
    コメント(6)