ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2011年12月15日

ルアーの卸値っていくらぐらい?

ルアーの卸値っていくらぐらい?
ここ1年ぐらいPCではトラックボール使ってますよ!
ボタンにコピペとかの動作を覚えさせてるから楽です。
ルアーの卸値っていくらぐらい?




こんばんは。



プリクラの目を巨大にする機能はいらないと
最高裁まで訴える覚悟の者です。

あれ普通に気持ち悪いだろ・・・・・。



この間バイトで社員の人が「あ~そうそう、村崎くん!」って言ったのを

「あ~曹操、村崎君!」と聞き間違ってしまい


(おいおい、いくら我輩が知的で放蕩野郎だからって曹操扱いはまだ早いだろ?


っっ!!?


もしかして自分では気づかないウチに
そのランクまで来てしまってたか!!?)


バイトが終わるまで気が気じゃありませんでしたよ。



偉い人が何か言ってきたら「ガハハ、こやつめ!」
って頭叩こうかリアルに迷いましたもん。
たぶんこの日はミスしてると思います(全ていろんな悪い意味で)



ルアーの卸値っていくらぐらい?
我々が愛するルアーたち。
BOXを眺めてるだけで小1時間ウットリしてしまったり、
昔のシマノCMじゃないけど
「水辺に立って、ルアーを投げて、生きてて良かったよー」
みたいな状態にさせてくれる最高のパートナーだよな。

(↓ 昔のシマノCM。普通のTVで流れてたんだぜ!)




今日はそのルアーたちの「店に入ってくる値段」=卸値について少し話しましょうか。



我輩が釣具店にいた頃は「定価の55~65%」ぐらいが
平均的なメーカーもののルアーの卸値でしたね。
(今はリアル店舗で見ると、同じ商品でも当時より値段が上がってるので、
おそらく卸値も5~10%上がったんじゃないかと推察します)



それで我輩勤務の店の場合は卸値が
7掛け(定価の70%超えたら)=定価販売。
みたいなパターンが多かったです。




あと、問屋が大量に持ってる処分在庫を回してもらう時なんかは
もっと卸値が安かったですね。定価の35%とかありました。
釣具店でルアーが処分値で売られるときは、この安く手に入ったパターンか、
店が身銭切って処分するパターンのどちらかです。



ロッドとかも型遅れのモデルが大量に半額とかで売られてる時は、
処分特価で売るために安く仕入れたパターンが多いと思います。
(その地域で大きい釣具店の話ね。
小さい個人釣具店には、なかなかこういうロッドの甘い話は少ない)



ちなみに釣具問屋の有名どころでは


・谷山商事(バレーヒル。バレー=谷、ヒル=山)

・中央漁具(エバーグリーン・ゴールデンミーン)

・魚矢(フィッシュアロー。フィッシュ=魚、アロー=矢)




など、他にもいくつかあります。
問屋だから中央(エバグリ系)からメガバスが送られてくるとか
不思議な事が起こります(笑)




昔は問屋の仕組みを知らなくて

「え?エバグリからメガバス???え?ライバルじゃねーの?」

とメダパニった懐かしい記憶が。




少し話がそれたけど、釣り業界の知識が少し増えたかな?
今は釣具に関する原材料が上がったのに、中国の人件費も上がって
釣りメーカーも仕入れる釣具屋さんも大変だ。
しかも、中古釣具とヤフオクの台頭でさらに大ダメージ。




今だったらバグリーとかボーマーとかのアメルアは
OFTを通さずに直接買い付けできれば、
円高メリットで安く仕入れられるかもしれませんな。
またアメリカさんが「デフォルトやるやる詐欺」やり出したら
円高チャンスやで。


(お前らがやったデフォルトやるやる詐欺のあおりで、
俺様の持ち株が軒並み下がった。アメリカ。俺はお前を許さない。)


豆知識(2011年、sony株価無双編)


東日本大震災(3月)⇒爆下げ
(これは誰も悪くない)


PSNから個人情報ハッキングされる(4月)⇒爆下げ
(つらい死にたい・・・)


アメリカ「デフォルトやるやる詐欺」(7月)⇒円高をこじらせ長期的に下げ続ける
(つらい死にたい・・・・)


イギリス暴動でなぜかソニー倉庫焼き討ち(8月)⇒爆下げ
(もういいや逆に生きたい・・・・・。)


結果1番ひどい時で「震災直後より」⇒
株価50%オフ(2月と比べたら60%オフ。
地味にオリンパスレベルの下り最速無双)




もうsonyはTPPとTV部門売却しか希望がない感じですな。
(今のCEOが辞めたら1度爆上げしそうだが・・)


しかしTPPはISD条項でアメリカが本気出してきたら,
きっとヤバイぜ。



なんせ国会見る限りでは
日本の国内法よりISDが上らしいからな。
しかも日本はTPP参加表明したとしても承認期間の問題で
ルール作りに参加できないとか・・・


ヒャッハーッ!!
ジャイアン(アメリカ様)の裁判リサイタルが始まるぜ!!




重め比重のダイワのPEが65%オフ!!(記事アップ時)
ダイワ(Daiwa) EセンサーSS+Si 150m
ダイワ(Daiwa) EセンサーSS+Si 150m







↓ アメ竿やヨーロッパ竿が売ってあるショップ。
こういうショップは今追い風かもしれませんな。
MOUNTSCIERRA-マウントシエラ 釣具&アウトドア用品の正規輸入販売





>>ヤフオクで激安釣具をさがそう!!




↓ 釣り業界への理解が深まったらランキングクリック!!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


Copyright (C)倭国膝党 2011



















このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(釣りの雑学)の記事画像
【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか?
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
同じカテゴリー(釣りの雑学)の記事
 【耐摩耗検証】ラインにシリコンスプレーは意味あるのか? (2021-10-28 19:00)
 【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】 (2021-03-22 21:07)
 【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ (2021-03-01 21:08)
この記事へのコメント


プリクラにチンさんを大きくする(写真の中でだけでなく実物を)機能があれば♪♪♪
わかっていましたがルアーって儲けないですねー
儲けるのは中古屋だけですねw
Posted by シマ at 2011年12月15日 19:13
ほほ・・・・う
これはためになる記事ですねぇえ!!!
気になっていたことのひとつです^^

それにしても記事の内容がコアで本当にニートですか!?←失礼

前にも言ったような気がするので重ねがさね失礼しましたw
Posted by ノッチ at 2011年12月16日 11:00
なるほど…こんな社会の仕組があるとわ

つりぐやで働いていたときって格安でルアー買えたんですか
Posted by はろーのもと at 2011年12月16日 22:11
地元の釣具店は2店有りますが
ルアーはほぼ定価売り、、、だから地元で買いません
そうそう北の歓楽街ススキノに今は解りませんが
昔「病院」という店が、勿論ミニスカートでしたよ(笑)
Posted by タラ丸 at 2011年12月17日 07:34
ゴールデンミーンとエバグリって竿がソックリだとか言われてたけどそういえば・・・
最近米兵殴ってねーなー
Posted by オチャーソ at 2011年12月18日 17:51
シマさんへ>

ジムのようなパツンパツンのホットパンツ履いたら
大変なことになるぞ・・・・。


ルアーは確かに薄利だと思います。
デジカメ・PC・車とかも低価格帯はほとんど薄利です。


知ってる範囲では化粧品は粗利が高いですねぇ。



今年も一番私をDISったノッチ殿>

最近ノッチさんに叩かれるのが快感になってきました。
責任とって養ってください。



はろーのもとさんへ>

普通の値札やつは10%引きで買えましたね。
セール日は割引なしだからお客さんと
かわりませんでしたよ!



タラ丸さんへ>

その病院へは恋の病にかかれば
入院することができますでしょうか?
かえって性病的なものを移されないでしょうか?



オチャ(きっかけはいつもバーボンぶっかけ)さんへ>

そろそろ一緒に普天間と嘉手納でも行きますか??
二人で「ダブルドラゴン」と呼ばれてた頃が懐かしいですね(笑)
Posted by パープルパープル at 2011年12月22日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ルアーの卸値っていくらぐらい?
    コメント(6)