ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2011年11月27日

【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】

【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
お~火事か~~。


こんばんは。


ニワトリが先か、卵が先かと人類永遠の問いに
ニワトリの祖先が先だと
終止符を打った者です。




これでまたひとつ、地球から争いが消えました。




【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
今日は>>この記事で11バイオと無料GETした
買ったばかりのGULPスティック706Lの記事ですよ!!



【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
自転車カゴにもINする振り出しタイプのパックロッドで、
セミハードケース付が嬉しいサービス!!
仕舞い寸法はカタログスペックで52センチです。
(ロッドの仕舞いね。他の重さとかのスペックは ↓ で見てね)


【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
グリップ周りはVSSシートにセパレート仕様。
握り部はコルクでリアグリップはEVA。
同じ素材にしろや!!!

ブルー・レッド・オレンジと3つあるカラーはこの時はオレンジしかなかった
(本当は赤が欲しかった。塗装はバット部分まで)
メイドインCHINAで、アメリカ→中国→日本と
徐々にこっちにやってきました。


【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
ガイドはハードガイド。普通の振り出しロッドのガイドじゃなくて、
カーボンパイプにガイドつけて、それをロッドに通したもの。
カーボンパイプの内径とガイドサイズを調節できるから
いろいろなテーパーやガイドを選べるメリットがあるね。


我輩が知る限りではPROXが最初かな?
( ↓ ルアーじゃないけどいわゆる普通の振り出し用ガイド ↓ )
FUJI PTSハードリング 投げ竿用ガイド

FUJI PTSハードリング 投げ竿用ガイド



カイドカバーは↓↓ コスト ↓↓のためかEVA製で、
コイツが厄介!トップガイドにハマッてなかなか取れずハラハラするし、
無理してEVAカバーが折れた(泣)
今は接着剤で補強した。


他のデメリットはガイドに塗るエポキシが「タル型」とかになってて、
エポキシ系は甘いなと思った。



【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
テーパーはカタログ上はミディアムファーストですが、
実際はミディアムに感じます。ちなみに天井にロッド当てても
反発力の参考になるぐらいで、本当のテーパーはわかりませんよ。
テーパーは天井に当てる角度とかパワーでいくらでも変えられます。




【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
セミハードケースは束ねるテープ付でなかなかGOOD!
スピナベには向いてないけど、
小さいルアーケースなら一緒にINできそうだぜ!!



初期不良確認で2時間ほど使ったインプレ。

スピニングだけど、実際使うとバスならミノーとか
小さいトップとかに向いてる感じでした。激軽いジグヘッドじゃなければ
メバル・引きこもり(カサゴ)はいけると思う。


見えライギョが目の前にいて、喰わせたけどフッキングが
利かなかった。スゥイープに合わせたらかかってたかな?



【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
まだ2時間しか使ってなく、春の季節が良くなってから
本格的に使おうかと思ってたコイツだが、
外務が結婚するってんで結婚祝いにブン取られてしまった・・・・。
隠しカメラ仕込んどいてコイツらの情事をネット配信してやろうか・・・。
(警部さんこいつです!!)


我輩の部屋には色んな衝動買いしたものが眠ってるから
ギフトラッピングもしときましたよ。(四角いものならなんとか出来る)
自分でラッピングしといてなんだが、
どうせすぐ剥ぐから資源のムダじゃね!!?
と思うのは17歳教により我輩の精神年齢が17で
止まってるからだろうか???



【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
セミハードケースの中に「奴隷乙!!」と書いた祝儀も入れときました。
外務の嫁は我輩のこういう無礼千万な所と容姿が大嫌いらしいです。
会った事ないのに。



会ってないのに性格と容姿嫌われるってどんだけ
生理的に受け付けてないんだよ・・・・。



「結婚は人生の墓場」


とよく言いますからね。
小学校から知ってる友人が死地に向かうのに
「おめでとう」なんて言えませんよ。


行くな!ずっと俺のそばにいろ!!(ウホッ!)
というか
俺を養え!!

ぐらい言っても言いすぎじゃないと思うんですよね。



しかし我輩もこの間、彼女と別れるまでは婚約していた身。(ガチで)
我輩も言わば片足墓場行きだったわけです。
もしまだ婚約していた状態であったなら、
封筒に書いてあったのは「奴隷乙」じゃなくて


「靖国で会おう」


だったでしょうね。



最後に外務よ。


この俺様に金を献上させたんだ。
アイツみたいにソッコーで浮気・離婚するなよ。
(アイツ等、神前で永遠の愛誓ったんだよな?なんのママゴトだよ!)


「ご祝儀詐欺だ!精神的苦痛を伴った!賠償しろ賠償!!」
って一生言い続けるぞ(笑)
お前は見た目と違ってマジメだ。楽しく暮らすんだな。



買ったばかりのガルプスティック。


こんにちワン。


さよなライオン。(諭吉さん的にも)




プチパックロッドブームを作り出したトラギアが
モデル限定で50~60%オフになってますよ!!
アルファータックル(alpha tackle) TRGR Aシャフト Aー906ML-R
アルファータックル(alpha tackle) TRGR Aシャフト Aー906ML-R







>>さらなる激安はヤフオクへ!!





外務ご祝儀のランキングクリック!!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村





Copyright (C)倭国膝党 2011


↓ 今日の貼るだけで報酬バナー。貼るだけ報酬バナーに関しては
>>このブレード無料GET記事読んでね♪

エディー・バウアー・ジャパン









このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(市販ロッド)の記事画像
【72MH-5】ゾディアスのパックロッド インプレするわ!【ウエイト3倍キャスト】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【エギング】18セフィアBB 83L買ったからインプレする!
同じカテゴリー(市販ロッド)の記事
 【72MH-5】ゾディアスのパックロッド インプレするわ!【ウエイト3倍キャスト】 (2021-09-21 21:11)
 【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】 (2021-02-09 19:00)
 【エギング】18セフィアBB 83L買ったからインプレする! (2019-10-09 20:38)
この記事へのコメント


早いお別れでしたが結婚は良いですよ!
たしかに墓場の部分もありますがそれ以上に幸せな面が\(^ー^)/
久々真面目コメント・・・w
けど独身の幸せ
結婚したら凄い羨ましいw
Posted by シマ at 2011年11月27日 21:40
結婚ですか…

学生の僕はよくわからんです(T_T)

僕がいうのもなんですが、そこまで人を思ってやれるパープルさんはすごいと思います

最後に…外務さん末永くお幸せに
Posted by はろーのもと at 2011年11月27日 22:06
外務さんの奥さんは二本のスティッk

おめでとうございます
Posted by オチャーソオチャーソ at 2011年11月27日 23:40
独身の自由さと結婚の幸せを両立しているものです。というか好き勝手してますw
“靖国であおう!”←こういう文言をみるとドキドキが止まりません・・・別の意味で・・・!
僕の振り出し式ロッドは出番がありません・・・
Posted by ノッチノッチ at 2011年11月28日 12:16
 始めまして、毎度新製品楽しみにしております。

 が、残念!

 鶏ニワトリ先祖はニワトリではない=ヒトの先祖は猿であっても決して人間ではない。

 親から生まれた数多くの変異体の中から、選択淘汰され、進化し生き残ったものが現存する生命体である。

 何れの御時にか、得たものと失ったものの比重が変化する。

 それに気付けば・・・

 言いすぎちゃいました。
Posted by がちょ~ん! at 2011年11月28日 14:13
 結婚制度はここ100年ぐらいの欧米の制度ですのでニホンは何千年も続いていた本当の自由恋愛こそ真の姿だとおもいますよ。
Posted by まげわっぱ at 2011年11月30日 00:08
コメント読みなおしたら最初の文おかしいんで、パープル様の良いように解読をw
Posted by シマ at 2011年12月01日 08:04
シマ(国語学者)さんへ>

ええ。驚愕でした・・・。

>早いお別れでしたが(対、釣り竿)結婚は良いですよ!(対、人間)

でしたからね・・・。


私めの自慢の国語能力をフルに使用しましたが、
上には上がいることで叩きのめされました・・・。



はろーのもとさんへ>

わたくしが!他人思いなどということは!
絶対に!ありません!!(毅然とした態度)

知っている人間で一番の自己中が私です!!



オチャ(え?)さんへ>

なにかまた卑猥なことを言ってますね?

言 っ て ま す ね ?



ノッチさんへ>

靖国のくだりはボッコボコにされるの
覚悟で書きました(汗)

ここにいる皆さんは大変良い方たちです(笑)



がちょ~ん!さんへ>

ま、毎度の新製品・・・だと?

でも他の事はカンペキに理解しました。
つまり、


ギニュー特選隊のような突然変異が
新しい種やパワーをもたらす⇒

パープルは突然変異の可能性⇒

俺が新世界の神になる


というわけですね!!?




まげわっぱ(旧GHQ総指揮)さんへ>

やっぱりそうだったんや!!
アメが日本を奴隷化するために輸出した
国家奴隷制度だったんや!!!
わいは騙されへんで!!!



 
Posted by パープルパープル at 2011年12月03日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【こんにちワン】ガルプスティック706L【さよなライオン】
    コメント(8)