ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2012年08月22日

【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】

【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
おいカナブン、我輩のバイクでナニしてる・・・・
許さない・・絶対に許さない・・・・・・・・。



こんばんは。


前回の記事の川を偉くなって
埋め立ててやると心に誓った者です。



一級河川でも容赦はしません。(埋め立て理由「竿を折られた」)



【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
この日は皆大好き♪ POPEYE(ポパイ)の熊本店が閉店するっていうんで最期に買い物に行きました。



【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
Oh。。。。マジ閉店だった。8・19日閉店。我輩ヲタ友の誕生日と同じじゃないか。
マスコットのアンタなんでそんなに笑ってんの?気が触れたの?


【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
ソルト用品は安かったです。表示価格から50~70%OFFが沢山。
ロッドはメジャクラ50%オフが多かったんでスルー。リールは通常価格に近かったです。
バスルアーも割引あったけど、ほとんどソルト用品が安かったです。
バス釣り用品は他店舗に流すんでしょうね。



【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
我輩も最期に買い物してきたぞ!!
なぜだろう・・・・・財布が・・・・・・・・・・・・・・・・1/64オンスの軽さに・・・。



【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
一番最初にキープしたのはコレ。
ハート型のラブ注入フォルムが素敵なプラスチックのフィッシュグリップ。
日本ではカハラジャパンの「THE FISH GRIP」と同じ商品だと思う。
カハラジャパン(KAHARA JAPAN) ザ・フィッシュグリップ
カハラジャパン(KAHARA JAPAN) ザ・フィッシュグリップ






【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
グリップ部分の面積が広く、金属製フィッシュグリップにありがちな
口が貫通する惨劇が少なくなると思う。



この色しかなかったから仕方ないが、本当はグロー(夜光)が欲しかった。
金属製のグリップに比べたら安っぽく、ずっと欲しかったのに所有欲は皆無だ(笑)
リリース前提のバス・ナマズ・雷魚・鯉にはいいな。



【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
ルアーはメタルジグ×5と月下美人のビームスティック1インチを買った。
ルアーはコレで¥700ぐらい。高めのメタルジグ1個分ぐらいの値段でウマウマ ♬
ヤフオクより安かったんじゃないか?
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック






【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
カルティバ スティンガートリプル ST21

カルティバ スティンガートリプル ST21
価格:472円(税込、送料別)

【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
第一精工 徳用チューニングシンカー 0.8mm

第一精工 徳用チューニングシンカー 0.8mm

アシストフック。トリプルフック。金色のダブルフック。ウェイトチューン糸ナマリ。
スレッドシンカーとも言うね。こういう小物は見つけ次第ウマウマだ。



【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】

ウェーダー修理の接着剤アクアシール。
LEDキーホルダー。
0.4号150mのPE(よつあみX3)。PEは¥900ぐらいだったよ。
YGKよつあみ G-soul X3 150m
YGKよつあみ G-soul X3 150m







【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
今回はこいつが我輩の側線をズキズキと刺激してきた。
スピナベのブレードをドブ漬けで染める塗料のようだ。
3色買ってきたから今度染めてみようと思います。
頼む・・「 染まるけど1釣行でハゲる 」とかナシにしてくれ・・・・・・・・・・。



今回はコレだけ買って約¥4500だったよ!
かなり買い物上手だった自信はある。ふぅ、また部屋の足の踏み場がなくなるのか・・・・。




【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
今回に限らず、我輩にいい思いをさせてくれたポパイに敬礼!!
閉店は残念だがバス業界はきついからなぁ・・・・。これからもがんばって欲しい。
だが22、3歳の我輩をバイトで落としたのは忘れてないぞ。
今の店長じゃなかったけどまだ名刺持ってるからな!(笑)




>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!




そして老舗のロッドメーカーであるUFMウエダが8・31日で解散する運びになった。
詳しくは ↓ URL(ホームページは9・30まで)を見て欲しい。頭にhをつけてくれ。

ttp://www.ufm.co.jp/UFM_infomation.html


UFMウエダと言えばバスロッドでは「 PRO4(プロ4) 」てのが有名で、
スミス・天龍と並んで玄人受けする雰囲気のメーカーだったんだ。
フライや渓流ルアーロッド、シーバスロッドではまだまだ余裕!と思ってたんだが、
人生何があるかわからんなぁ・・・・・・・。




UFMウエダのボロンロッドを見よ!!値段もキテル・・・ぜ。
ufmウエダ スティーリー ボロン STH-910
ufmウエダ スティーリー ボロン STH-910








ナチュラムが48~70%オフの爆安祭りやってるぜ!
例えばダイコーのエルザーレやDRESSのカスタムハンドルが70%オフだ!!(記事アップ時)
残り時間短いから急げ!!
ダイコー(DAIKO) エルザーレ ELZS-STX70
ダイコー(DAIKO) エルザーレ ELZS-STX70



ドレス(DRESS) パーツ:ガトリングS
ドレス(DRESS) パーツ:ガトリングS

ここから記事をお書きください。





POPEYEとUFMウエダ追悼をこめてランキングClick!!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村




ウチのバス釣り発明ブログです。

パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2012













このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(激安釣具その他)の記事画像
アルデバラン買ったーーーー!!【セール情報あり】
【フロッグ】パープルさん入荷情報【SICガイド】
【パックロッド】ニューウェポン釣具購入!【ブランク】
同じカテゴリー(激安釣具その他)の記事
 アルデバラン買ったーーーー!!【セール情報あり】 (2015-03-18 19:27)
 【フロッグ】パープルさん入荷情報【SICガイド】 (2014-06-06 19:00)
 【パックロッド】ニューウェポン釣具購入!【ブランク】 (2013-04-13 19:00)
この記事へのコメント


ポパイは容赦なく消えていきますね
岡山店に続き倉敷店も潰れてしまいました(ρ_;)

あんまり利用してなかったので影響なしですがw
セールはありがたいすけど良いのなかなかないですよね(ρ_;)
Posted by シマ at 2012年08月22日 19:39
財布が1/64オンスって空にしたんですか?
Posted by ああああ at 2012年08月23日 18:06
うぁー、ちょーお買い得なときでしたね。
ちなみに、フィッシュグリップ、いいなと思ってしまいました。
でも、のきなみ、70%オフや半額はすごい。
ロッドは、10000円??
関東からいっても、飛行機代の元が取れてしまう感じですよね。
Posted by 隠れバサー at 2012年08月25日 11:12
ポパイどんどんなくなっていきますね・・・
キュウヨシがあるのに徳島にないっていったい・・・?
まぁあったらあったで行かないんですけどね汗
言ってもつりと関係ないステッカーなんかしか買わないですしねぇ・・・ロゴがかわいいので^^
Posted by ノッチ at 2012年08月27日 00:23
ポパイ一度しかいったことないです…

釣り業界も大変ですね…材料費は安そうなのにこんなに釣具の値段が高いのはなんでだろう?
Posted by はろーのもと at 2012年08月27日 21:14
シマさんへ>

バス釣りの有名地ですら消えている・・だと?


ああああ君へ>

ごめん見栄張った。1/80オンスになった・・。



隠れバサーさんへ>

関東からはさすがに元が取れません。
大人しくネットで買いましょう(笑)



ノッチさんへ>

マジで琵琶湖なくなったらポパイやばいんじゃ・・・・・・・・・・。



はろーのもと君へ>

他の釣具はわからんが、
ロッド、リールに関してだけ言うと、高いモデルの方が
利益率いいんだよ。


今はミドルクラスまでが売れ筋でハイエンドが
売れにくいんだろうね。だから元取ろうとしてハイエンドだけ
ベラボーに高いんじゃないかな?
Posted by パープルパープル at 2012年08月31日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【UFMウエダも】POPEYE熊本閉店【解散】
    コメント(6)