ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2013年01月19日

パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】

パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】
ブレードを塗って遊んだ。ラメ入りやドットパターンも作ってみた。



こんばんは。


感染するとインフルエンザよりヤバイとされるブログを書き続ける者です。

ここに毎回来てるお前らはもう・・・・・



インフルエンザ対策にはビタミンDも効果的らしいですぞ。
ビタミンDといえば太陽に当たると爪の先から発生するやつだな。
♬た、た、た、たいよう~さすが太陽さんは強力やで。
お前ら急いで太陽食べろ!!!
あ~ヤフオクに太陽出品されないかな~~~~。
でもクウラ兄でも死ぬエネルギーだからな~。




パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】
またスーパーカブの後輪がPUNKした・・・・・。
しかも今回は簡単な修理じゃ直らないLEVEL・・・・・・・・。


パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】
パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】
タイヤチューブ 2.25-17 2.50-17 兼用 □

タイヤチューブ 2.25-17 2.50-17 兼用 □

おとなしくチューブを交換して後輪を交換。
近くのバイク屋で1260円だったから、まあ安く済んだほうかな。


後輪を元に戻して、エンジンをかける。


ドッドッドッドッ・・・・・・・・・



おう、普通にかかった。じゃあ試運転にいくかブーーーン。



いけるいける、普通普通(なんかガリガリ言ってる気がするがフルフェイスだからよく聞こえんな)。



そろそろリアブレーキと・・・キッ!!


スカッ


『!?』


キッ!


スカッ


『!!?』




『ブレーキがき、利かない・・・・・・・?』




死んだ・・・完全に死んだ・・・・・・・・・・
何かを間違った・・むしろ人生に正解がなかった・・・・
僕はどこからブレーキをかけなかったのだろう、やっとここで人生のブレーキを踏めそうだ。
アバヨお前ら、アバヨくそ森。



『うわあああああああああああああああああああああ!!』



人生最期のアクション。フルパワーでリアブレーキを踏む。
爆ぜろ僕のフィナーレ!かっとべスーパーカブ!!!



ベキンッ!!!BOM!!!!!




僕『あれ・・・バイクが真上に飛ん・・』



ドンッ、ゴリン!!!




ウウウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン・・・・・・・・・・・



僕『ギギギ・・・・まだ生きちょるのか・・・・・・・またフェニックスの不死の呪いが』



流れとしてはフルパワーでブレーキ踏む⇒スーパーカブ真上に飛ぶ⇒着地後倒れる


の流れだと思う。滑ってこけたんじゃなくて、
着地後バイクが重くて倒れただけだからダメージは少ないはずだが、
いかんせん冬というダメージバイキルトの季節が痛みを倍増させる。



皆も覚えがあるだろう。冬に縄跳びで2段飛びをミスったときのあの激痛(いたみ)。
それまでの恵まれた人生を全てチャラにする、苛立ちの混ざる激痛(いたみ)。
あの痛みが久しぶりにパープルさんを襲った。



パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】
ち、メットが割れちまった・・・・・・・・。
パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】
パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】
側面は大丈夫だ。


こんな事もあろうかとパープルさんはメットにカエルのサンダルを貼っておいた。
側面の衝撃吸収効果はハンパない。


パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】
カエルたんの目がやられた・・・・・。
どうやら右にコケたようだ。
カエルたんの光の変わりに我輩の頭部は守られた。
ただパープルさんの頭に関してはすでに手遅れが学会で発表されている。
(毛根的な意味でも脳的な意味でも)



パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】
バネの所にある棒が曲がってるのがわかるだろうか?
この棒、コケた直後にみたらタイヤに巻き込んで『 J 』の字ぐらい曲がってた。
どうもパープルさんは『この棒はここまでしか行けませんよ』的なパーツを装着し忘れた模様。


パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】
とりあえず分解したら、リアブレーキドラムが破壊されてた(ベキンはたぶんこの音)。



ブレーキドラムはとりあえず後で買うとして、とりあえずの移動手段が必要だな。
パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】
パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】
パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】
そこで颯爽とSUZUKIのチョイノリ登場!!



(かっとべマグナムしといてアレだけど)カブでだいぶ修理や分解は学んだので、
今回はヤフオクで安いバイク買いました。自賠責3年込みで31000円ぐらいでした。
一応修理前提で買いましたが、マフラーが錆びてる以外は特に問題の無い車体でした。



悪いレビューはそうですね・・・

「おっせえぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!!」

ぐらいですね。
カブも遅いほうですが、それより春香に遅いです。
ただスクータータイプは便利だな、とも思いました。
あと振動が強いので、シートに寝ながら運転したらマッサージチェアとして使えそうです。



パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】

今はブレーキドラムもヤフオクでGETして(1200円ぐらいだった)、カブを直しました。
ブレーキとチェーン調整もしたから普通に乗れてます。
お前ら、自分で修理はできれば止めとけ・・・・。


とりあえず2台バイクがきたので、温かくなったらカブを塗装しようと思います。



さて、次のガンダムファイトは予告してた自作釣具界の革命を起こします。


ただ、いつも見てくれてる天さん(読者さま)の中で、この記事を見られない人が何人か出てきそうです。
それに該当するのはこの記事のルアープレゼント
メタリップベイト以外のルアーが当選した7名様です。
パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】
この7名様の分は昨日発送しました。
おそらく熊本組の2名様には明日、明後日到着だと思います。


その中におまけで入ってる爽やかな風を目撃した途端、貴方の身に
命の危機が訪れます。

メタリップベイト当選組の2名様はまだ発送してないので命からがら助かりました。



済まない・・・・本当に済まない・・・・・・こうするしか・・なかったんだ・・・・・・・・・・・。



ABUのソルトバイトAMB.Orra RFが50%OFFで定価 18690円⇒9340円!(記事アップ時)
ソルト用のベイトが無い人は急げ!!
アブガルシア(Abu Garcia) AMB.Orra RF
アブガルシア(Abu Garcia) AMB.Orra RF








>>さらなる激安はヤフオクへ!!
>>ヤフオク最強口座をこの記事で確認!!



済まぬ・・・ランキングしてくれて済まぬ・・・・・・・
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村




パープルバス釣り発明所ブログ


Copyright (C)倭国膝党 2013




このブログの人気記事
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ
【実験】「メジャクラ折れる」ってネットにあるから4倍のウエイト投げてきたわ

【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ
【ダイソー神の新作!】スプリットリング破壊実験したよ~。ここバケモンいるわ

【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】
【HRF】10年以上ぶりにダイワのベイト買った!【PEスペシャル】

【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】
【ノット】ダイソーナイロンの強度測ったから見てって~~【耐摩耗】

【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】
【セルヴァ72XH】メジャクラの雷魚ロッド7000円で買ったから見て行ってよ!【インプレ】

同じカテゴリー(激安釣具その他)の記事画像
アルデバラン買ったーーーー!!【セール情報あり】
【フロッグ】パープルさん入荷情報【SICガイド】
【パックロッド】ニューウェポン釣具購入!【ブランク】
同じカテゴリー(激安釣具その他)の記事
 アルデバラン買ったーーーー!!【セール情報あり】 (2015-03-18 19:27)
 【フロッグ】パープルさん入荷情報【SICガイド】 (2014-06-06 19:00)
 【パックロッド】ニューウェポン釣具購入!【ブランク】 (2013-04-13 19:00)
この記事へのコメント


やらかしておりますね~!
自ら強制ロックとはなんたるドM・・・

岡山まできて頂いたら専属メカニックしますよw
Posted by シマ at 2013年01月19日 19:06
余命2日…だと…

そういえば江津湖で初バス頂きました!
Posted by なつきち at 2013年01月19日 20:04
ちょww
怪我すんなよ?
リアル心配なったわ!

爽やかな風予告ここでもするか!
届いても怖くて開けられへんやろ(笑)
チクショー!
Ps、にぎりっぺならヘラバイブ丸飲み
Posted by パーマーズ谷やん at 2013年01月19日 22:38
リアルに心配しましたΣ(゚д゚lll)

いつも楽しいブログであって欲しいです(~_~;)

お互い気をつけましょうね(^_^)
Posted by さゆ at 2013年01月20日 12:01
確かに感染するとヤバイですねw

もう感染し過ぎて手遅れですが私………
今回は怪我がなさそうで安心しましたww
私も学生の頃単車で足を削りまくった事があります………

そう言えばK9999に気付いてくれたのは流石ですww
私の1111は誕生日ですけどね^_^
Posted by K1111K1111 at 2013年01月20日 20:25
パーさんごめん!!!!

バイク瞬獄殺より太陽とシスコムーンにビックリ!!!!!!!!

久しぶりに見たな~…(-_-;)

ヘルメットが割れた程度で本当によかった

もうッ!!本当に無理ばかりしてッ!!
私がパー様のファールカップになってあげてもいいんだからねッ!!

なーんて言うと思ったらスカーレットニードルッ!!
Posted by つかさ at 2013年01月20日 21:20
 本日、モアザンXクロス届いておりました!ありがとうございました(^-^)

爽やかな風は昭和のテイストを感じました。

いやー(^。^;)
 
ルアーはブログに載せますわー

※爽やかな風はまだ届いてない方がいるので載せませんよ。
Posted by まげわっぱ at 2013年01月21日 14:56
痛ましい事故にも関わらずご無事なようで何よりでした。
それにしても熊本の空を舞うパープルさんの姿は映画「スーパーカブ」の1シーンさながらだったことでしょう。
同じバイクアングラー同士どうか今後ともお気を付けて!
Posted by dom at 2013年01月21日 17:20
俺、パープルさんみたいな人!アーーッ!
いつもありがとnwwww
Posted by パーマーズ谷やん at 2013年01月21日 18:48
怪我は無いですか?大丈夫でしたか?

例のブツ…

届きました!ありがとうございます!

同封されてたブツを見たヨメは…

『惚れた!ココまでやってくれたら気持ち良いわ!』

…とのコトですよ(汗)

ヨメの友達が近所ではなかろか?とヨメが言ってました。

住所に『上○○○』と有りましたがヨメの友達は『下○○○』らしいです。○○○は同じ文字ですよ。

何よりもありがとうございます!大事に使いますね!

同封されてたイカしたブツはPCの前に飾っておきます。
Posted by なかいち。 at 2013年01月21日 18:59
無事届きました!ツッコミどころ満載で俺、パープルさんみたいな人アッー!
Posted by なつきち at 2013年01月21日 19:19
うお~!

コメントの大事なトコ入れ忘れ!!

「俺パープルさんみたいな人アッー!」

「俺パープルさんみたいな人アッー!」

大事なコトなんで2回言いました♪
Posted by なかいち。 at 2013年01月21日 21:28
パープルさんの思い切りの良さには驚かされるばかりです!!!(笑)


プレゼントありがとうございました・゜・(つД`)・゜・
まさか、、こんな年賀状を頂けるとは、ケツの穴縮こまりましたwww

「」
Posted by 慎 at 2013年01月22日 21:47
おっと、大事な事を忘れてたぜ、、、


「「俺、パープルさんみたいな人アッーーーーーッッッ!!!」」
Posted by 慎 at 2013年01月22日 21:53
届きましたぁー!
イイ♂プレゼントありがとうございます!!!


   ―良かったのかホイホイついて来て?―

      
        ―良いんです、僕パープルさんみたいな人アッー!―


本年もよろしくお願いします。
Posted by 学生バサー at 2013年01月23日 13:42
さすがパープルさま俺たちができねぇーことを平然とやってのけるそこがしびれる憧れルゥー(バイク修理)

すんませんなんでもないです

あとひとつ聞きたいので
すがメールってとどいてますか?
Posted by はろーのもと at 2013年01月25日 20:56
シマさんへ>

ワイのカブな・・・もう隣町にもいけへんのや・・・・



なつきちさんへ>

僕は初江津湖ホゲましたよ!(怒)



谷やんさんへ>

なんですか急にホモホモしいコメントして!
このブログは秩序整う健全な聖域(サンクチュアリ)なんですよ!!

(FBで世界に撒くとか勘弁してくれよ・・・・)



さゆさんへ>

気をつけても気ををつけてもケガの方が寄ってくるんです・・・・。



K1111さんへ>

じゃあ僕はP9999と名乗ります。



ミロのつかささんへ>

ちゃんと股間にも打ち込んでくれよ?



まげわっぱさんへ>

気づいてましたか?昭和が終わって四半世紀たつんだぜ・・



domさんへ>

映画みない僕でもその映画は見るしかなさそうですね。
機関車トーマスのカブ版でしょうか?




なかいちさんへ>

なんですか急にホモホモしいコメントして!
このブログは秩序整う健全な聖域(サンクチュアリ)なんですよ!!


(ちょっと待て、嫁に見せた・・だと?)



なつきちさんへ>

なんですか急にホモホモしいコメントして!
このブログは秩序整う健全な聖域(サンクチュアリ)なんですよ!!

(最高のヘビ年になっただろ?)



慎さんへ>

なんですか急にホモホモしいコメントして!
このブログは秩序整う健全な聖域(サンクチュアリ)なんですよ!!

(縮こまってたら入るものも入らないだろ?力抜けよ)




学生バサーくんへ>

なんですか急にホモホモしいコメントして!
このブログは秩序整う健全な聖域(サンクチュアリ)なんですよ!!

(今年も素早く四つん這いになれよ)


はろーのもと君へ>

すがメールって何だ?ってマジで考えたわ・・・・(変な所で切るなよ・・)
ルアー送ったで!たぶん明日か明後日届くはず!
(届かなかったらワイの人生詰む・・)
Posted by パープルパープル at 2013年01月28日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パープルさんのカブが飛んだらしい【ルアープレゼント発送も】
    コメント(17)